【 Quipu Workshop by Life Of Fiber 】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【 Quipu Workshop by Life Of Fiber 】

2024/4/29(月) 10:30~2024/4/30(火) 18:30

Berth Coffee Roastery Haru

  • 【 Quipu Workshop by Life Of Fiber 】 イベント画像1

  • 【 Quipu Workshop by Life Of Fiber 】 イベント画像2

  • 【 Quipu Workshop by Life Of Fiber 】 イベント画像3

Berth Coffee Roastery Haru さんの3周年イベントの一つとして、Life Of Fiberのワークショップを開催します。


皆さまに作っていただくのは、3月に行った個展で展示した"Quipu de mi familia"のミニバージョン。

"Quipu"とは、古代インカ帝国で使用されていた、数値管理するための結びの法則のことです。個展では複雑で奥深い法則を簡略化し、私なりの解釈を加えて、共に暮らしてきた動物たちの生年月日を記録した家族年表を作品として展示しました。

"Quipu"に記録できるのは数字の情報です。ご家族や推しの生年月日や大切な数字の羅列、文字を数字に置き換えたりして自分だけがわかる数字の並びを作ってきていただいてもOK。最大2時間の中であれば、詰め込めるだけ情報を詰め込んでいただいて構いません。

本来の用途とは異なるけれど、大切な情報をお好きな色で"Quipu"に詰め込むことで、一気に特別感のある壁飾りが完成します。
サイズは横30cm×縦最大50cmほど。(紐の色はたくさんある中から当日お選びいただけます)
とても軽いので、ご自宅に飾っていただく際もテープや虫ピンで十分飾ることができるのも魅力です。

初心者の方にも楽しんでいただけますので、安心してご参加ください。


【Workshop詳細】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/29 10:30~
4/29 16:30~
4/30 10:30~
4/30 16:30~

場所 Berth Coffee Roastery Haru 
所要時間 1.5時間~最大2時間
料金 ¥4500(税込)+ワンドリンク
各回定員 3名
持ち物 
・作品をお持ち帰りいただく袋
・Quipuに記録したい数字のアイデア
・飾りたいスペースが決まっていたら採寸してきていただくとスムーズです

※お支払いは当日会場のレジにてお願いいたします。
※現金はお使いいただけませんので、クレジットカードや電子マネーのご用意をお願いいたします。
※材料・道具は全てこちらでご用意します。
※ご予約枠は限られておりますので、万が一キャンセルの場合はなるべく早くお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/4/10(水) 17:00~

2024/4/28(日) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

4/29 10:30 ~

無料

4/29 16:30 ~

無料

4/30 10:30 ~

無料

4/30 16:30 ~

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@lifeoffiber.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ