『サバキスタン』完結記念トークイベント 「Good Story Sometimes Walks Alone」 in東京
イベントは終了しました
『サバキスタン』完結記念トークイベント 「Good Story Sometimes Walks Alone」
2023/10/15(日) 13:00~2023/10/15(日) 14:00
ロシアからやってきた‘反独裁’コミック『サバキスタン』、完結第3巻の刊行を記念しまして、ビタリー・テルレツキーとカティアのふたりの著者と、翻訳を担当した鈴木佑也、編集を担当した井上雄樹のトークイベントを開催いたします。
イベント開催にあたって
本作品は、各巻でそれぞれ違った時代が描かれており、この架空の独裁国家「サバキスタン」の50年間の歩みを一言で表すのは難しいことでしょう。
本作では、かつての独裁者である「同志相棒」の存在が大きな軸となっているのは間違いないですが、その「同志相棒」の真の理想や考えていること、そういった実像はどこか不透明な部分を多く残したまま、物語は終わりを迎えます。
私は以前、打ち合わせの最中に、原作者のビタリー・テルレツキーにある質問をしたことがあります。それは物語の内容に関してで、どうしても腑に落ちない点があったのです。「もしかして、こうじゃないのか?」と。
すると、ビタリーはニヤリと笑って「いい物語というのは独り歩きをするものだよ(good story sometimes walks alone)」と言ったのです。
確かに、この『サバキスタン』にはそういった読み手の想像や推理で補わなくては完成しない点が多くあります。
みなさんはいかがでしたでしょうか?もし「独り歩き」をしていたら、それはその人にとって「いい物語」だったのかもしれません。
ということで、本トークイベントのタイトルには、このビタリー・テルレツキーの言葉を冠しました。
でも、せっかくの機会だし、どんどん質問してください!お待ちしています。
担当編集:井上雄樹(トゥーヴァージンズ)
事前質問受け付けはこちらから
※トークイベントの題材には第3巻の内容が含まれます。ご理解ください。
※トークイベントの後にはサイン会を開催いたします。
サインの対象は3巻で、おひとり様1冊といたします。ご了承ください。
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
『サバキスタン』完結記念トークイベント
1,540円
お支払い方法
- PayPay(残高/ポイント)
- Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
-
Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中