字幕翻訳 初心者無料講座 In大阪 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

字幕翻訳 初心者無料講座 In大阪

2021/9/25(土) 10:30~2021/9/25(土) 12:00

株式会社ワイズ・インフィニティ 大阪校

  • 字幕翻訳 初心者無料講座 In大阪 イベント画像1

  • 字幕翻訳 初心者無料講座 In大阪 イベント画像2


字幕翻訳が初めての方を対象に、字幕翻訳の基本ルールを説明し、映画のワンシーンを翻訳体験していただきます。字幕翻訳を学んだことがある、他のスクールに通った、という方ももちろんご参加いただけます。


初心者無料講座ではこんなことをお教えします

 

・字幕翻訳のルールを知ろう!

字幕翻訳には多くの独特のルールがあります。
あなたがこれから字幕翻訳者を目指すのであれば、覚えていかなくてはいけないルールです。

たくさんの字幕翻訳のルールの中から一部を抜粋してお教えします。このルールを知ってから映画を見ると、「あ、これ、初心者無料講座で言ってたヤツだ!」なんてまた新たな楽しみ方ができますよ。



・あなたの字幕が映像にのる体験をしてみよう!

当日は映画のワンシーンを使用して、その場で字幕を作っていただき、実際に映像に流し込む流れをご覧いただきます。参加者の皆さんにも字幕を作っていただきますので、あなたの字幕が映像にのるのを見ることができます。

 

 

もっと学びたい! 字幕翻訳者を目指したい! と思ったら・・・

字幕体験の後には、ワイズ・インフィニティの字幕翻訳講座についての説明を行います。ここまで体験していただいて「字幕翻訳、おもしろそう、もう少し勉強してみたい」と思われたならそのまま残ってお聞きください。

字幕翻訳者としての働き方、字幕翻訳のプロセス、その楽しさ、ワイズ・インフィニティの雰囲気、具体的な授業の内容、(他のスクールとの違い、)そして何より、字幕翻訳者というお仕事に、あなたが目指す価値があるのかどうかがわかります。説明会の終了後には質疑応答のお時間もお取りしています。




  • 第一部

字幕体験(60分)

映画のワンシーンを教材に、字幕を作っていただきます。実際の授業がどのような雰囲気で進むのか、体験ください。

  • 第二部

学校説明会(30分)

字幕の体験を通して、プロの翻訳者になりたい!と思っていただいた方向けに、講座の説明をいたします。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/8/24(火) 12:00~

2021/9/23(木) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

9/25(土) 10:30~12:00

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

wise_school@wiseinfinity.com

電話番号

0355448512

10:00~18:00 (定休日:日曜・月曜・祝日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ