【オンライン】緊張でうまく言葉が出てこない方にオススメ!人前で楽に話せる「心と体の扱い方」実践セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】緊張でうまく言葉が出てこない方にオススメ!人前で楽に話せる「心と体の扱い方」実践セミナー

あがり症を克服する!話し方メソッド

2024/6/16(日) 14:00~2024/6/16(日) 15:30

  • 【オンライン】緊張でうまく言葉が出てこない方にオススメ!人前で楽に話せる「心と体の扱い方」実践セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】緊張でうまく言葉が出てこない方にオススメ!人前で楽に話せる「心と体の扱い方」実践セミナー イベント画像2

  • 【オンライン】緊張でうまく言葉が出てこない方にオススメ!人前で楽に話せる「心と体の扱い方」実践セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

・人前で話すのが苦手
・緊張するとうまく言葉が出てこない
・焦ると頭が真っ白になる
・緊張すると汗が止まらない
・ドキドキすると顔が赤くなる

もし一つでも当てはまるものがあれば、きっと本セミナーが役に立ちます。

緊張すると、強い不安を感じたり、プレッシャーに押しつぶされそうになったりして、心が乱れます。
そして、動悸が激しくなったり、声や手足が震えたりして、体にも異変が起こります。
常に心と体は繋がっています。

緊張しやすい方は、心と体を一緒にコントロールしていく必要があります。

そういうと一見難しそうに聞こえますが、体の力みを取ることで心をリラックスさせることができます。
気持ちを落ち着かせる呼吸を取り入れることで、緊張した体を緩ませることもできます。
実は簡単にできることがたくさんあるのです。

本セミナーでは緊張しない「心と体の扱い方」をベースに、人前でも普段通りに話せるメソッドを紹介します。
累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、あがり症を克服する「話し方」をお届けいたします。

ぜひこの機会に、いつでもどこでも、自分らしく、楽しく、人前で話せる能力を身につけてみませんか?

〇セミナー内容:

レジュメ1:あがり症のメカニズム
1)自分のあがり度をチェック
2)あがり症と脳の密接な関係

レジュメ2:あがり症でも安心して話せるメソッド
1)人前で楽に話す反応指数
2)あがり度を数値化する

レジュメ3:人前でリラックスして話す準備
1)落ち着きをコントロールする
2)即実践できる気分を変えるアクション

レジュメ4:体の使い方実践
1)不安がなくなる表情作り
2)緊張を緩和させる体の動き

レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)セルフトレーニングであがり症を克服
2)自信を持って話せる自分になる秘訣

本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、あがり症を克服し、あなたの伝える力をアップさせましょう!
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:岡本雅佳(おかもと まどか)
・あがり症克服トレーナー
・公認心理師
・アンガーマネジメントファシリテーター
・アンガーマネジメントコンサルタント
・アンガーマネジメント叱り方トレーナー
・アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー

1981年愛媛県今治市出身。曾祖父母を含めた4世代の家庭で育ち、管理栄養士をしていた母のススメで高校から看護職の道に入る。
高校生のとき、病院実習でまったく話せない自分を目の当たりにする。目標や行動計画がうまく言えず、「で、何をしたいの?」と言われ、パニックになることも。焦るとなぜか余計な一言を言ってしまい、「あの学生は実習意欲がない」と言われたこともあった。
看護大学に進学後は、精神看護や心理学への関心が高くなり、それらを学び、日常で実践することで、明らかに周りの人とのコミュニケーションが上手くいくようになった。そして、アンガーマネジメント(怒りの感情と上手に付き合う心理教育)を始め、ハラスメントなど、数々のセミナーに参加するようになり、学んだことを実践する日々が続いた。学生を指導する立場になってからは「先生が実習担当で良かった」と言われることも増えた。
その後、公認心理師資格を取得。心と体を整えるトレーナーとして活動するようになる。特に「人前で話すのが苦手な方」「緊張しやすい方」「人と会話するのが苦手な方」に、体の使い方からアプローチすることで、その方を課題を解決していくメソッドを得意としている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:リラックスして話せる心と体の仕組みが理解できる
2:人前で落ち着いて話すことができるようになる
3:緊張するような場面でもうまく言葉が出てくる
4:どんな場面でも自信をもって発表できるようになる
5:プレッシャーがかかる場面でも楽しく話せるようになる

〇受講対象者:

1:人前で話すのが苦手な方
2:緊張するとうまく言葉が出てこなくなる方
3:ドキドキすると顔が赤くなる方
4:初対面の人との会話で緊張しやすい方
5:最近あがり症がひどくなった方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国41都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/5/5(日) 16:00~

2024/6/15(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

コンビニ決済

コンビニ決済は別途手数料がかかります。
またお支払い期限がございます。
詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ