0から学び3ヶ月で開店できる店舗経営力を手に入れる!! 店舗起業講座(2017年5月開講:福岡会場) in福岡

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0から学び3ヶ月で開店できる店舗経営力を手に入れる!! 店舗起業講座(2017年5月開講:福岡会場)

0からたったの3ヶ月で店舗開業に必要な経営知識をい体系的に身に着けることができる!!失敗しない店舗開業を実現する秘訣!!

2017/5/13(土) 10:30~2017/5/13(土) 16:30

イベント受付開始時間 2017/5/13(土) 10:15~

天神付近会議室 ※会場は申込者に別途通知させて頂きます。

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☆☆☆店舗起業・店長教育をお考えの皆様☆☆☆

店舗起業、店長教育をお考え皆様より、ご相談が非常に多くなっており、この講座を企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇自分のお店を持ちたいが、店舗経営経験がないから不安!!
〇料理や技術はあるけど、店舗の経営の方法は不安!!
〇自分のお店を持ちたい。でも閉店している店を多いから不安!!
〇店舗経験はあるけど、体系的に店舗経営を学びたい
〇店舗経営ができる店長を育成したい

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
 
店舗経営を『0』から学べる講座は実は、ほとんど存在しない状況です。

一般の起業塾は、全業種を対象としているため、店舗型の大変重要な要素が完全に抜けています。
 
例えば、店舗型は商圏や立地が売上と切り離せない関係です。
商圏のお客様の認知を上げ、リピートを上げていくことが大事であるにも関わらず、商圏調査のやり方も起業塾になければ、物件選定の手法や立地判断の手法を学べる講座がありますでしょうか?
 
福岡でも数々の『起業塾』が開催されておりますが、皆さんのご存じの通り、閉店する店舗は後を絶えない状況となっております。閉店する前に経営者に原因を聞くと、『立地が悪かった』とほとんどの方がおっしゃいますが、『立地の良さ』は開店前に判断ができるものの方が多いです。
 
多くの店舗起業の支援してきましたが、『店舗開店に特化した講座や塾があれば、非常に良いのに』とご意見を頂いてきました。当然、個店毎の店舗プロデュースとなれば、最低でも30万円以上や50万円以上の価格がつきますので、安価で支援することが出来ないかを検討しました。
 
その結果、講座形式で支援を行えば、安価で店舗プロデュースに近い形で支援が出来るということがわかりました。
 
この講座を開設した理由。それは、店舗型起業の方に正しい店舗経営の知識と手法を理解して頂き、今後開店する店舗の撤退をゼロにしたい。その思いで企画を致しました。

しかし、現在の店舗起業の状況は以下の通りとなっております。

〇飲食店・宿泊8.6%。全業種廃業率高い順:2位
〇食料品・衣料等:7.0%。全業種廃業高い順:3位
〇空き店舗が多く、1年間での廃業の数も多い。
〇投資額も高く、家賃も発生するので、成功するのは至難。
〇店舗経営知識がないことで、経費管理ができない
〇従業員採用・教育の知識がなく、人手不足。
 
この現状を変えていきたいと思っております。
この講座は、商圏や立地だけでなく、体系立てて、店舗経験がない方でも『0』から店舗経営の知識を学んで頂き、通常の店舗経営者と同等に経営ができることを目的に実施させて頂く講座です。
 
この講座の内容は、全6回で構成されております。各回時間は10:30~16:30までの合計:6時間を予定(途中休憩有)しております。6回で36時間(休憩有)で店舗経営について学んで頂く講座です。

☆☆☆講座受講のメリット☆☆☆

弊社の店舗起業講座を受講されると以下のメリットがあります。

〇未経験者でも店舗経営ができる体系的知識が手に入る!!
〇店舗開業コンサルと同等の内容!!
 (自分で検討するか?コンサルと一緒に検討するかの違い)
  ※通常の出店プロデュースは50万円(税別)でお承りしています(フルバージョンの場合)
〇成功確率の高い店舗開業を実現できる!!
〇金融機関融資に必要な事業計画書も完成できる!!
〇店舗経営ができる店長を育成することができる

☆☆☆お客様の声☆☆☆

弊社の起業講座は、集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった90.1%の講座です。一部ですが、弊社の別の起業講座開催時のお客様の声です。普通の起業講座と一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

〇今まで、主婦をしていました。料理が好きで飲食店を開業したいと考えておりましが、店舗での経営経験が全くなく、店舗で開業するといっても何をやっていいのか全くわかりませんでした。その時にこの講座と出会って、店舗開業に必要な知識だけでなく、講座の課題を終えていくと、店舗開業の準備が終えることができました。また、何よりも開業に関して自信がつきました。非常に良い経験をさせて頂きました。誠にありがとうございます。
 
〇今までアイディアだけでどうやって事業にしていくかわからず、起業に躊躇してましたが、はっきり明確になりました。店舗の経営知識を体系的に学ぶことができました。具体的な店舗開業案が決まりましたので、物件選定が完了次第、来年に起業したいと思います。
 
〇店舗の開業にあたり、物件の選定やメニューの作成などがとても悩んでいました。この講座で勉強し、受講者と一緒に検討することで、はっきりと見えて来ました。事業計画書が作成できたこともとても大きかったです。これからも宜しくお願い致します。
 
〇今度、新店を出すからと言われて、店長教育ということで参加しました。店舗経営のことを理解しているつもりでしたが、全く理解できていないことがわかりました。今回体系的に学ぶことが出来ましたので、オープンから活かしていきたいと思います。
 
 
〇実際に起業を行うとなった時に重要なのはやはり売ることだなと感じました。マーケティング戦略・ビジネスモデル・事業計画をどのように立てていけばいいかポイントが非常に勉強になりました。
 
〇現実的に非常にわかりやすく、納得できるお話でした。他のセミナーや本等で思い描くことはありますが、改めて再確認出来たり、アイディア、ビジネスの事業化のヒントがありました。なによりも実務で使える内容だったことが一番よかったです。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。
このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来るように日々頑張って参ります。

☆☆☆講座のカリキュラム☆☆☆

第1講目 5月13日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室

講義目的:お店の成功確率を見極める!!成功するビジネスアイディア・マーケティング調査手法

10:30~12:00 〇オリエンテーション
        〇失敗しない店舗開業5つの秘訣とは?
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 あなたのアイディアを具現化する!!明確に決まるビジネスアイディア立案講座
15:00~16:30 あなたの成功確率を見極める!!成功するマーケティング調査5つの秘訣とは!!
《課題》あなたのお店の市場調査の実施。機会と脅威を知る
 
第2講目 5月20日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室

講義目的:失敗しない出店を実現する!!商圏調査・出店調査・繁盛立地・物件選定の実施方法

10:30~12:15 〇前回の課題の発表及び課題のフォローアップ
        〇商圏調査・繁盛立地の見極め方①
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 〇商圏調査・繁盛立地の見極め方② 
15:00~16:30  〇物件選定・探し方・交渉手法

《課題》出店エリアを決め、現地確認。候補物件選定。商圏調査・競合調査実施。  
 
第3講目 6月3日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室

講義目的:お客様にヒットとする商品メニューの立案と販促手法5つの秘訣!!

10:30~12:15 〇前回の課題の発表及び課題のフォローアップ
        〇お客様にヒットする商品メニューの作り方5つの秘訣!!
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 〇最小限で最大効果を生む販促手法5つの秘訣!!
15:00~16:30  〇外国人旅行客も取り込む!!インバウンド対応5つの秘訣!!

《課題》商品メニューの作成、販促策の立案を実施する。
 
第4講目 6月17日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室

講義目的:みるみる結果を出す!!従業員の戦力化の3つの秘訣!!

10:30~12:15 〇前回の課題の発表及び課題のフォローアップ
        〇結果を出す従業員を育成する従業員戦力化3つの秘訣!!
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 〇従業員を管理する3種の神器の作り方
15:00~16:30  〇従業員募集採用、シフト管理と勤怠管理、労働契約、トラブルの対処手法。 

《課題》従業員管理ツールの作成。モデルシフトの作成。
 
第5講目 7月1日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室

講義目的:金融機関を納得させる事業計画書・資金調達の仕方。

10:30~12:00 〇前回の課題の発表及び課題のフォローアップ
        〇顧客志向に立った店舗設計、設備の調達方法。看板の考え方
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 金融機関を納得させる事業計画書の作成手法。
15:00~16:30  創業時に知っておくべきお金のこと。融資・助成金について。申請手続き。

《課題》事業計画書の作成
 
個別相談 7月3(月)~7月14日(金)3時間 場所:希望場所 
目的:課題の進捗具合の確認と問題点解決と個別相談

第5講目までの課題の進捗度を確認し、個別に問題点を解決すると同時に、受講者の現在の悩みを解決。個別相談部分を持つことで、各受講者間の進捗の遅れの是正と個別対応部分をカバー。
 
第6講目 7月15日(土)10:30~16:30 会場:天神付近会議室
講義目的:利益を生み出す店舗経営数値管理と開店準備。卒業式。

10:30~12:00 〇前回の課題の発表及び課題のフォローアップ
        〇利益を生み出す店舗経営に必要な経営数値とは?その管理手法。
12:00~13:00 昼休憩(60分間)
13:00~14:45 開店準備スケジュールと実務。プレオープンの実施方法。
15:00~16:30  あなたのお店のビジネスモデルを発表する。卒業式。

《懇親会》講座卒業を受講者同士で祝福し、将来にわたっての良き仲間となるように!!
 
この講義のボリュームを見て頂ければ、どれだけ充実の内容であるかわかると思います。

更に講義に参加者同士の交流を深め、受講者同士、プレオープンに参加し、祝福できる関係が構築できればと思っております。

☆☆☆他の講座との違い・参加特典☆☆☆

他の講座との違いと参加特典は以下の通りです。

〇『夢の実現』等評論的ことばかり言う講座ではありません。
〇『いくら儲かります』みたいな怪しい講座ではありません。
〇未経験者でも店舗経営ができるようにする講座
〇1回の無料個別相談付(第5講目~第6講目間に実施)
  ※通常スポットコンサルティング3時間5万円(税別)の内容
〇『弊社主催の講座・セミナー』1年間無料(有料講座も無料)
〇開店後の不安解消!!オンライン相談無制限無料(ドリームゲート活用)

☆☆☆欠席時の対応☆☆☆
店舗起業講座福岡会場マイク講座のお話をすると用事で欠席した場合はどうなるのか?と不安に感じる方もいると思います。

欠席は極力なくして頂きたいですが、どうしようもない用事もあると思います。欠席者様には、欠席講座のレジュメと音声データを送付させて頂きます。次の講義までに自習して頂き、遅れが出ない対策を取っております。
 
☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・コンサルタントの評論の世界では限界があることを痛感し、現場経験をしたい思いから、株式会社セブンイレブンジャパン本部へ転職。
 
【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。 たったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査によるマーケティング戦略による売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が全国社内表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる。
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する
 
☆☆☆安心の完全返金保証制度☆☆☆

ここまで講座の概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
この講座は、第1講目の講座最初から最後まで受講され、第1講目の講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、完全返金保証致します。講座に絶対的自信がある証拠です。
 
☆☆☆最大満足を実現するための少人数制☆☆☆

講座は毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。

そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。 
必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆講座開催要綱☆☆☆

演題:店舗起業講座(2017年5月開講:福岡会場)
主催:店舗経営塾(販路企画)
講師 :販路企画 代表 田口勝
 日時:2017年5月13日(土)10:30~16:30(受付:10:15~)スタート 合計:6回+個別相談
会場:天神付近会議室 ※参加者には別途お知らせ致します。
 
参加対象:店舗起業をお考えの皆様 ※定員の都合上、同業者の方のご来場をお断りいたします。
定員:限定6名 先着順により締め切らさせて頂きます。最小1名から開催

《参加料》
申し込み日によって参加料が変わります。早期申し込み及び支払いがお得です。参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《早割申込み》(クジレット・コンビニ)募集開始~5/7:69,800円
《直前申込み》(クジレット・コンビニ)5/8~5/12:74,800円
《事前申し込み》(当日受付払)全期間:79,800円

※上記の参加料は講座6回分+個別相談1回の料金を全て含みます。 


《お得な友達割》
本講座へ、店舗起業を行いたいお仲間をご紹介頂き、ご一緒に受講された場合には、ご紹介1人につき、ご紹介者様及びご紹介された方共に10,000円(税込)返金致します。
第1回目受講時に返金額を現金にてお返しいたします。
ご紹介の方は、第1講開始前までに以下のメールアドレス宛にお知らせください。E:MAIL:info@hanrokikaku.com
 
《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申し込みフォームからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。

〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。

〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、309円かかります。

〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、お電話にて弊社まで直接お申込み下さい。
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、講座申込し、入金後のキャンセル料につきましては、5/9までは無料。5/10以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。

〇お客様都合による5月9日までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(648円)を差し引いて返金させて頂きます。

〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。

〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。

〇第1講目の講座の最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。

〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、5/10以降のキャンセル料を100%申し受けます。

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現在申し込み停止中です

販売
期間

2017/2/11(土) 11:00~

2017/5/12(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

《事前決済》店舗起業塾2017年5月開講

[販売期間] 5/8(月) 00:00~5/12(金) 23:59

74,800円

《事前決済:早期割引》店舗起業塾2017年5月開講

[販売期間] 2/11(土) 11:00~5/7(日) 23:59

69,800円

販売条件

《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申しこみフォーマットからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、309円かかります。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、下記の当日払い申し込みにて下記の事前申し込み・当日受付払いのフォーマットで弊社まで直接お申込み下さい。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

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平日・土曜日:9:00~18:00

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