【オンラインバスツアー】東京下町・墨田区 ローカルガイドと巡る大都会 都内唯一の屏風専門店と100年以上続く革小物店

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

こちらはGo To キャンペーンの対象です

【オンラインバスツアー】東京下町・墨田区 ローカルガイドと巡る大都会 都内唯一の屏風専門店と100年以上続く革小物店

2021/8/7(土) 10:00~2021/8/7(土) 11:30

  • 【オンラインバスツアー】東京下町・墨田区 ローカルガイドと巡る大都会 都内唯一の屏風専門店と100年以上続く革小物店 イベント画像1

  • 【オンラインバスツアー】東京下町・墨田区 ローカルガイドと巡る大都会 都内唯一の屏風専門店と100年以上続く革小物店 イベント画像2

【日程】8/7(土)

【時間】10:00~11:30 +交流会30分(自由参加)

【ツアープランナー】
山本 紗希(やまもと さき)
・ニックネーム さきちゃん
・大阪出身、兵庫県在住
・テレワーク6年目のテレワークマスター

【ガイド】
竹内 くるみ(たけうち くるみ)
・ニックネーム くるみん
・葛飾区出身、東京都在住
・下町にある商店の娘として生まれ育つ。下町育ちなのに、ジャズサックスを吹く。

伊藤 文子(いとう ふみこ)
・ニックネーム いとーさん
・墨田区向島生まれ本所育ちの下町っこ。ちゃきちゃきと思いきや、祭は好きだが神輿は担がず眺める派。ツアー造成をきっかけに地元を再発見中!

【オンラインバスツアーとは】
単に観光地の景色を動画でお見せするだけでなく、プランナーの案内を聞きながら、旅先の現地の方や参加者の方々とも会話を楽しめます。家に居ながら旅行気分を味わえる「バーチャルとリアルの融合」を目指した、全く新しいタイプのオンラインサービスです。

【現地案内】
墨田区は古くからの下町として、江戸風情を感じられるエリアです。東京スカイツリーができ、日本の最先端を発信する場所としても注目され、浅草、両国等、周辺に魅力的なスポットがたくさんあるまちです。実は、ものづくりのまちとして知られ、職人さんたちが伝統の技を継承してきました。今回のツアーでは、そんな下町をローカルガイドがご案内しながら、2か所のものづくりスポットを巡ります。

・片岡屏風店
1946年創業の都内唯一の屏風専門店です。こちらでは、片岡屏風店オリジナルの屏風の数々やオーダー屏風(着物・帯・手ぬぐい等で仕立てた屏風)の一例をご覧いただきます。 また、四面出てくる不思議な「からくり屏風」もお楽しみいただけます。


・革小物製品の専門店「東屋」
袋物を中心にした革小物の製造・販売を行う、100年を超える歴史のあるお店です。オンラインツアーでは、お店の女将さんが店内紹介、革小物の魅力をお話しします。

【ツアーの流れ】
参加者には事前に「旅のしおり」と、現地の方とプランナーが選んだ旅先の「特産品」が宅急便で届きます。
ツアー当日、参加者はご家庭などにいながらオンライン上の仮想のバスに乗り込み、プランナーの案内で、自己紹介やクイズなどを交えながら旅先までの道中を楽しみます。
目的地に着いたら、お勧めの景色などを動画で眺めたり、現地ならではのイベントに参加したりします。
ツアー中に、現地ガイドとのライブ中継を行い、動画とリアルタイムの解説によって、観光地にいるような臨場感を演出します。
ツアーで訪れたものづくりの現場で、モノ買ったり送ったりすることもできます。
革小物製品の専門店「東屋」ECストア→https://azumaya.stores.jp/

【お届け品について】
旅のしおり・シートベルト・アロバーコーヒードリップパックは、郵便でお送りしますので、ポストをご確認ください。

特産品は、現地からクリックポストでお届けとなります。ポストをご確認ください。
3種類から1つご選択いただいたものをお送りします。
(1)まるあ柄ケーブルホルダーセット
※色はたくさん種類があり、写真と異なる場合がございます。
(2)北斎ミニ屏風(画像上:沖波裏)
(3)北斎ミニ屏風(画像下:赤富士)
※屏風の大きさは縦14cm、横20cmです。
東屋オリジナル 革製しおり
洋金箔(金色の和紙)



【行程】  浅草駅付近(出発)=(車窓/動画)=片岡屏風店(職人さんによるご案内/LIVE)=移動(ガイドによる案内/LIVE)=袋物博物館の専門店「東屋」(名物女将によるご案内/LIVE)=解散=交流会(自由参加30分)

【定員】20名

【旅行代金】4,980円

【旅行代金に含まれるもの】
添乗員ガイド同行費用・旅のしおり・シートベルト・アロバーコーヒードリップパック・特産品

【キャンセル料】
予約確定後、速やかに商品の発送作業に入りますので、キャンセルは承れません。不在・受け取り拒否など、商品をお受け取りいただけずに返送された場合、送料の有無にかかわらず返送手数料をご請求いたします。

【注意事項】
ツアーにご参加いただいた方は、工房(博物館)にオンライン訪問いただいた、という形で追って現地で、署名を代筆させていただきます。何卒ご了承お願いいたします。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/7/1(木) 09:00~

2021/8/2(月) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

まるあ柄ケーブルホルダーセット

3,984円
(通常価格4,980

北斎ミニ屏風(沖波裏)

3,984円
(通常価格4,980

北斎ミニ屏風(赤富士)

3,984円
(通常価格4,980

販売条件

主催者の同意なく、有償で譲渡することは禁⽌します。 この⼊場券は購⼊者の⽒名、連絡先を確認した上で販売されたものです。 このチケットはGo To イベントの割引が適⽤されたチケットです。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@r-table.com

電話番号

03-6260-9842

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ