【オンライン】一流の雑談をマスターする!仕事も人間関係も良くなる「コミュ力」アップ実践セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】一流の雑談をマスターする!仕事も人間関係も良くなる「コミュ力」アップ実践セミナー

~全国どこからでも受講可能「オンラインセミナー」!できるビジネスは雑談が上手い!~

2021/8/8(日) 13:00~2021/8/8(日) 14:30

  • 【オンライン】一流の雑談をマスターする!仕事も人間関係も良くなる「コミュ力」アップ実践セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】一流の雑談をマスターする!仕事も人間関係も良くなる「コミュ力」アップ実践セミナー イベント画像2

  • 【オンライン】一流の雑談をマスターする!仕事も人間関係も良くなる「コミュ力」アップ実践セミナー イベント画像3

全国どこからでも受講可能「オンラインセミナー」

〇セミナー概要:

10万部突破!ベストセラー書「雑談の一流、二流、三流」をセミナー化!

2020年でもっとも売れた雑談本として紹介(Tonets-i調べ)

オリエンタルラジオ中田敦彦さん、YouTuberサラタメさんにも紹介された雑談メソッドを一挙公開!

・最近会話が減った気がする…
・ちょっとした雑談が苦手…
・初対面の方だと言葉が出てこない…
・商談の会話がイマイチ盛り上がらない…
・苦手な人との会話で気まずい空気が流れる…
そういったことでお困りではありませんか?

普段生活していると、ちょっとした雑談をする機会が意外とあります。
そんなとき「何を話したらいいのだろう…」と困るときがあります。

そもそも雑談とは、雑「とりとめもない」、談「話す」という意味で、とりとめもない会話のことを言います。
それならば「雑話」でもよさそうですが、なぜ「雑談」と書くのでしょうか。

それは雑談が「相手との関係性に火を灯す」ことを意味しているからです。
雑談の談は「言うに炎」と書きます。つまりキャンプファイヤーのように、その場を温かくして、相手との関係性をよくしていく行為です。

一流のコミュニケーターはその点を明確に理解しています。
「何を話すか?」よりも「どんな場にするか?」に意識を向けています。

本セミナーは、株式会社モチベーション&コミュニケーション代表を務める桐生の著書、「雑談の一流、二流、三流」から、選りすぐりの雑談メソッドを抜粋し、実践形式でお届けるするセミナーです。

ほんの数分の会話で、会話が自然に盛り上がり、楽しい空間を演出する会話力をマスターしていただきます。
ぜひこの機会に、一流の雑談力を身につけて、あなたのコミュニケーション力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:雑談のはじめ方
1)一流が意識しているアイスブレイクのポイント
2)話し上手よりも話させ上手が成功する

レジュメ2:話の広げ方
1)その場で無限にネタをつくりだす技術
2)会話と会話を自然につなげるコツ

レジュメ3:聞き方とリアクション
1)相手の心を動かす反応心理学
2)好かれる人のフィーバック法

レジュメ4:雑談の盛り上げ方
1)相手を笑顔にさせる空気のつくり方
2)テンポと強弱で変化をつくりだす

レジュメ5:雑談から売り上げをアップする
1)相手の心を動かす会話力
2)一緒にいるだけでモチベーションが高まる人になる

〇講師プロフィール:


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大澤 理英子(おおさわ りえこ)
・㈱モチベーション&コミュニケーション研修事業部事業部長
・コミュニケーショントレーナー
・日本能力開発推進協会 上級心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会 メンタル心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会行動心理士

小さい頃から周りから注目を浴びないように消極的な幼少期を過ごす。少人数のグループでも自己主張が苦手なまま学生時代を終える。しかし、大学卒業後、語学留学のために渡米したことがきっかけで性格が一変する。心と身体を使って学ぶ英会話を体感し、心の緊張から解き放たれて、ありのままの自分を表現するを方法を習得。帰国後は、全国350校展開する英会話スクールで営業職となり、購買心理学、コミュニケーション心理学、メンタルトレーニングを徹底的に学び、営業で大きな結果を出し、北日本支社支社長に就任する。その後、全国展開しているボイストレーニングスクールに人事として転職。人材育成の現場で、コミュニケーション、話し方、メンタルケアなど、幅広くコミュニケーション研修を担当する。
これまで5,000人以上研修し、コミュニケーションスキルを伝えてきた経験をもとに、現在は、社会人のための話し方講師として独立。多くの方に話し方トレーニングを提供している。特に、「伝わる話し方」「盛り上がる雑談力」「売り上げをアップさせる会話力」「信頼される話し方」等、多数の研修、セミナーを実施している。誰もがコミュニケーションを好きになれる、そんな言葉の力を伝えている。


〇セミナーで期待できる効果:

1:どんな相手でも自然に会話ができるようになる
2:人脈が広がる雑談力が身につく
3:会議やミーティングが盛り上がる
4:職場内の楽しい会話が圧倒的に増える
5:チームの士気があがり売上がアップする

〇受講対象者:

1:雑談が続かない方
2:世間話が苦手な方
3:お客様を訪問する機会が多い方
4:初めましての方だと緊張してしまう方
5:良好な人間関係をつくりたいと思う人がいる方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/7/18(日) 20:00~

2021/8/7(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ