【はなまる剣遊会のワークショップ】撮影やパフォーマンスで使える剣術(基礎講座)【男女別更衣室完備】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【はなまる剣遊会のワークショップ】撮影やパフォーマンスで使える剣術(基礎講座)【男女別更衣室完備】

6月30日 北区文化芸術拠点「ココキタ」スタジオ

2019/6/30(日) 10:00~2019/6/30(日) 18:00

東京都北区文化芸術拠点 「ココキタ」スタジオ3

  • 【はなまる剣遊会のワークショップ】撮影やパフォーマンスで使える剣術(基礎講座)【男女別更衣室完備】 イベント画像1

  • 【はなまる剣遊会のワークショップ】撮影やパフォーマンスで使える剣術(基礎講座)【男女別更衣室完備】 イベント画像2

コスプレをして日本刀(模擬刀)を使った撮影やパフォーマンス等が大変人気となっております。

しかし誤った使い方による痛ましい事件事故、トラブルも起きているのも事実です。
模擬刀、竹光といっても扱いを間違えれば大怪我では済まないのです。

今回の基礎講座では、これから始めたい、最近始めたという初心者の方を中心に行います。
経験者の方には退屈に感じるかもしれませんが、歩法、所作、礼法といった基礎の基礎から殺陣の稽古でよく使われる構えとそこからの連携を重点的にやっていきます。

今回は実際に着る衣装を着ていただいて、その可動範囲等を考慮して進めます。
稽古着をお持ちの方はそちらでも構いません。

最後に、カメラマンさんによる撮影と各自の撮影時間を設けておりますので、自分のスキルアップした姿を残すことが出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催者から参加者様へのお願い

ワークショップの性質上、動き回ることが予想されます。

細心の注意を払って進めますが、参加者同士の接触などによる擦り傷や打撲、
衣装または小道具類の汚れや傷がつく事もございます。
当方では、上記損害に対しては、一切の責任を負えませんので、予めご了承くださいませ。

重ねて、未成年者の方へのお願いになります。

未成年者の方のご参加につきましては、必ずご家族の了解を得るよう、
お願い致します。了解無いままご参加いただいてご家族間での問題が起きたとしても、一切の責任を負いません。

以上の2点、何卒宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

途中で休憩を挟みつつ、楽しく、和気あいあいとやってきましょう。

当日、時間があれば、撮影の合間に太刀、脇差、短刀での構え方や気をつけるべき
ポイント等を補足させて頂こうかと考えております。
ご参加な際のアンケートや主催へTwitterやFace Book、メールアドレスへのメッセージで
希望と質問など頂けたら、開催日までに回答できるようにしたいと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/4/10(水) 22:00~

2019/6/27(木) 00:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

はなまる剣遊会のワークショップ 6/30

2,500円

スマホ専用チケット

はなまる剣遊会のワークショップ 見学コース 6/30

500円

スマホ専用チケット

販売条件

【複数枚お申込の方】
2枚以上お申込の場合、購入時のアンケートにお手数ですが、お連れ様の情報を合わせて記載願います。

【見学コースについて】
カメラまたはスケッチブック、筆記具、室内履きをご用意の上ご参加ください。

【コンビニ決済について】
コンビニ決済では、お客様の入金後はシステムからの返金ができません。
また、コンビニ決済での支払期限は3日です。

入金後、やむを得ずキャンセルされる場合は、ワークショップ終了後、システムによる精算後、手数料を差し引いた金額をご返金となります。
予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

hanamaru.kenyukai@gmail.com

電話番号

090-4181-7446

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ