話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる「3つのステップ」話し方実践セミナー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる「3つのステップ」話し方実践セミナー

~「結論は何?」とは言わせない!伝わる話し方~

2021/10/2(土) 10:10~2021/10/2(土) 11:40

柏木地域センター1階 会議室2

  • 話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる「3つのステップ」話し方実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

話しているうちに、話が飛んだり、それたり、散らかったり
自分でも、よくわからなくなることはありませんか?

常に、体系的に整理して、わかりやすく伝えることはなかなか至難の業です。

ただ、
・話が飛んでしまうと、「なんでそうなるの?」
・話がそれてしまうと、「聞きたいことはそこじゃないんだけど」
・話が散らかると、「つまり何が言いたいの?」
と言われてしまうことが増えます。

そういった状況を避けるべく、本セミナーでは、相手にわかりやすく伝える話し方を学んでいただきます。

ポイントは言いたいことを「一つに絞る」ことです。
あれもこれも話そうとすると、無駄な情報が入りまじり、相手に伝わりません。

今回は、多くの情報から言いたいことを一つにまとめる話の流れをマスターしていただきます。
流れはたった「3つのステップ」です。

誰でも簡単に実践できるステップです。
ぜひ、この機会に、伝わる話し方をみにつけて、あなたの会話力を格段にアップさせててみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1)言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』
1)話が飛ぶ、それる、ちらかる最大の原因
2)話がまとまらない…状況を打破する方法

レジュメ2)頭の回転が早い人の会話術
1)タテ軸とヨコ軸を意識するだけ
2)最重要ポイントは「事実」認識

レジュメ3)納得してもらえる会話の整理術
1)結論に対する「理由」を明確にするには?
2)理由に対する「根拠」を明確にするには?

レジュメ4)結論は?と言われなくなる話し方
1)分かりやすく話すトレーニング
2)本当に「主張できる人」になる方法

レジュメ5)すべてパターンがある
1)説明が分かりやすくなるコツを掴む
2)論理的な話し方で納得してもらう

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:安田 順(やすだ じゅん)

・伝わる話し方トレーナー
・NLPマスタープラクティショナー
・キャリアカウンセラー
・産業カウンセラー 
・組織学習/キャリア教育分野で博士号取得、大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度から複数の大学・専門学校で人間関係論・人材育成論・問題解決手法・英語コミュニケーションの講義を行う。キャリアカウンセリング、コミュニケーションスキル、組織・人材マネジメントを得意とする人材育成のプロフェッショナルとして全国各地でセミナー、講義、研修を実施、大学でも教鞭をふるう。現在は、ビジネスマン向けの「伝わる話し方セミナー」を500回以上開催し、知識だけでなく、その場で体感するワークを行うことで、「やり方がよくわかった!」「明日すぐに仕事で使える!」「細かくフィードバックを頂けるのでうれしい!」等、多数喜びの声をいただいている。

【実績企業(敬称略)】
・NTTドコモ、公益財団法人日本生産性本部、日本原子力研究開発機構、大田区役所、大和区役所、東洋大学、白百合女子大学、十文字学園女子大学、湘南工科大学、産業能率大学、第一学院、茅ヶ崎市立緑が浜小学校 等。

〇セミナーで期待できる効果:

1:どんな状況でも緊張せずに報告ができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことをしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって話ができるようになる。

〇受講対象者:

1:人前で話すときに緊張しやすい方。
2:いつも話がグダグダになってしまう方。
3:話しが長くなってしまう方。
4:ポイントを絞って伝えるのが苦手な方。
5:頭が真っ白になる方。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、福井、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国36都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/9/15(水) 15:00~

2021/10/1(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ