#くいずーむ ~Zoomでクイズを遊ぼう~ 2022年5月公演 #036の912

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

#くいずーむ ~Zoomでクイズを遊ぼう~ 2022年5月公演 #036の912

ALL新作の「フルコース回」と、テレビっ子・芸能ネタ好き必見の「エンタメSP」

2022/5/22(日) 09:00~2022/5/31(火) 23:59

  • #くいずーむ ~Zoomでクイズを遊ぼう~ 2022年5月公演 #036の912 イベント画像1

  • #くいずーむ ~Zoomでクイズを遊ぼう~ 2022年5月公演 #036の912 イベント画像2

  • #くいずーむ ~Zoomでクイズを遊ぼう~ 2022年5月公演 #036の912 イベント画像3

Zoomクイズを遊ぼう


オンラインでカジュアルにクイズを遊ぶイベント「くいずーむ」。2022年4月の公演です。


どんなイベントなの?:
Zoomを使って行います。使う機能は最小限の相互音声と画面閲覧だけ(その他の面倒な準備や操作は不要)。過去回の参加・不参加経験も一切関係なし。いつでもお気軽に参加でき、わからない問題に対してはヒントも多めに出していくなど、みんなで一緒にクイズを楽しめるイベントです。
(なお逆にクイズ自信がありバランス気遣いが心配なかたも大丈夫。ルールは全て「順番に全員に答を聞いていくシステム」、つまり脱落が無い山手線ゲームのイメージです。特定の人の場の独占・苦手な人の置いてけぼりなどは無く、全員公平に解答チャンスはまわってきます)

今回は、ALL新作問題による「フルコース回」と、芸能ネタ好きのかたに向けた「エンタメSP」を開催です。


今回のテーマ:
定番の「フルコース回(vol51)は、色々なジャンルのクイズを5コーナー用意の予定。学校で習ったかもしれないことから、生活してる身の回りのことまで、さまざまなクイズをご用意。今回は参加者全員で協力して遊ぶコーナーも設けております。もちろんオール新作です。
また「エンタメSP」(vol52)は、芸能ネタがテーマ。テレビ番組、映画・ドラマ、タレント・お笑い・音楽といったショービジネス関連のクイズをたっぷり。こちらも全5コーナーの予定です。

もちろん苦手なジャンルや皆目わからない問題に対しては、甘めにヒントも出していきますのでご安心を。自信がなくても奮ってご参加ください!


開催概要
・リモートで約1時間半、Zoomを使ってクイズで遊びます。
 使う機能は、画面閲覧と音声共有のみ(基本チャット機能も使いません)。参加者のかたの顔出しは任意です(ホワイトボードなども不要ですが、用意して出して頂くのは自由です)。

開催日時はチケット名を参照ください。
ナンバリング(Noの後の数字)が同じ回では、同一のクイズ・コーナーが実施されます。ご都合のよい日時の回にご参加ください。(なお最終日まではネタバレ防止にご協力ください)

ニーズがあれば随時開催回を増やす予定です。現在記載のない日程であっても、参加希望がございましたら、まずはお気軽に主催者宛にご連絡ください。


クイズ概要
・途中で脱落は無く、全てにご参加いただけます。
・飲食しながらや、いっしょに家にいる人と相談しながらなど、ゆるいご参加は大歓迎です。
(試験のようなシリアスムードではなく、まったり雑談も楽しめる雰囲気を目指しています)

・クイズのスタイルは最初に順番を決め、自分の順番になったらZoom画面に表示された問題から好きな問題を選んで口頭で回答山手線ゲームのイメージ)です。書いて答える筆記クイズ・ボタンを押す早押しクイズなどはありません。

・勝敗を競うクイズですが、優劣は競いません。よって総合成績や優勝賞金などはありません。その場の流れで、残った問題に全員協力して挑戦するなど、臨機応変に遊んだりもします。


詳細
・開催時間:1時間30分(終了後に5~10分のアフタートークも予定。終了時刻はクイズの進行により10分ほど前後することもあります)

・主催:マサルさん(高柳優)/クイズクリエイター https://twitter.com/1day1quiz
 イベントの情報などは上記Twitterアカウントから、ハッシュタグ #くいずーむ で流していく予定です(質問なども受け付けます)。

・参加費2,300円 早期購入割引あり
(機材トラブルなどで中止となった場合などは、別途対応します)
(追加開催の場合は、参加費が値上げすることもあります)

・各回定員 最大6名(予定)


開催当日の流れ
(各種機器やZoomのアップデートは事前に早めに行って頂けると助かります)
・定刻5分前ごろに、Yahoo PassMarketのメールシステムより「zoomルームのIDやURLなど」を記載したメールを配信します。
申込をしても、この時までにシステム側で当該回のチケット購入の支払を終えてないと、メールが配信されず参加できないこともあります。早めのお手続きをお願いします。また「迷惑メール」扱いとなる事例もありますので、メーラーの設定などでご注意ください)

・アクセス後、主催者側にて承認した後にzoomルームへの入室が可能となります。
(手動で行っているため、数分お待たせすることがあります)

もしZoom自体の利用やクイズの参加が初めてで不安というかたがいらっしゃった場合、練習などの対応はいたしますので、お気軽にお早めに別途申し付けください。

クイズ中は、相互の音声会話と、主催者側による画面共有とでクイズを出題します。
参加者のかたの顔出しは不要ですが、声を出す必要はございます。
(チャットのみで済ませたいという場合は、事前に申し付けください)

細かいルールや流れなどは、特にはじめての方に対しては、開始後に丁寧に説明いたします。参加前にご不明点やご不安な点がありましたら相談に乗りますので、主催者宛に気軽にご相談ください。

クイズ途中での休憩などは自由です。席を外す場合は、ひと声かけていただくと助かります。


その他
・遅刻や早退などは、事前に相談頂ければスムーズに楽しめるよう、柔軟に対応いたします(基本は開始後5分を過ぎましたらスタートしますので、ご了承ください)。

・チケットの販売状況によっては、開催回の追加や削除の可能性もあります。
(指針として2名以上の参加があれば開催となります。前日までに満たない場合は、振替のご相談などをさせて頂く場合もあります)
どうしても別の回への参加に振り替え希望が生じた際は、例外的に個別に対応する場合もありますので、まずは主催者へメールやTwitterなどでご相談ください。

・イベント中に円滑なコミュニケーションが取れない、迷惑行為があったなどと主催者が判断した場合、強制的に退出とすることもあります。ご了承ください。
・家人と相談しながらの参加も歓迎ですが、意図的に複数人を集めてタッグチームを組むなどの参加は(そこまでガチで競うものでもないので…)ご遠慮ください。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

(5/22 日 14:00~15:30)「フルコース回」 #51

2,300円

予定枚数終了

(5/22 日 16:00~17:30)「エンタメSP」 #52

2,300円

予定枚数終了

(5/27 金 20:00~21:30)「フルコース回」 #51

2,300円

予定枚数終了

(5/27 金 22:00~23:30)「エンタメSP」 #52

2,300円

予定枚数終了

(5/28 土 14:00~15:30)「フルコース回」 #51

2,300円

予定枚数終了

(5/28 土 16:00~17:30)「エンタメSP」 #52

2,300円

予定枚数終了

(5月末)貸切回

2,300円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

masaru@tamamigaki.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ