【オンライン】韓国伝統芸能『パンソリ』を楽しく観るためのパンソリ講座

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

こちらはGo To キャンペーンの対象です

【オンライン】韓国伝統芸能『パンソリ』を楽しく観るためのパンソリ講座

2021/6/1(火) 15:00~2021/6/1(火) 16:30

  • 【オンライン】韓国伝統芸能『パンソリ』を楽しく観るためのパンソリ講座 イベント画像1

  • 【オンライン】韓国伝統芸能『パンソリ』を楽しく観るためのパンソリ講座 イベント画像2

韓国伝統芸能『パンソリ』を楽しく観るためのパンソリ講座 



講師:金大伊(キム・デイ)先生

[特定非営利活動法人 文化・芸術工房理事長]

 

2021年6月1日(火) 

15時00分開始


(講座時間:1時間+質疑応答)


★講座の最後でパンソリに関する質問をチャット、Q&A、視聴者様の声での質疑応答にて受け付けております。パンソリについてわからない事や疑問点を小さなことでも結構です。金大伊先生に聞いてください。

※定員数に達した場合は生配信にご参加いただけません。

録画配信で視聴可能です。

ご参加者様みなさまに、後日録画データをお送りしております。
オンタイムでご参加できない方も後日視聴が可能です!



【オンラインイベント内容
「パンソリ」は太鼓のリズムに合わせて歌と語りと身振りによって物語を演じる伝統芸能の一つで、韓国の代表的な伝統文化です。

朝鮮半島南西部・全羅道(チョルラド)が発祥で18世紀に発達しました。映画にもなり、林權澤(イム・グォンテク)監督の「西便制」(ソッピョンジェ=日本名:風の丘を越えて)は韓国国内のみならず、日本をはじめとして海外でも高い評価を得ました。

近年では日本でも愛好者が増え、日本や韓国で行われる公演で観覧する方も多くなっています。しかし、ストーリーが理解できず、ただ漠然と見ている方も多い状況です。

本講座は「パンソリ」のストーリーおよび歌や語りの意味を先生に解説していただき、より「パンソリ」を理解していただくものです。

教材は金大伊先生がご出演されている駐日韓国文化院所有のオンライン韓国文化公演「歌」~パンソリ『興甫歌(フンボガ)』の中から「兵営に向かう道すがら」を使用いたします。

お申込およびご入金後にこのURLを送付いたします。また、PCにてご参加のお客様のみ補充資料としてPDFを添付ファイルにて送付いたします。


講座は『興甫歌(フンボガ)』を途中、場面ごとに画像を止めながら金大伊先生がその歌、語りを解説していただきます。

講師は韓国で全羅北道国楽院や国立中央劇場で団員を務めた後、日本で公演やパンソリ教室を開いて、「パンソリ」の普及活動に活躍されている特定非営利活動法人 文化・芸術工房の金大伊(キム・デイ)理事長です。この機会に隣国の伝統文化をより深く携わってみませんか。


【パンソリ(판소리)とは?】
一人の歌い手が、コス(鼓手)のリズムに合わせて長い叙事的な話を唱(歌)と言葉(語り)と身振りによって表現する口承叙事詩。


人々の喜怒哀楽を表す韓国文化の精髄として、2003年にユネスコ世界文化遺産の無形文化遺産に登録されました。



【金大伊(キム・デイ)先生プロフィール】
大韓民国全羅北道立国楽院 唱劇団常任団員
国立中央劇場 国立唱劇団常任団員
国家重要無形文化財第5号「朴綠珠製 興甫歌」人間文化財 朴松煕に師事
現)在日本韓国民団東京本部 国際伝統文化教室パンソリ講師
株式会社Mazinger MUSIC代表取締役
特定非営利活動法人 文化・芸術工房理事長


【特定非営利活動法人 文化・芸術工房】


2019年3月27日東京都の認証を受けて、広く一般市民を対象として古代より深いかかわりのある日本と韓半島の文化・芸術の中から共通性の見られる伝統芸能を通して、日韓の文化・芸術および学術の交流を推し進めるとともに、現代における両国の伝統芸能の普及と継承に寄与することを目的として活動しています。



【参加確認事項】

こちらのイベントはZOOM配信となります。後日録画データをご参加者様全員にお送りします。弊社より指定の期限内でご視聴が可能です。当日オンタイムでご参加できない方もお申込み可能です

オンラインイベントのURLはお申込みいただいた1名様のみご利用いただけます。お申込みいただいた方がその権利を第三者(1名のみ)へ譲渡することは可能ですが、複数人への譲渡やSNS等での拡散などは固くお断りいたします。

録画・録音・撮影、資料の2次利用、詳細内容のSNS等インターネットへの投稿は固くお断りいたします。


【キャンセルポリシーについて】
お申込み後のキャンセルはお受付できかねます。


【お申込後のご連絡】

お申込者様には配信日が近くなりましたらご視聴用zoomのURLをメールでお送りいたします。前日までにメールが届かない場合は弊社までご連絡をお願いいたします。(メールはお申込時にご記載いただいたアドレスへ送ります。弊社メールアドレス:koreae@sanshin-travel.comより送信いたします)

弊社HPもご確認ください!!(←こちらをクリック!!)



株式会社三進トラベルサービス

〒103-0012

東京都中央区日本橋堀留町1‐10‐19 第1川端ビル2階

TEL:03-6264-8739/FAX:03-6264-8737


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/4/30(金) 13:00~

2021/5/31(月) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費用

2,000円
(通常価格2,500

販売条件

1度購入いただいたものはキャンセル不可となります。 主催者の同意なく、有償で譲渡することは禁止します。 この入場券は購入者の氏名、連絡先を確認した上で販売されたものです。 このチケットはGo To イベントの割引が適用されたチケットです。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

koreae@sanshin-travel.com

電話番号

0362648739

10時~18時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ