0から始めるブランドの育て方 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

0から始めるブランドの育て方

今注目のクラフトチョコレートブランド「Minimal」に学ぶ新規事業&マーケティング戦略(講師:山下貴嗣)

2020/2/9(日) 13:00~2020/2/9(日) 15:30

イベント受付開始時間 2020/2/9(日) 12:30~

五番町グランドビル7F KADOKAWAセミナールーム(東京・市ヶ谷)

  • 0から始めるブランドの育て方 イベント画像1

業界内外から大注目!
「Minimal」創業者が明かす、
ブランドをゼロから構築するコツ


【参加者特典】
Minimalの板チョコレートをプレゼント!

設立3年で部門別で日本ブランド初のインターナショナルチョコレートアワード金賞受賞をはじめ、GoodDesign賞特別賞等、様々な賞を受賞。クラウドファンディングでは、Makuakeサイト内の食プロジェクトで歴代1位の支援人数を記録するなど、いま、業界内外から注目を集めるクラフトチョコレートブランドの「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」。

チョコレートとは無縁の経歴ながらこのブランドをゼロから自己資金のみで立ち上げた(株)βace代表の山下貴嗣さんは、門外漢ながら如何にして短期間で商品としてのクオリティはもちろん、一流ブランドとしての「Minimal」を育てることができたのでしょうか?
そこには他の業界にも通じる新規事業を立ち上げていくうえでの巧みなマーケティング、ブランディング、組織戦略がありました。

今回のセミナーでは、「ゼロから始めるブランドの育て方」と題してMinimalの現在進行中の実例をもとに、スタートアップ企業がブランドをゼロから構築してきたてプロセスを惜しみなくお話いただくのはもちろん、ご参加いただく皆さんにもワークショップを通じて新規事業やブランド立ち上げのエッセンスを学んでいただける内容となっています。
当日はブランドストーリーだけでなく実際にMinimalのチョコレートも味わっていただきながらMinimalブランドに浸っていただきます。セミナーが終わる頃にはあなたもMinimalブランドのファンになってるかも!?(参加者にはMinimalの板チョコレートをプレゼント!)

現在もなお高みを目指して試行錯誤中の取り組みとブランドにかける熱い思いはあなたのマーケティングマインドを揺さぶること間違いありません!



【講座内容】

①Minimalのブランドストーリー
(クラフトチョコレートブランド「Minimal」とは?/試食)

②ブランドを始める
「新規事業の起ち上げ方。Minimalの実例」
(課題設定~コンセプト~ビジネスモデル~市場分析~ターゲット設定~ポジショニング~広報PR~ブランドスタートアップとしての気づき)

③ブランドを育てる
「ミッションに基づく事業開発、
コミュニティ開発・体験開発等。Minimalの実例」 

④ワークショップ
1)新規事業やブランドを立ち上げる時に一番大事だと思った点は?

(個人ワークグループワーク発表)

2)1を踏まえて、自分が新規事業の立ち上げ責任者だとして、1つだけ追加で聞いてみたいことは?
(個人ワークグループワーク質疑応答)


※内容は変更になる可能性がございます。


****************

【講師】

山下 貴嗣 Takatsugu Yamashita
Minimal -Bean to Bar Chocolate- 代表
(株式会社βace 代表取締役)



慶応義塾大卒業後、(株)リンクアンドモチベーションにて数多くの組織風土変革等のコンサルティング業務に従事。社内の新規事業に配属され3年間で売上15億円超のビジネスの立ち上げを経験。2014年、クラフトチョコレートブランドの「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」をゼロから自己資金で設立、現在都内に5店舗2工房で展開。年間4カ月程度、赤道直下のカカオ産地に自ら足を運んで、高品質のカカオ豆を見極めて、農家と協力してカカオ豆の買付と品質改善に取り組む。カカオ豆を活かす独自製法で、設立3年で世界最高峰のチョコレート国際品評会で部門別最高金賞を日本ブランドで初受賞。国際品評会で4年連続約50賞を受賞。GoodDesign賞特別賞やWIRED innovation Awardsなどデザインやイノベーションの領域でも評価を受ける。サービスとしてはD2Cモデルでのチョコサブスクの開始や、創業以来行っているファンイベントに延べ一万以上動員している。19年に初めて行ったクラウドファンディングでは、Makuakeサイト内の食プロジェクトで歴代1位の支援人数を記録(19年8月Makuake調べ)し、1600名以上の支援集めるなど、ブランドとしてファンコミュニティ創りに積極的に取り組む。


****************

0から始めるブランドの育て方
今注目のクラフトチョコレートブランド
「Minimal」に学ぶ新規事業&マーケティング戦略

講 師:山下貴嗣

【日 時】 2020年2月9日(日)
      13:00~15:30(開場12:30)
【会 場】 五番町グランドビル7F
       KADOKAWAセミナールーム(東京・市ヶ谷)
【定 員】 50名
【参加費】 3,300円(税込)
【特 典】 Minimalの板チョコレート

※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。


****************

【ご注意事項】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・お座席は自由席となっております。
・筆記用具をお持ちください。
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響によりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。


****************

【当日の受付方法】
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。
・お名刺を頂戴いたします。


****************

主催:KADOKAWA

セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
ビジネス編集課ビジネスセミナー事務局
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp

(受付時間:月曜~金曜<祝日は除く>午前10時~午後6時まで。確認等により、当日返信できない場合がございます。ご了承ください)
(受付終了時間直前、受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)


****************

KADOKAWAビジネスセミナーのご案内

KADOKAWAでは、毎月10本前後、ベストセラー著者をはじめとする第一線の講師によるビジネスセミナーを開催しております。詳細は下記URLよりご確認ください。

https://studywalker.jp/seminar/event/


画像素材:PIXTA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/1/8(水) 13:00~

2020/2/7(金) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

2/9 「0から始めるブランドの育て方」

3,300円

販売条件

※お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bl-business@ml.kadokawa.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ