南海の新しい電車を考えてみよう! in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

南海の新しい電車を考えてみよう!

2023/2/4(土) 09:30~2023/2/4(土) 17:30

イベント受付開始時間 2023/2/4(土) 09:00~

南海電鉄 鉄道研修センター

  • 南海の新しい電車を考えてみよう! イベント画像1

※午前の部(低学年向け)は完売いたしました。
・本イベントはキャンセル待ちを受け付けます。
 (キャンセル待ち専用ページはこちら
・詳細は本ページ【キャンセル待ちについて】をご覧ください。
・午後の部(高学年向け)はこちらのページで継続して販売しております。

イベント紹介
鉄道研修センターにある鉄道関連の設備(車両など)を見学いただきながら、電車に施された工夫等を説明します。その後、グループ毎に、子どもならではの自由な発想で新しい電車を考え、南海電鉄社員に対して、提案・発表する体験型学習イベントです。

【プログラム】
1.オリエンテーション
2.電車の説明・鉄道教習センターの見学
3.ワーク・ディスカッション
  ①テーマ決定
  ②個人ワーク
  ③グループワーク
4.発表・講評・振り返り
5.鉄道研修センター内見学・体験

開催日時
2023年2月4日(土)
・午前の部:9:30~12:30(受付時間 9:00~9:20)
・午後の部:13:30~17:30(受付時間 13:00~13:20)

会場・集合
鉄道研修センター(高石市羽衣4-10-8)

アクセス
南海線「羽衣」駅より徒歩約20分
または、高師浜線代行バス「伽羅橋(北)」バス停より徒歩約5分
※鉄道研修センターに駐車場はございません。公共交通機関でお越しください。

対象年齢
・午前の部:小学校低学年(小学校1~3年生)
・午後の部:小学校高学年(小学校4~6年生)
(保護者同伴必須・お子様1名につき保護者1名まで)

定員
各部16名(最少催行人員 6名/部)

参加費用
小学生1名につき2,000円(税込)

【キャンセルについて】
・「あったらいいな、〇〇な電車。南海の新しい電車を考えてみよう!」は開催日の2週間前(2023年1月21日(土))までキャンセルを受け付けます。やむを得ない事情によりキャンセルを希望される場合は、以下の宛先まで電話にてご連絡ください。その際、イベントタイトルとお申し込みをされた方のお名前(フルネーム)、申込時に登録された電話番号をご教示ください。
南海テレホンセンター:06-6643-1005(8:30~18:30)※年始を除く
・キャンセルの連絡を確認後、速やかに当社においてキャンセルの手続きを行います。なお、参加者さま自身での返金の手続きはございません。クレジットカードでお支払いいただいた場合は、クレジットカードにお戻しします。実際にお手元に戻るタイミングはクレジット会社により異なりますので、返金日に関してお答えは致しかねますことをご了承ください。PayPayでお支払いいただいた場合は、当社での返金処理後、即時返金となります。
・2023年1月22日(日)以降は、開催日当日の欠席を含めキャンセルを受け付けません。返金対応をいたしかねますのでご了承ください。

【キャンセル待ちについて】
・当イベントはチケット完売後にキャンセル待ちを受け付けます。
・チケット完売の翌日(翌日が土日祝及び年末年始(※12月30日~1月3日)の場合は次の平日)正午に「なんかいくらし」HPにおいてキャンセル待ち専用のイベントページ「【キャンセル待ち専用】あったらいいな、〇〇な電車。南海の新しい電車を考えてみよう!」を公開します。キャンセル待ちをご希望の方はそちらからお申し込みください。
・キャンセルが出た場合、「【キャンセル待ち専用】あったらいいな、〇〇な電車。南海の新しい電車を考えてみよう!」にお申し込みいただいた方の中から先着順にてチケットを販売します。チケットがご用意できた方には上記メールアドレスからチケットの購入方法をご連絡しますので、申込時には必ずご確認いただけるメールアドレスをご入力ください。
・チケットの購入は、当社がメールを送付した日を含む3日以内にお願いします。3日以内にチケットの購入が確認できない場合は、無効となります。
※当社からご連絡する場合「kazokuniegao@nankai.co.jp」のメールアドレスにてお送りします。迷惑メール設定をされている方は解除をお願いします。電話での案内はいたしません。
※チケットがご用意できなかった方には連絡をいたしません。予めご了承ください。


注意事項
・会場・集合場所へは公共交通機関をご利用ください。また会場・集合場所までの交通費は各自でご負担をお願いいたします。
・関係者による写真・動画撮影がある場合がございます。素材は各主催者の告知物・WEBサイト等に使用いたします。
・安全面には十分配慮いたしますが、万が一の事故等には一切の責任を負いかねます。
貴重品等はご自身での管理をお願いいたします。紛失・盗難等の事故やトラブルについて、一切の責任を負いかねます。
・イベントの内容は予告なく変更となる場合がございます。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況や天候等の理由により、内容等の変更や中止となる場合がございます。その場合は、主催者より連絡するとともに、中止の場合はなんかいくらしホームページに記載しますので、ご確認ください。
・ご参加の際は検温・アルコール消毒・マスク着用等の感染防止対策にご協力をお願いいたします。当日だるさ・37.5度以上の発熱・ひどい咳等の症状が認められた際は参加をお断りする可能性がございます。
・当日、イベント運営に支障をきたす場合はご退出をお願いする場合がございます。
・予約されていない同伴者の入場をお断りする場合がございます。
・お客さま同士のトラブルは一切の責任を負いかねます。
・2023年1月22日(日)以降のキャンセル・当日欠席された際の返金対応はいたしかねます。

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/12/28(水) 10:00~

2023/1/20(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

午後の部(高学年)1名

2,000円

スマホ専用チケット

午前の部(低学年)1名

2,000円

予定枚数終了スマホ専用チケット

販売条件

※このチケットはスマートフォン・タブレットでご提示ください。 印刷したものをお持ちいただいても入場できませんのでご注意ください。※いかなる理由におかれましても、チケットの転売行為(オークション利用等)、権利譲渡は固くお断りいたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

06-6643-1005

南海テレホンセンター(8:30~18:30)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ