『おうちで居合道』刊行記念 末岡志保美トークイベント (司会進行:高尾美有) in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

『おうちで居合道』刊行記念 末岡志保美トークイベント (司会進行:高尾美有)

2022/2/6(日) 14:00~2022/2/6(日) 15:30

青山ブックセンター本店 大教室

  • 『おうちで居合道』刊行記念  末岡志保美トークイベント (司会進行:高尾美有) イベント画像1

末岡志保美さんの著書『おうちで居合道』の刊行を記念し、トークイベントを開催します。

末岡さんは、大学時代に武道道場である新陰流協会に入門し、卒業後は武道の道に専念。若くして準師範となると、稽古場での指導を行う他、各界一流アスリートにも居合道を教授するなど幅広く武道の魅力を伝えています。

その上で今回は、居合道が持つ文化、技術などまだあまり知られていない魅力をさまざまに紹介していきます。例えば、武士たちにとって刀を使い稽古をする居合道は、刀を使う時だけでなく、さまざま武器を使う時、あるいは素手の時などあらゆる状態であっても技として発揮ができる武道であることが大切でした。そして、そのことをご紹介するものとして、居合道を基にした槍、扇子、素手、さらには剣豪・柳生十兵衛が編み出した杖による技など普段の稽古でもあまりみることのできないさまざまな技の実演解説なども行っていきます。

また、「居合道のここがわかりにくい」「どうすればさらに上達をするの」など、居合道を日々学ぶ稽古生の皆様から事前にいただきましたさまざまなご質問にもお答えしていきます。

さらに、スポーツトレーナーの資格も持つ末岡さんによる、居合道の稽古による身体への効果、ならびにそれをよりもたらす上での取り組み方などもご紹介していきます。

トークショー終了後は末岡さんによるミニサイン会も行います。(サインは『おうちで居合道』をお一人様一冊まで)

この機会にぜひ足をお運び下さい。

※大事なお知らせ
・手洗い・うがい、自宅を出る前に体温測定のご協力を必ずお願いいたします。 熱がある場合、体調に異変を感じる場合は参加をお控えください。返金いたしますので、その旨をお伝えください。 また入り口での手の消毒、マスクの着用を必須といたします。マスクを着用されていない場合、会場に入れませんのでご注意ください。
・お席は間隔を空けて、お座りいただく形です。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

末岡志保美トークイベント (司会進行:高尾美有)

1,540円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

boc97002@str.bookoff.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ