「西原ゼミ」本を通して人生を前向きに生きるヒントを学ぶ   『お金が尽きると、夢が尽きる』~~サードプレイスをつくろう! in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

「西原ゼミ」本を通して人生を前向きに生きるヒントを学ぶ   『お金が尽きると、夢が尽きる』~~サードプレイスをつくろう!

2023/6/5(月) 18:30~2023/6/5(月) 20:00

土屋グループ銀座ショールーム

  • 「西原ゼミ」本を通して人生を前向きに生きるヒントを学ぶ   『お金が尽きると、夢が尽きる』~~サードプレイスをつくろう! イベント画像1

  • 「西原ゼミ」本を通して人生を前向きに生きるヒントを学ぶ   『お金が尽きると、夢が尽きる』~~サードプレイスをつくろう! イベント画像2

銀座・「西原ゼミ」は “本を通して人生を前向きに生きるヒントを学ぶ” 勉強会です。フォロワー6万人の読書ブロガー・西原宏夫が365日毎日アップする「読書ブログ」のエキスを一緒に学びませんか?

今、日本は先進7カ国(G7)の中で、自殺死亡率ランキングでは日本がぶっちぎりの1位です。
その理由のトップが「生活困窮」と「健康問題」です。
実は、老後の健康問題もほとんどがお金の問題なのです。
犯罪動機のトップもお金。
つまり、お金がなくなると、犯罪を犯したり、自殺することになるのです。

それなのに、日本ではお金の問題を学校でも教えないし、「お金は汚いもの」などと言って、家庭でも真剣に教えてはいません。
キンコンの西野氏はそれを憂います。
それが「お金が尽きると、夢が尽きる」ということです。
だからこそ、お金のこと、学びましょう!

そして、そこで大事になるのが「サードプレイス」。
だれもがほっとでき、気軽に交流できる場「サードプレイス」、ほんとに大事です。


学びが人生を変えます。是非、銀座100年大学「西原ゼミ」にお越しください。お待ちしています。


【西原宏夫 氏プロフィール】

1974年4月すかいらーく(旧ことぶき食品・総店舗数5店の時)に入社。同年10月父病気のため退社。同月、(株)にしはらグループ入社。平成元年(1989年)から平成30年(2018年)までの30年間、(株)にしはらグループの社長を務める。その間、83軒の店舗を開店するも、64軒撤退し、現在19店舗。別部門として健康食品(パクチーエナジー)の通信販売や、餃子の無人店舗販売も。
2018年10月より会長に。別会社のデザインルームワン(デザイン、広告、看板)の社長も兼務。


【西原宏夫氏 プロフィー






コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/5/12(金) 18:00~

2023/6/5(月) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

オンライン参加

2,500円

会場参加

3,000円

見逃し配信

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@hometopia.co.jp

電話番号

03-5579-9981

10時~17時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ