【生物人気講師の模擬授業】生徒に魅せる授業の技法

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【生物人気講師の模擬授業】生徒に魅せる授業の技法

伊藤和修

2021/7/7(水) 19:00~2021/7/7(水) 21:00

イベント受付開始時間 2021/7/7(水) 18:30~

  • 【生物人気講師の模擬授業】生徒に魅せる授業の技法 イベント画像1

生徒をひきつける「授業の見せ方」を、
駿台予備学校で活躍する伊藤先生が教えます

「教えている内容には自信があるのに、生徒がちゃんと授業を理解してくれているかどうかわからない」……そんな悩みを抱える高校生物の先生方に、ぜひ見ていただきたいセミナーを開催します。

伊藤先生の授業は、授業内容がとても面白く、たびたび笑いが起こります。そして、理系対策だけでなく、文系受験生が多く選択する共通テスト「生物基礎」の指導力もピカイチなので、上位者でも物足りなさを感じるようなことは一切ないと好評です。

生物の授業ではたくさんの用語が出てくるので、どのような授業をすれば生徒が楽しく覚えることができるのか? 生徒を退屈にさせないテクニックを紹介します。

本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「6月28日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。


【講座内容&タイムテーブル

生徒をひきつける授業の技法19:00~19:30)

「平均偏差値45程度」のクラスでの模擬授業19:30~20:30)

・質疑応答20:30~21:00)

※時間は多少前後する可能性がございます。


****************

【講師】

伊藤 和修 Hitomu Ito
駿台予備学校生物科専任講師

京都大学農学部卒(専門は植物遺伝学)。派手な服装を身にまとい、ノリノリで行われる授業では、“「わかりやすさ」と「おもしろさ」の両立”をモットーに、体系的な板書と丁寧な説明に加え、小道具(ときに大道具)を用いて視覚的なインパクトも追及。

****************

【生物人気講師の模擬授業】
生徒に魅せる授業の技法

講 師:伊藤和修

【日 時】 2021年 7月7日(水19:00~21:00(受付18:30~)
【会 場】 オンライン(Zoom)
【定 員】 150
【参加費】 2,200円(税込)

※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

****************

【オンライン受講について】

【参加方法】
オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用します。
Zoomは場所やデバイスを問わず、大人数の参加が可能なビデオ会議システムです。
Zoomの「専用ルームURL」は、開催3日前までにパスマーケットのメッセージにてご案内いたします。必ずそちらのメッセージをお見逃しのないようにお願いいたします。
ルームURLの案内状が届かない場合は、必ず運営までお問い合わせください。
なお、ご参加いただくためには通常のビデオチャットを利用できる環境が必要です(WEBカメラなど)。Zoom(ズーム)はタブレット、スマートフォンなどからもご参加いただけます。お手数ですが下記URLよりPC/スマホでアプリのダウンロードを済ませてからご参加ください。

<PCから参加する>
<iPhone iPadから参加する>
こちらからアプリをダウンロード
<Androidから参加する>
こちらからアプリをダウンロード


【パスマーケットからのメールを受信できるようにしてください】
パスマーケットのドメインからのメールが受信できるよう、お使いのメールソフトやメールプロバイダの迷惑メール設定をご確認ください。

【パスマーケットのドメイン】
mail.yahoo.co.jp

【各キャリアの迷惑メール対策】
docomoの迷惑メール対策についてはこちら
ソフトバンクの迷惑メール対策についてはこちら
auの迷惑メール対策についてはこちら


【当日の受付方法】
・パスマーケットから送られてきたイベントURLにアクセスしてください。
・「ルームスタンバイ」はイベント開始30分前(18時30分~)となります


【ご注意事項(オンライン受講)】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。なお、イベントURLが届かないという理由でのキャンセルも対応いたしかねます。URLが届かない場合は、必ず開催2日前までに運営にお問い合わせください。
・通信環境を整えたうえでの受講をお願いいたします。Wi-Fi環境の不備などで参加ができなかった場合でも返金対応等はいたしかねますのであらかじめご了承ください。なお、通信状況が著しく悪い場合、退出していただくことがございます。
・本講座のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。
・録画・録音・撮影、また資料の複製・配布は固くお断りいたします。そのような行為が発覚した場合は、法的措置を取らせていただきます。 
・悪天候及び自然災害の影響、主催者都合などによりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。
・運営が不適切と判断した参加者はイベントの途中でもご退席いただく場合がございます。


【お問い合わせ先】
・ビデオ会議アプリ「Zoom(ズーム)」について
Zoomヘルプセンター

・イベントURLについて
bl-study@ml.kadokawa.jp

****************

主催:KADOKAWA

セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
KADOKAWAセミナー事務局
メールアドレス:
bl-study@ml.kadokawa.jp
(受付時間:月曜~金曜[祝日は除く]午前10時~午後6時まで。確認等により、当日返信できない場合がございます。ご了承ください)
(受付終了時間直前、受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)


****************

KADOKAWAセミナーのご案内

KADOKAWAでは、毎月10本前後、ベストセラー著者をはじめとする第一線の講師によるセミナーを開催しております。詳細は下記URLよりご確認ください。

https://studywalker.jp/


画像素材:PIXTA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/5/26(水) 12:00~

2021/7/6(火) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

7/7 『生物人気講師の模擬授業 ―生徒に魅せる授業の技法』(Zoom)

2,200円

販売条件

※お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bl-study@ml.kadokawa.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ