【小学生オンライン】7/28スタート3日間集中|コピックでイラストがかけるようになる

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【小学生オンライン】7/28スタート3日間集中|コピックでイラストがかけるようになる

プロのイラストレーターからオンラインで学ぶ、3日間のコピック講座で子どものイラストが変わる!

2021/7/28(水) 15:30~2021/7/30(金) 16:30

  • 【小学生オンライン】7/28スタート3日間集中|コピックでイラストがかけるようになる イベント画像1

子どもたちに大人気のコピックの使い方をマスターして、イラストマスターに!

今、イラストを描くことが大好きな小学生に大人気のコピック。歴史は古く、1987年に発売を開始して以来、現在は世界70か国以上で販売されています。発色が美しく重ね塗りができることから、多くのイラストレーターや漫画家に愛用され、10年以上インクを補充しながら同じコピックを使っている人もいるのだとか。

今回の「できるようになるシリーズ」では、今コピックに夢中な子も、これから始めたい子も、コピックを上手に使ったイラストの描き方を3日間かけて基礎から教えてもらいます。

教えてくれるのは、スタジオkg(キログラム)のプロのイラストレーターとして活躍されている野々山先生。イラストレーターの専門学校で教鞭をとられていたこともあります。ウィーケン!オンライン体験は、少人数の双方向型で、わからないところを講師に質問したり、作ったものや考えたことをその場でフィードバックしてもらえたり、参加者同士で工夫をシェアしたり、ウィーケン!ファシリテーターと一緒に、子どもたちの「知りたい!やりたい!」を育むしかけがいっぱい!

体験では、現在358色もあるコピックのうち、野々山先生おススメの「これさえあれば!の6色」を使います(アルコールベースの染料インクを使用した類似製品でもOK)。道具の使い方をプロからきちんと教えてもらうことで、もっと上手に自分の思うイラストを描けるようになります。3日間では、先生制作のワークシートを使いながら、最終的には小学生が大好きなキャラクターのイラストを1枚完成させます。

「コピック初心者でも大丈夫!」基礎から楽しく学んでいきます!
1日目:コピックの使い方(基礎編)
初日は、基本となるコピックインクの使い方について学んでいきます。知識と実践で、塗り方の基本を習得します。

2日目:コピックの使い方(応用編)
2日目は、塗り方のバラエティを増やしていきます。さらに色鉛筆をプラスすることで、効果的に着色、立体感を出す方法も学んでいきます。

3日目:キャラクターの塗り方
1日目、2日目で学んだことを基に、いよいよ子どもたちが大好きなキャラクターの色付けにチャレンジしていきます。肌、目、髪、ハイライト、シャドーなど、人物の塗り方を実践し、1枚のイラストを完成させます。


【日時】7月28日(水)・29(木)・30(金)の3日間、15:30~16:30
【価格】3日間:6,000円 / 人(税込)コロナ応援価格!
【対象学齢】小1~小6
【人数】15人 / 授業

【準備物】
・カメラ・マイク付PCまたはスマートフォン・タブレット等の端末
・Web会議システム『ZOOM』(開始前に、お使いの端末に必ずZoomのインストールお願いします。
・そのほかの準備物は、以下ウィーケン!HPの準備物欄をご確認ください(参加者に事前にメールでご案内する場合もございます)。


【注意事項】
子どもたちにとって、安心・安全な場にするための重要なお願い
・参加者プライバシーと著作権の観点から、画面の動画撮影は固く禁止しております。
・画面をつけてのご参加をお願いします。


【キャンセルポリシー】
ご予約をキャンセルされる場合は、速やかにお問合せ先までご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。返金手数料を差し引いた上で返金させていただきます。
・1週間前〜当日:ご予約料金の100%

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/7/9(金) 15:00~

2021/7/27(火) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

3日間/お子さま1人

6,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@weeek-end.com

電話番号

050-5243-8940

平日 9:00 – 17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ