ただでさえキツい新生活なのに! コロナ下の「新」とどう向き合うか ――誰にも正解が見えない場所で生き残る in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

ただでさえキツい新生活なのに! コロナ下の「新」とどう向き合うか ――誰にも正解が見えない場所で生き残る

講師:借金玉

2021/4/25(日) 13:00~2021/4/25(日) 15:00

イベント受付開始時間 2021/4/25(日) 12:30~

角川第1本社ビル・2Fホール(東京・飯田橋)

  • ただでさえキツい新生活なのに! コロナ下の「新」とどう向き合うか ――誰にも正解が見えない場所で生き残る イベント画像1

借金玉氏が語る、
さまざまな「新」への向き合い方――

大ヒット作『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』著者の借金玉氏が、コロナ禍における「新」生活といかに向き合うかを語ります。
新しい職場、新しい仕事、新しい同僚、新しい生活リズム……ワクワクする人がいるなんて信じられない。そこへ来てコロナ。この状態でいかに新生活を迎え撃つか。
大失敗を避けるため、絶対におさえるべきポイントから、構えすぎず上手にやっていくための心構えとハックを語ります

※「会場受講」をお申込みいただいた方にも、オンライン受講のルームURLをお送りします。また、ルームURLは「4月15日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「1週間」です(受講者全員対象)


<ご注意>
※国・自治体の要請(緊急事態宣言など)や、会場の使用制限などにより、リアル開催(会場受講)を中止した場合、会場受講をお申込みの方も「オンライン」にてご受講いただきます。その際、キャンセル・返金はいたしませんので、ご納得のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。会場受講・オンライン受講で価格差はありません



【講座内容】

・コロナ下で迎える「新」生活について
・「新」は発達障害者の鬼門――我々は「全体」が見えるのが遅い
・新しい人間関係は「見える」まで動くな! 時間稼ぎの会話術
・慣れない場所は対応コストがハネ上がる! 準備が必要だ
・無駄な準備ほど大切なものはない
・誰一人正解が見えていない場所の立ち回り方
・「空気」が減って「判断」が増えていく
・勇気ある保留について
・もう一つの居場所という考え方
・もうダメだと思ったときのために
・だめでもきちんと次につながる

※内容は変更になる場合がございます。


****************

【講師】

借金玉 Shakkindama

1985年生まれ。診断はADHD(注意欠如・多動症)の発達障害者。幼少期から社会適応が全くできず、登校拒否落第寸前などを繰り返しつつギリギリ高校までは卒業。色々ありながらも早稲田大学を卒業した後、何かの間違いできちんとした金融機関に就職。全く仕事ができず逃走の後、一発逆転を狙って起業。一時は調子に乗るも昇った角度で落ちる大失敗。その後は1年かけて「うつの底」から這い出し、現在は営業マンとして働く。著書に『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』(KADOKAWA)がある。

****************

ただでさえキツい新生活なのに!
コロナ下の「新」とどう向き合うか
――誰にも正解が見えない場所で生き残る

講 師:借金玉

【日 時】 2021年4月25日(日)
      13:00~15:00(開場12:30)
【会 場】 角川第1本社ビル・2Fホール(東京・飯田橋)
【定 員】 会場受講 40名
      オンライン受講 80
【参加費】 3,300円(税込)

※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

****************

【当日の受付方法(会場受講)
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。

****************

【ご注意事項(会場受講)】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・会場内ではマスクの着用をお願いします。
・「37度5分以上」の方のご入場はお断りさせていただきます。
・入場時の手指消毒にご協力ください。
・握手など、講師との直接的なふれあいはご遠慮ください。
・お座席は自由席となっております。
・筆記用具をお持ちください。
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響、主催者都合などによりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。

****************

【オンライン受講について】

【参加方法】
オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用します。
Zoomは場所やデバイスを問わず、大人数の参加が可能なビデオ会議システムです。
Zoomの「専用ルームURL」は、開催3日前までにパスマーケットのメッセージにてご案内いたします。必ずそちらのメッセージをお見逃しのないようにお願いいたします。
ルームURLの案内状が届かない場合は、必ず運営までお問い合わせください。
なお、ご参加いただくためには通常のビデオチャットを利用できる環境が必要です(WEBカメラなど)。Zoom(ズーム)はタブレット、スマートフォンなどからもご参加いただけます。お手数ですが下記URLよりPC/スマホでアプリのダウンロードを済ませてからご参加ください。

<PCから参加する>
<iPhone iPadから参加する>
こちらからアプリをダウンロード
<Androidから参加する>
こちらからアプリをダウンロード


【パスマーケットからのメールを受信できるようにしてください】
パスマーケットのドメインからのメールが受信できるよう、お使いのメールソフトやメールプロバイダの迷惑メール設定をご確認ください。

【パスマーケットのドメイン】
mail.yahoo.co.jp

【各キャリアの迷惑メール対策】
docomoの迷惑メール対策についてはこちら
ソフトバンクの迷惑メール対策についてはこちら
auの迷惑メール対策についてはこちら


【当日の受付方法】
・パスマーケットから送られてきたイベントURLにアクセスしてください。
・「ルームスタンバイ」はイベント開始30分前(各回12時30分~)となります


【ご注意事項(オンライン受講)】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。なお、イベントURLが届かないという理由でのキャンセルも対応いたしかねます。URLが届かない場合は、必ず開催2日前までに運営にお問い合わせください。
・通信環境を整えたうえでの受講をお願いいたします。Wi-Fi環境の不備などで参加ができなかった場合でも返金対応等はいたしかねますのであらかじめご了承ください。なお、通信状況が著しく悪い場合、退出していただくことがございます。
・本講座のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響、主催者都合などによりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。
・運営が不適切と判断した参加者はイベントの途中でもご退席いただく場合がございます。


【お問い合わせ先】
・ビデオ会議アプリ「Zoom(ズーム)」について
Zoomヘルプセンター

・イベントURLについて
└bl-business@ml.kadokawa.jp

****************

主催:KADOKAWA

セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
KADOKAWAセミナー事務局
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp

(受付時間:月曜~金曜[祝日は除く]午前10時~午後6時まで。確認等により、当日返信できない場合がございます。ご了承ください)
(受付終了時間直前、受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)


****************

KADOKAWAセミナーのご案内

KADOKAWAでは、毎月10本前後、ベストセラー著者をはじめとする第一線の講師によるセミナーを開催しております。詳細は下記URLよりご確認ください。

https://studywalker.jp/


画像素材:PIXTA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/12(金) 12:00~

2021/4/24(土) 11:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

オンライン受講(4月25日/借金玉)

3,300円

会場受講(4月25日/借金玉)

3,300円

予定枚数終了

販売条件

※お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bl-business@ml.kadokawa.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ