【第3回・徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷】ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【第3回・徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷】ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き

2021/3/27(土) 14:00~2021/3/27(土) 15:30

  • 【第3回・徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷】ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き イベント画像1

  • 【第3回・徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷】ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き イベント画像2


お申し込み時に申し込み完了メールが届かなかった方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き(オンラインツアー)

普段何気なく歩いている道。いつも生活している地域。そこには長い時間が重なり合ってきた歴史があります。東京は江戸時代中期には、人口100万人を超える世界一の大都市でした。今のような建築技術の無い時代の急激な人口増加でしたので、地形に逆らうことなく江戸の町は拡大し続けました。そして、江戸時代の町割りがそのまま現在の町になった所が多く、その名残をいたる所で確認できます。

地形と江戸時代の面影を知るだけで、町歩きが格段に楽しくなることでしょう。ガイドさんの詳しい説明に加えて、オンラインツアーならではの魅力としてビジュアルで凹凸がわかる3D地図や古地図、当時の写真などを見ながら歩きます。東京は特に普段は忙しくただ単に通り過ぎてしまいがちですが、この度のシリーズで一人では気付くことができない輝く歴史のかけらを一緒に拾っていきたいと思います。

【第3回】徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷(オンラインツアー) 

本日の町歩きは王子界隈です。例年ですと桜の見頃にあたります。その桜は第8代将軍徳川吉宗が、当時では上野近辺にしかなかった桜の名所を広めたものです。紀伊出身の吉宗は、この界隈を通った時に、熊野権現を祀る王子神社や飛鳥山など故郷にちなんで名づけられているこの地を気に入り、石神井川を故郷紀伊の音無川にならい改名したほどです。また2021年の大河ドラマで話題の渋沢栄一も飛鳥山に居を構えました。このような歴史の偉人が目を付けた台地は、地形的に見ても武蔵野台地の突端が突然、川に分断されるという特殊な地形であることを確認しながら、桜の香りを感じる王子散策をお楽しみ下さい。


日時:3月27日(土) 14:00〜15:30
参加費:1,600円
最少催行人員:5名

【当日の流れ】

13:55 Zoomの視聴URLにアクセスし、ミーティングルームにご集合

14:00 ご挨拶・ツアーのご案内
弊社社員より、ご挨拶及びツアーご参加にあたってのご案内をさせて頂きます。

14:05 地形の地図を見ながら歩くルートを確認します。

14:10 いよいよ街歩きスタートです。

(予定ルート)王子駅=音無親水公園=王子神社=飛鳥山公園=渋沢史料館(外観)=旧渋沢庭園=青淵文庫(終了) 
15:30頃 オンラインツアー終了予定

※ライブ配信で見逃した方も、ご購入頂いた方には配信限定URLを各回放送の翌日にお送り致します。(2021年4月30日までの限定配信。通常放送翌日よりご覧いただけます。)

ZoomまたはVimeoからご参加いただけます!
※お申込みいただいた⽅に、配信URLを開催の48時間前にお送りします。

※同時に行程を記載した地図のURLもお送りします。ダウンロードしてお楽しみ下さい。


ツアー中、チャットでガイドさんへご質問頂けます。
※ご案内中は、お客様の音声はミュート(消音)させて頂きますが、気になった点やコメント・質問等はチャット機能でいつでも受け付けております。

【イベントに関して】

申し込みの流れ
①Yahoo! JapanのPassMarket(外部サイト)よりチケットの購入とお支払いをお願いいたします。
・Yahoo! Japanのアカウントをお持ちでYahooウォレットにクレジットカードを登録されている方は、ログインすることでYahooウォレットからのお支払いも可能です。
・Yahoo! Japanのアカウントをお持ちでない方は、「ログインせずに申し込む」を押して、購入画面へ進んでください。
※お支払い方法の詳細はこちら
②チケットの枚数は1アカウント分ご購入をお願いいたします。
③当ページにて全3回分をご購入頂いた方には、お申込み完了後、ご登録されたメールアドレスにPassMarketから注文番号が記載された購入完了メールが届きます。キャンセルされる場合、注文番号が必要となる為、保管しておいてください。チケットのご確認も可能ですが、ご参加にチケットは不要です。
※購入完了メールが届かない場合はこちらをご覧ください。
④各イベント回の開催48時間前までに、PassMarketよりZoom ID(又はVimeo)及び視聴URLが記載されました開催案内メールが届きます。
ZoomまたはVimeoの設定方法などの詳細も開催案内メールに記載されていますので、ご準備をお願いいたします。
⑤当日、開始時刻にパソコンやタブレット、スマートフォンよりご参加ください。
⑥受付はありませんので、ご購入頂いたチケットのご提示は必要ございません。


最少催行人数について

最少催行人員は、5名様となります。5名様に満たない場合は中止となります。その場合は、開催5日前(3月22日)までには弊社からご連絡させて頂きます。


キャンセルについて

開催日の5日前(3月22日)から100%のキャンセル料金が発生します。

キャンセルをご希望の方は、開催日の6日前(3月21日)までに、弊社へご連絡ください。その際、注文番号とお名前を担当までお知らせください。チケット購入時にご利用いただいたクレジットカードに返金されます。返金までの日数は各クレジットカード会社により異なります。


その他

・オンライン講座参加時には、データ通信量が大幅に大きくなります。インターネット通信が良好な場所やWi-Fi環境下での参加をお勧めいたします。

・入退室は自由となりますが、お客様のご都合で参加時間が短くなった場合の返金等はございません。

・お客様の回線状況やアクセス不備等でご参加いただけなかった場合のご返金はございませんので、予めご了承下さい。

・ツアーの催行につきまして、最少催行人員に達しない場合の他にも、感染症状況、天候の急変など予期せぬ事態により、ご案内が不可能となった際は、中止とさせていただく場合がございます。

・ツアースケジュール、予定ルートは、天候・交通状況・その他の事情等により変更になる場合があります。

・オンラインツアーでは、通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れが発生する可能性がございます。

・画面の撮影や収録等の保存、コンテンツの二次利用や配布は禁止させて頂きます。


注文番号について
注文番号はチケットご注文単位で付与される番号ですので、チケットを複数枚ご購入いただいた場合でも注文番号は1つです。その為、キャンセルの場合は注文番号自体がキャンセルとなります。例えば、2名様分をご購入いただき、そのうち、1名様がご参加できなくなった場合、2名様分キャンセルとなりますので、ご注意ください。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/2/23(火) 23:00~

2021/3/27(土) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【第3回・徳川吉宗と渋沢栄一が愛した桜色の王子散策と音無渓谷】ガイドと歩く東京、地形と歴史の町歩き

1,600円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

event@eurasia.co.jp

電話番号

0332651691

11〜16時迄(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ