モンテッソーリ教育と子育て in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

モンテッソーリ教育と子育て

モンテッソーリ教育歴35年の国際モンテッソーリ協会(AMI)認定モンテッソーリアンから学ぶ子育てのヒント

2022/9/3(土) 09:30~2022/9/3(土) 11:30

イベント受付開始時間 2022/9/3(土) 09:10~

江東区文化センター

  • モンテッソーリ教育と子育て イベント画像1

  • モンテッソーリ教育と子育て イベント画像2

  • モンテッソーリ教育と子育て イベント画像3

会場

江東区文化センター
【ホール棟】2F展示室

講座概要


「子育てに モンテッソーリ教育を」

「子どもは大人とは違う」

目から鱗の、子どもとかかわるヒントがたくさん!

子どもからのメッセージが見えてきます。

2~6歳くらいまでのお子さんの保護者対象。

子どもの「自分で育つ力」は、大人の「待つ」意識で大きく伸びます。
子ども時代に子どもらしく育って欲しいですね。
35年にわたるモンテッソーリ教育の実践の中で
得た実例とともにお話しします。
お子様連れ可。江東区以外の方も大歓迎です。


講師


宮本恭子

キッドスクール園長
国際モンテッソーリ協会(AMI)
認定モンテッソーリアン

キッドスクールとは?






キッドスクールは、東京都江東区冬木にある幼児教育施設です。
キリスト教精神による愛の保育、モンテッソーリ教育を取り入れて、
少人数制の縦割り保育を実践しています。
「やりたいことをやる」個別活動を大切にしています。
遠方へお出かけしたり、デザートを作ったり。
子どもたちは好奇心いっぱいに生活しています。



参加費

無料

参加される大人の方の人数でチケットをお申し込みください。
お子様連れも可能です。人数を申し込み時のアンケートにご記入ください。 


*お子様連れ

会場内に託児スペースをご用意していますので、
宮本園長のお話しをゆっくりお聞きください。

お子様連れで受講予定の方は、お子様の人数、当日の年齢をお知らせください。 

※お願い※

携帯・スマホメールでの isshoni_asobou@zoho.com、
ドメインmail.yahoo.co.jp の受信設定をお願いいたします。
また、パスマーケットからのお申込メールが、
迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるようです。
メールが受信箱に届かない場合はご確認ください。

キャンセル

キャンセルがわかりましたら、 isshoni_asobou@zoho.com まで、
お申込の際のメールアドレスから「フルネーム」「チケット番号」と
キャンセル希望の旨をお早めにご連絡ください。

会場

江東区文化センター
【ホール棟】2F展示室

〒135-0016
東京都江東区東陽4-11-3


主催

一緒に遊ぼう会  

主に江東区で活動する親子のための会です。非営利の任意団体。



感染拡大防止対策について

江東区文化センターの感染防止対策に則っています。
https://www.kcf.or.jp/info/detail/?id=808

ご予約・ご来場前に

(1)飛沫感染防止のため館内ではマスクの着用をお願いします。
(2)以下の場合はご来場をお控えください。
・発熱や、せき症状、咽頭痛などの症状がある場合。
・新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した人との接触がある場合。
・同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合。
(3)利用人数は定員以下としています。利用者間で、できるだけ間隔を空けてご利用ください。
(4)利用者全員の氏名と緊急連絡先を明記した名簿を作成し、利用日後3週間は適切に保管します。また、利用者の内で、新型コロナウイルス感染症を発症した場合には、主催者に連絡してください。保健所等の公的機関に名簿を提供され得ることを事前にご了承ください。
(5)入場時は手指の消毒をしてください。
(6)利用者間で、できるだけ距離をとり、密集・接触を回避してください。
(7)常時換気をしています。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/6/23(木) 20:00~

2022/9/2(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

9月3日モンテッソーリ教育と子育て

[販売期間] 6/23(木) 20:00~9/2(金) 23:59

無料

販売条件

・お申込時にアンケートをご記入ください。 ・受付でお申し込みの方のお名前を確認しますので、複数でお申込の場合はご一緒に受付してください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

isshoni_asobou@zoho.com

電話番号

03-3641-3895

月〜金 15:00〜17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ