大阪:人前で話すときの印象がメチャメチャ良くなる!あがらずに話せる「話し方」実践セミナー in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

大阪:人前で話すときの印象がメチャメチャ良くなる!あがらずに話せる「話し方」実践セミナー

~人前で堂々と自信をもって話せる秘訣!「緊張改善」話し方トレーニング~

2021/4/17(土) 16:00~2021/4/17(土) 17:30

KOKOPLAZA新大阪7F/8F ※セミナールームは当日1階の電光掲示板にてご確認ください。

  • 大阪:人前で話すときの印象がメチャメチャ良くなる!あがらずに話せる「話し方」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・人前に立つとガチガチになってしまう
・人前で話すときにとても緊張する
・スピーチをするときに表情が硬いと言われる
・何か発表するときに自信がなさそうに見える
・姿勢が悪いと言われる、声が小さくなる
etc
こういったことでお困りではありませんか?

いまは意外と人前で話す機会は多いものです。
そんな時、少しでも相手に印象が良く伝わると素敵ですよね。

本セミナーは、人前で話す時の話し方に特化して、
・印象がよく見える
・リラックスして話せる
・自分らしく話せる
・自信をもって話せる

具体的な方法をお伝えしていくセミナーです。

きっと、いままでの自分とは別人のように人前での話し方が変わります。

長年あがり症に悩んできた方、人前で緊張しやすい方、大勢の前で自信をもって話すことが苦手な方は必見です。
ぜひあなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:人前での印象を良くして「あがり症」を克服する!
1)自分が認識している印象
2)まわりが思うあなたの印象

レジュメ2:好印象を与える2つのステップ!
1)第一印象がメチャメチャよくなる「初頭効果」
2)最後の場面が記憶に残る「親近効果」

レジュメ3:魅せたい自分を自由につくりだす!
1)人前で自信をもって話すコツ
2)印象を意識的にコントロールする

レジュメ4:あがらずに話せる人前での話し方
1)見られていると思うと余計に緊張する
2)大勢の前でも自信をもって話せる秘訣

レジュメ5:印象を武器に長所を最大限に活かすには?
1)好印象に繋がる行動パターン
2)あらゆるシーンでパフォーマンスを発揮する

実際一人では、「自分の印象ってどうなんだろう?」、「このやり方であってるのかな?」等、心配なことが多々あります。
本セミナーは、印象が良くなるメソッドを一緒に体感していただくことで、あたなの印象を具体的に変化させていきます。

ぜひこの機会に、人前で話すときの印象をメチャメチャ良くして、あがらずに話せる「話し方」を学んでみませんか?

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:木下 佳郁(きのした よしふみ)
・内閣府認定公益社団法人色彩検定協会1級色彩コーディネーター
・内閣総理大臣認証NPO法人コミュニケーション能力開発機構コミュニケーション能力1級認定
・一般社団法人日本プロカウンセリング協会一級認定カウンセラー

1974年生まれ(45歳)接客業、営業職を多数経験。最初は、「態度が良くない」「怒っているみたい」等、普通にしていても不機嫌なイメージを持たれることが多く、サービス業や営業職には向いていないと言われ続ける。色々試行錯誤する中、フランスで3年間生活をする機会を得る。自己紹介と挨拶しかできない語学力で渡仏したが、たとえ言葉が通じなくても積極的にコミュニケーションを取ろうとするフランス人の姿勢を見て、コミュニケーション文化の違い、人とのつながり方、表現力の大切さを痛感する。その経験を活かし、帰国後は飲食店を経営し、接客業に邁進する。
経営する中で、人材育成の重要さを痛烈に感じ、40歳でコミュニケーショントレーナーとして独立する。過去6,000人のお客様を接客してきた経験と、営業職で培った会話力を活かし、多数のコミュニケーション講座を開催。中でも、接客業・営業職の経験を活かした、「印象が良くなる話し方」「また会いたくなる印象アップの技術」「緊張せずに自分らしく話せる話力」を得意とし、大阪大学医学部付属病院、関西学院大学、日本看護倫理学会、学校法人兵庫医科大学、兵庫医科大学医療人育成研修センター等でも多数指導する。コミュニケーションに必要なことは「楽しむ心」。遊び心が学びに繋がるという想いから、常に笑いが絶えない体験型の講座を展開し、多くの受講生に喜ばれている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:人前で話すときの印象が良くなる。
2:リラックスしていつも通り話すことができる。
3:自信をもって人前で話せるようになる。
4:人前で話すことが楽しくなる。
5:プレゼンやスピーチで良い評価を得ることができる。

〇受講対象者:

1:人前に立つとガチガチになってしまう方
2:人前で話すときに緊張しやすい方
3:スピーチをするときに表情が硬いと言われる方
4:何か発表するときに自信がなさそうに見える方
5:姿勢が悪いと言われる方、声が小さくなる方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/13(土) 15:00~

2021/4/16(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ