酒酸探索Vol.03~『日本酒の酸☆酒職人の魂』甘酸っぱい!リンゴ酸を探求Part2@東京・四谷7/5木曜 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グラビアアイドル

酒酸探索Vol.03~『日本酒の酸☆酒職人の魂』甘酸っぱい!リンゴ酸を探求Part2@東京・四谷7/5木曜

日本酒の体験ワークショップ×酒育的MeetUp寄り勉強会、甘酸っぱい日本酒編リンゴ酸Part2!酵母違いで飲み比べ!

2018/7/5(木) 18:50~2018/7/5(木) 21:30

スタジオ スクイント

  • 酒酸探索Vol.03~『日本酒の酸☆酒職人の魂』甘酸っぱい!リンゴ酸を探求Part2@東京・四谷7/5木曜 イベント画像1

★ 甘酸っぱい日本酒を飲み比べ。体験しながら学ぼう!今回はワークショップというよりMeetUp寄りな試飲会 ★

酒酸探索vol.03~酒職人が追求する『日本酒の酸☆酒職人の魂』リンゴ酸Part2 No.77 vs No.28探求、2018年7月5日(木)開催。甘酸っぱい日本酒の試飲会×体験ワークショップ÷酒育な勉強会を目指してスタートした日本酒編の第二弾☆今回のキーワードは[リンゴ酸高生成][No.77酵母][No.28酵母]。

酒酸探索vol.03では、酸を感じる日本酒にフォーカスして、6~7銘柄(予定)の日本酒を揃えて飲み比べ!甘酸っぱさのある日本酒のトレンドを探索していきます

前回に引き続き、リンゴ酸を高生成するNo.77酵母を使った日本酒が登場します(前回とは別の銘柄です。また新たな発見を楽しみましょう)。さらに、今回の目玉企画★同じくリンゴ酸を高生成するNo.28酵母を使った日本酒と比較!なかなか見かけないNo.28酵母を使った日本酒、その上、関東ではあまり流通していない3銘柄を揃えてみちゃいました。

また、前の時間帯を第一部として、長野の笑亀・貴魂シリーズによる4つの酸[リンゴ酸、クエン酸、乳酸、コハク酸]横断比較を再現します。初参加ならぜひ第一部からどうぞ。前回体験済みでも復習したい場合は第一部から改めての参加も可です!

当企画は、探究心のある有志で集まって、お酒や知識をシェアしながら、感想や意見を交わしたり、わからないことを投げ掛け合ってシェアして、楽しく飲み比べしよう!という会です。いわゆる座学のセミナーのようなかしこまった会ではありませんし、単に飲むだけの飲み会というわけでもありません。

実験的な場として位置付けていますが、お席の一部を一般向けにも開放することにしました。甘酸っぱい日本酒に興味がある方、好奇心旺盛で意欲のある方、この機会をお見逃しなく!初心者・初級者の方も歓迎です。専門的な内容に偏ることはありませんので、安心してご参加ください。ぜひ楽しく一緒に甘酸っぱい日本酒を試飲しましょう!

~あなたに響く or 興味を惹かれるキーワード、ありますか!?~

[甘酸っぱい日本酒][濃醇甘口][清酒酵母][リンゴ酸高生成][きょうかいNo.77酵母][きょうかいNo.28酵母][長野酵母][クエン酸高生成][白ワイン好き][乳酸][吟醸香][肉料理好き][中華料理好き][洋食好き][醗酵]

★ こんな方にオススメ! ★

☆【甘酸っぱい日本酒】「...ってそもそも何?...」「どんなものがあるの?」試してみたい方。
☆「甘酸っぱい日本酒と聞いただけで気になる!」「あれこれ飲み比べしてみたい!」すでにワクワクしている方!
☆「自分好みの甘酸っぱい!」を探してみたい方!
☆いわゆる『淡麗辛口』な日本酒(辛口信仰)より、濃醇甘口派。白ワイン好き!な方。
☆気にはなっていたものの、これまでに自分で買って飲んでみる機会がなかった方。
☆どこかで飲んだような気はするものの、それ以上は探索してないなぁ...という方。
☆「普段飲んでいる日本酒と何が違うの?」豆知識を得たい方。
☆自分と他の人の感じ方を比べてみたい方。

【基本プラン】
 [第一部&第二部ともに参加]3,000円/1名様
 [第二部のみ参加]2,000円/1名様

【基本プランに含まれる内容】
 着席でお楽しみいただけます。お席を確保してお待ちしております。
 - オープニングインプットセッション ※今回は試飲しながら対話方式で進めます
 - ≪第一部≫ 笑亀 貴魂[4銘柄] 1銘柄あたり 約30ml/人
 - ≪第二部≫ リンゴ酸高生成No.77&No.28酵母使用銘柄 [6~7銘柄] : 1銘柄あたり 約40ml/人
 - 試飲用シート(全員に配布)、参考資料(参照用に設置)

☆ おひとり様でのご参加も歓迎です。お気軽にご参加ください。

☆試飲会は定員制・予約制(要事前お申込み) : 残席数は、公式案内ページをご覧ください。
※定員制につき、人数調整の関係上、事前予約制のみとなります。当日販売はございません。
※お申し込み先着順に、定員に達し次第、締め切りとなります。

こちらはクレジットカード決済、コンビニ決済専用のお申込み窓口です。銀行振込決済をご希望の方は、公式案内ページをご覧ください。

公式案内ページはこちら

★ 飲み比べて体験しながら知識もGET!!食育ならぬ『酒育』的な試飲会!! 7つのポイント ★
1. 営利目的ではない有志による会。諸経費(ほぼ実費)も節約し、飲食店ではできない参加しやすい会を実現しました!
2. オープニングインプットセッション付き!情報の共有、知識レベルの共通化から図ります!
3. 蔵元公認の教材的な存在!?笑亀 貴魂の4銘柄を飲み比べて、4種の酸を横断比較![第一部]
4. リンゴ酸高生成酒の代表格を飲み比べ!今回は、きょうかい77号酵母 vs No.28酵母![第二部]
5. 飲食店でも酒販店でもない独特なテーマに沿ってセレクトされたラインアップをみんなでシェア
6. 同志と疑問や意見交換、豆知識もシェアしながら、試飲会その一歩先へ!!
7. 実を言うと、日本酒シリーズの続編が続々と開催することがほぼ確定してたりします!(日程は調整中)日本酒の酸、しかも酸を生成する酵母にここまでフォーカスする会は前代未聞では!(技術センターほか、プロ向けの研究会を除き。)
~詳細は公式サイトの案内をご覧ください~

★ 試飲日本酒 ラインアップ ★

~公式サイトにてご案内しております~
※参加人数に応じて提供銘柄数が増減する可能性があります。あらかじめ、ご了承いただいた上で、お申し込みください。

【 備考 】
・マイおちょこ持参OK!試飲用プラカップは、1人4個までの支給となります。
・今回の勉強用のお酒はすべて、当イベントの主催者&協力者(有志)が複数の酒蔵(直販)や酒販店を巡り巡って、テーマに沿ったお酒を探して回り、この会専用に用意したものです。つまり、今回のイベントの企画&運営に、飲食店や酒販店が絡んでいることはありません。飲食店絡みの場合、この料金帯で実現することはまず不可能です。また、酒販店は流通(お取扱い酒蔵)が限られていることが大半で、特定のテーマでいくつもの酒蔵を横断して飲み比べすることは困難な場合が少なからずあります。
・今回は、レンタルスペースを借りての開催となります。会場の利用条件に従っていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

公式案内ページはこちら

【 ご注意ください 】
・当企画は、講師から教わる形式のいわゆる座学のセミナーではありません。実際に試飲しながら意見交換なども交えつつ、参加者のみなさんで一緒に学んでいくことを目指す会です。
・当イベントは、いわゆる単なる「飲み会」「試飲会」ではありません。お酒をシェアして飲み比べながら、その味や香りの違いを比較したり、他の人との感じ方の差を楽しんだり、豆知識もシェア(交換)しながら学んでいこうとする会です。あらかじめご理解いただいた上で、お申し込みください。


【 注意事項 】

※ お申込み前に、必ずお読みください。お申込みいただいた場合は、ご同意いただいたものとみなさせていただきます。

- 当イベントでは、アルコール飲料が提供されます。未成年者の参加や飲酒運転など法律に違反する行為は固くお断りいたします。

* 年齢制限 : 20歳以上
* お車でのご来場不可。
* 泥酔者には酒類のご提供をお断りする場合がございます。
* 試飲会の特性上、安全性に配慮し、お子様連れでのご入場はご遠慮ください。

当日の会場で、お客様が上記のいずれかに該当し、参加不可または途中退場と運営者が判断した場合、払い戻し・返金は一切致しません。あらかじめご了承ください。

その他、お申込み後の当イベントに関するご案内は、必要に応じて、お申込み時のメールアドレス宛にご連絡差し上げます。イベント当日の円滑な運営にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/6/25(月) 16:00~

2018/7/5(木) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

[第一部&第二部ともに参加]18:50~

3,000円

[第二部のみ参加]19:50~

2,000円

販売条件

- 当イベントでは、アルコール飲料が提供されます。未成年者の飲酒や飲酒運転など法律に違反する行為は固くお断りいたします。
* お車・バイク・自転車でのご来場不可
* 泥酔者には酒類のご提供をお断りする場合がございます
当日の会場で、参加不可または途中退場と運営者が判断した場合、払い戻し・返金は一切致しません。あらかじめご了承ください。

- チケット購入時に年齢の確認をさせていただきます。
- お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
※雨天決行。荒天等により、主催者が開催を危険と判断し中止する場合は、公式ウェブサイトまたは公式Facebookページにて当日開催時間までに中止の旨を掲載し、チケット代金は返金いたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

brnavijapan@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ