"フォルム"と"ムーブ"で魅せるフィジカル・ポートレート ワークショップ in東京
写真と“カラダ”って、実はとっても神話性が高いんです。それは写真の歴史が始まった頃からずっと続いていて、身体のフォルムを際立たせた作品や、動きの一瞬を切り取った作品など、"カラダ × 写真”というテーマからは、たくさんの名作が生まれてきました。
このワークショップではシンプルに"フィジカルな写真”にフォーカスして、2つの切り口からアプローチしていきます。
そして、なんと今回は神フィジカルでダンサーの多井子さんがモデルなので、素晴らしい写真が撮れると思います!
開催日時: 8/10
開催場所:Noaty−Studio池袋
東京都豊島区池袋本町1-46-4
第一部 13:00-15:00 (30分のレクチャー+90分の撮影)
第二部 15:20-17:20 (30分のレクチャー+90分の撮影)
各部5人まで
1席11000円 早割10%オフ2名まであり
【第1部:フォルム編】
彫刻のようにカラダのラインやシルエットに注目した撮影していきます!
光と影の使い方や、立ち姿・ポージングの美しさを意識しながら、フォルムの魅力をどう写真に落とし込むかを考えながら撮影していきます。
参考作品→ロバート・メイプルソープ、ピーター・リンドバーグなど
【第2部:ムーブ編】
2部はもう少し動きのある写真を目指します。 1940年代に大量に作られたMGMミュージカルよりタップの女王エレノア・パウエルっぽいイメージやアメリカっぽい振付で有名なボブ・フォッシーっぽい雰囲気も入れて撮影していきます。
参考作品→映画『ザッツ・エンターテイメント』『Fosse』など
照明機材はLED100w2、Nanlite Pavotube2を持参します
ムラバックも複数持っていきます。
各部二枚づつ早割があります。割引の際は割引コードを入れてください
第1部→Mapplethorpe
第2部→Fosse


