【ZERODAY】はじめての焚き火ワークショップ in北海道

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【ZERODAY】はじめての焚き火ワークショップ

これからアウトドア活動に挑戦したい方のための初心者向けのワークショップです

2024/6/1(土) 13:00~2024/6/1(土) 15:00

イベント受付開始時間 2024/6/1(土) 12:50~

グリーンステイ洞爺湖(集合場所:センターハウス前)

  • 【ZERODAY】はじめての焚き火ワークショップ イベント画像1

  • 【ZERODAY】はじめての焚き火ワークショップ イベント画像2

  • 【ZERODAY】はじめての焚き火ワークショップ イベント画像3

今年こそはアウトドア活動を始めたい!
そんな想いをZERODAYがバックアップ致します!


《はじめての焚き火》

洞爺湖のほとりのキャンプ場にて、焚き火の注意点やマナーを知り、火のおこしかた、消火・撤収までを体験できます。
自分で作った火を少しずつ育てる楽しさ、そして自然環境にも配慮した消火、撤収を知りましょう。

焚き火台はレンタル可能です。すでにお持ちの方はご持参ください。
レンタル品は数に限りがございますので事前にご予約をお願いいたします。

このイベントで体験できること

この体験会では、「火をおこし、焚き火を楽しみ、環境に配慮しながら消火までの流れを自分1人で完結できること」を目的としています。

・焚き火台の説明
・焚き火に適した場所の選び方を知る
・焚き火に適した枝・木の選び方を知る
・薪割り、バトニングを実践してみる
・ファイヤースターターを使って火を起こす
・残った炭、灰の処理方法を知る

集合場所

グリーンステイ洞爺湖
※各回10分前に集合し、キャンプ場利用受付(デイキャンプ)を済ませてお待ちください。

所要時間:約1時間半〜2時間

参加費用

こちらは体験会の参加チケットとなります。キャンプ場使用料は別途発生いたしますので下記をお読みになりご確認くださいませ。

-1チケット3,000円(グループでご参加の場合3名まで)となります。
-1チケットにつき1つの焚き火台で体験して頂きます。
-1チケットにつき非売品のオリジナル軍手を1双プレゼントいたします。
-1人でのご参加大歓迎!これからアウトドア活動を始めたいご友人同士でのご参加もお待ちしています。

キャンプ場利用料は下記の通りデイキャンプ料金を別途お支払い頂きます。受付時にセンターハウスでお支払いください。
高校生以上:800円/人
子供:300円/人

※当日キャンプ予定の方は集合時にお申し付けください。

《費用に含まれるもの》
・講師料
・非売品オリジナル軍手
・薪代
・焚き火台(レンタル/お持ちの方はご持参ください)
・ナイフ(レンタル/お持ちの方はご持参ください)

持ち物

・飲み物
・チェアもしくは敷物(地面が濡れている場合がございます)
(火バサミをお持ちの方はお持ちください。)
※屋外での活動になりますので暖かい服装でお越しください。(火の粉が飛んで穴が空くことも想定して服を選んでください)

注意事項

-刃物を使うため、中学生以下のお客様は保護者がお申し込み、必ず一緒にご参加ください。
-体験会中に起きた事故につきましては自己責任となります。1日から入れる保険がありますのでそちらに加入されることをお勧めいたします。


《ZERODAY/はじめてのキャンプ》では
・はじめての焚き火
・はじめてのデイキャンプ
・はじめての1泊2日キャンプ

に分けて体験会を実施します。ご自身のレベルに合わせてステップアップ出来ます。


当日の案内人

ZERODAY代表 / 大須賀太郎

1984年生まれ。旅とアウトドアの店「ZERODAY」オーナー。
世界中のフィールドでのアウトドア経験を活かし2020年に店舗をオープン。
ロングトレイルやキャンプ旅にフォーカスした製品の販売やイベントを行う。
2022年にはLeave No Traceのトレーナーコースを終了し、自然環境に与える影響を最小限にしたアウトドア活動の普及を始める。



コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/5/27(月) 13:00~

2024/5/31(金) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

2024.6.1(土)13:00-15:00(1グループ3名まで可)

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@zeroday-toya.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ