科学から紐解くウォーミングアップ 〜現場と研究を繋ぐ最適解とは?〜

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

科学から紐解くウォーミングアップ 〜現場と研究を繋ぐ最適解とは?〜

2022/8/7(日) 21:00~2022/8/14(日) 23:59

  • 科学から紐解くウォーミングアップ 〜現場と研究を繋ぐ最適解とは?〜 イベント画像1

  • 科学から紐解くウォーミングアップ 〜現場と研究を繋ぐ最適解とは?〜 イベント画像2

  • 科学から紐解くウォーミングアップ 〜現場と研究を繋ぐ最適解とは?〜 イベント画像3

〜8月7日追記〜
当日参加チケットが完売しました。
160名を超える方からのお申し込みがありました。皆様ありがとうございます!

想定より多くの方からのお申し込みがあり、また当日参加チケット完売後にも多くの方からご連絡をいただいております。
そのためセミナー開催前ではありますが一足早くアーカイブ動画チケットの販売を開始します。
アーカイブ動画チケットをご購入いただいた方は、セミナー当日にリアルタイムでのご参加はできませんが、セミナー終了後にアーカイブ動画をお送りいたします。※1
チケット購入欄から購入可能ですのでご確認ください!
また友達紹介キャンペーンによる当日参加チケットの購入は8月7日20時30分まで可能です。※2

※1 当日参加チケットをご購入いただいた皆様もセミナー終了後にアーカイブ動画が配信されます。
※2 友達紹介キャンペーンの詳細はページ下部に記載しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインで集うスポーツサイエンスラボ主催
8月7日(日) 21:00 オンラインセミナー第5弾開催!

第1弾「現場に繋げる運動学習」
第2弾「実践的パワートレーニング」
第3弾「現場で使える足関節捻挫へのアプローチ 〜予防とアスリハのHOW TO〜」
第4弾「THE プライオメトリックトレーニング 〜研究と現場を繋ぐ実践法〜」

これまで開催した4回のオンラインセミナーにはアーカイブ動画視聴を含め延べ450名以上の方々にご参加いただきました!


今回は第5弾
科学から紐解くウォーミングアップ ~現場と研究を繋ぐ最適解とは?~】
開催します。
セミナー終了後【チケット購入者全員】にアーカイブ動画配布!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 友達紹介キャンペーンスタート!!

これまで全4回のセミナーに一度でもご参加いただいた方
これまで全4回のセミナーに一度も参加したことのないご友人

を対象にお得な紹介キャンペーンをスタートしました!

今回のセミナーにご友人を紹介していただき、一緒にお申込みいただくと
紹介者様とそのご友人、どちらも1000円OFF1980円でご参加いただけます!

本ページ下部で詳細をチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・セミナー詳細
運動生理学のスペシャリスト、筑波大学の藤井先生ウォーミングアップの最適解を科学から紐解いていただきます!

藤井先生はこれまで論文を150本以上発表するなど、この分野に最も精通した日本トップレベルの運動生理学者の一人です。

経験則的に行われたり、ルーティンとして取り組まれたりすることの多いウォーミングアップですが、その方法によってその後のパフォーマンスを向上させること、低下させることのどちらも起こり得ます。

藤井先生には最新の科学的知見をもとにウォーミングアップ戦略をお話しいただきます。

またセミナーの後半には九鬼先生とイクサポがスポーツ現場でのウォーミングアップ例などスポーツ科学の理論をベースにした実践的How toまでガッツリお伝えしていきます!

アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するためのウォーミングアップ戦略をお楽しみに!

セミナーのより詳しい内容はこちらのnoteで紹介しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・日時
8月7日(日) 21:00~22:30

講師
藤井直人
博士(学術)
運動生理学者
大学教員
Twitter@naotofuj

講師・司会
九鬼靖太
博士(コーチング学)
大学教員
スプリントコーチ
Twitter:@kuki_seita

講師
イクサポ
修士(スポーツ医学)
理学療法士
JSPO-AT
芦屋学園サッカー部フィジカルコーチ
Twitter:@ikusapo_pt
Instagram:@ikusapo_physical


Key Words
・ウォーミングアップの生理学
・体温とウォーミングアップ
・夏と冬のウォーミングアップ戦略


※1 お申し込み後1〜3日以内に当日URLとセミナー詳細を添付したメールを送信いたします。
※2 セミナー終了後、参加者の皆様へアーカイブ動画をメールにて配布いたします。
※3 本セミナーに関する連絡は申し込み時にご登録いただいたメールアドレス、またはyahooのメールアドレスに送信されます。迷惑メールとして受信してしまわないようご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 友達紹介キャンペーン!!

これまで全4回のセミナーに一度でもご参加いただいた方
これまで全4回のセミナーに一度も参加したことのないご友人とご一緒に本セミナーへお申し込みいただくと
紹介者様とそのご友人どちらも1000円OFF1980円でセミナーへご参加可能に!

〜友達紹介キャンペーンのご利用方法〜
①以下の申込みフォームにて必要事項を回答!
紹介者様、被紹介者様ともにご回答ください。(回答時間30秒)

②フォーム入力後に送信されるURLでチケットを購入!
紹介者様、被紹介者様どちらも1000円OFFで購入可能!


〜友達紹介キャンペーンの注意事項〜
・本キャンペーンは
「弊団体がこれまで開催した全4回のセミナーのいずれかに参加したことがある方」
「これまで一度も参加したことのない人」
を紹介いただくと紹介者様、被紹介者様共に割引適応となる、というものです。
お一人でのご利用や、紹介者と被紹介者の両者とも新規参加でのご利用はできませんのでご了承ください。
・2名以上の方をご紹介いただいた場合も、2人目以降のご友人も全員同様に1000円OFFとなります。
・複数人のご友人をご紹介いただいた場合でも、人数に応じた割引額の増加はありませんのでご承知おきください。(紹介者様の割引額は紹介人数に関わらず1000円OFF)

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/7/11(月) 07:00~

2022/8/14(日) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

アーカイブ動画チケット

2,980円

当日参加チケット

[販売期間] 7/11(月) 07:00~8/7(日) 20:30

2,980円

予定枚数終了

当日参加チケット(最終追加:限定20枚)

[販売期間] 8/6(土) 11:00~8/7(日) 20:30

2,980円

予定枚数終了

当日参加チケット(追加販売)

2,980円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

online.spolab@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ