【オンライン】ささきの部屋Vol20ーハン検1級で通訳案内士の資格も持つ景山梨彩さんに聞く「モチベーションを維持する法」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】ささきの部屋Vol20ーハン検1級で通訳案内士の資格も持つ景山梨彩さんに聞く「モチベーションを維持する法」

2022/6/10(金) 20:00~2022/6/10(金) 21:00

  • 【オンライン】ささきの部屋Vol20ーハン検1級で通訳案内士の資格も持つ景山梨彩さんに聞く「モチベーションを維持する法」 イベント画像1

チェッコリの宣伝広報担当のささきがゲストをお招きしてお話を伺う「ささきの部屋」の第20回を開催します。
今回のゲストは、本業は声優でもあり、韓国語学習者としてはハン検1級で通訳案内士の資格を持つ景山梨彩さんにお越しいただきます。


<イベント内容>

Twitterでそのお名前を拝見し、やはり「声優」さんとでいらっしゃることにも大変興味を惹かれた景山梨彩さん。でもそれ以上に、その韓国語学習者として常にチャレンジを続けている様子に見惚れておりました。ハングル検定1級に合格したかと思うと、今年2月にはなんと難関の「通訳案内士」にも合格されて、もうただただすごいと思うと同時に、「声優」さんという本業とともに「韓国語」を習得していくその目標をどこに持っていらっしゃるのだろう、どんな気持ちでモチベーションを保ち続けていらっしゃるのだろう、そんな気持ちが募り、お声がけさせていただきました。

YouTubeチャンネルでご覧の皆さんもいらっしゃるでしょうが、ぜひオンタイムでご覧いただき、梨彩さんとの交流もご一緒にいかがでしょうか?


<プロフィール>

景山梨彩(かげやま りさ)

risakageyama

声優。「冬のソナタ」がきっかけで韓国語にはまり、2009年に延世大学韓国語学堂に留学。帰国後も勉強を続け、現在はゲーム翻訳者としても活動中。2020年秋にハングル能力検定1級、2022年に全国通訳案内士試験に合格し、勉強法を紹介するYouTube「アンニョンりさチャンネル」を運営中。


<聞き手>
佐々木静代(ささきしずよ)
大学卒業後、エレクトロニクス情報誌出版社勤務。専業主婦時代を経て、サンケイリビング新聞社に入社後、ユーザー向け公式サイト(旧えるこみ)編集長を10年務め、2013年12月からフリーランスに。Webライティング講師やWebサイト構築ディレクションなどに携わり、2015年より株式会社クオンが運営するブックカフェ「CHEKCCORI」の立ち上げから関わり、現在クオンならびにCHEKCCORIの宣伝広報を務める。


<イベント概要>

日時:2022年6月10日(金)20:00~21:00 ※質疑応答で延びる場合もあります
参加費:イベント参加券1,500円


※チェッコリのオンラインイベントは、すべて見逃し配信でもご覧いただけます 
※お申込み方法が変更になりましたので、下記をよく読んでお申込みください
※イベントはオンライン会議システム「zoom」を活用して開催されます
※講座へのzoomのアクセス情報は、開催日前日にお申込み者全員に一斉メールします。一斉メール以降にお申込みの方には、開催日当日18時頃に改めてお知らせします
※万が一受け取れなかった場合などは、チェッコリまでお問い合わせください


【お申込み方法の変更とキャンセルについて】

お申込について

イベントのお申込みは、Yahoo! JAPANのデジタルチケット「Pass Market」のシステムを使用し、オンラインによる事前申込と連動したイベント代金前納をもって受付完了となります。
「Pass Market」での申込方法は事前にご確認お願いします。
Yahoo!IDでログインした場合、Paypay利用の場合などはそれぞれに登録されているメールアドレスにご案内が届きます。ご注意ください。

※見逃し配信を提供しており、お申込み後のキャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。


見逃し配信について
当日オンタイムでご覧いただけない方、当日急にキャンセルとなった方も含め、開催後、全員の方に録画データURLをお送りします。7日間有効の見逃し配信でご覧いただけます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/5/7(土) 18:00~

2022/6/10(金) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

イベント参加券

1,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@chekccori.tokyo

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ