特別展「昆虫」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 展示・展覧会、美術館

特別展「昆虫」

国立科学博物館で昆虫をテーマにした大規模特別展 電子チケット手数料0円 購入後すぐチケットをご利用いただけます

2018/7/13(金) 10:00~2018/10/8(月) 17:00

国立科学博物館(東京上野公園)

  • 特別展「昆虫」 イベント画像1

  • 特別展「昆虫」 イベント画像2


2018年夏!国立科学博物館で昆虫をテーマにした大規模特別展 ついに開催!
手数料0円!その場で買ってお手元のスマートフォンで入場いただけます。

地球上で知られている昆虫は、なんと約100万種。実は、地球上に存在する生物種の半数以上が昆虫なのです。そして実際は、さらにその何倍もの昆虫が存在すると言われています。この昆虫たちは、自然が生み出したものの不思議さや、命に対する敬意を感じさせてくれる身近な存在でもあります。
特別展「昆虫」では、昆虫の体のしくみや能力、生態まで、国立科学博物館ならではの充実した昆虫標本に加え、CGや体感型など多角的な展示手法で紹介していきます。また、最新の研究や、それに伴う昆虫の採集も取り上げ、どんな採集方法があるのか?採集が研究にどうつながるのか?など、正しい昆虫採集についても学んでいただけます。
各展示に散りばめられた、思わず「へー!」と唸る「昆虫トリビア」もお楽しみに!

開催概要
特別展「昆虫」
*会場 国立科学博物館(住所:東京都台東区上野公園7-20)
*会期 2018年7月13 日(金)~10月8日(月・祝)
*時間 午前9時~午後5時(最終入場は各閉館時刻の30分前まで)
    ※金曜、土曜日は午後8時まで
    ※8月12日(日)~16日(木)、19(日)は午後6時まで
    ※開館時間や休館日については変更する可能性があります。
     休館日 7 月17日(火)、9月3日(月)、9月10日(月)、9月18日(火)、9月25日(火)
*価格 
一般・大学生  当日券:1,600円
小・中・高校生 当日券: 600円

*購入方法
発券手数料・システム手数料はかかりません。
枚数を選択の上決済ください。
Yahoo! JAPAN IDもしくはメールアドレスで購入できます。
国内発行カードのみ利用可能です。
コンビニ払いはYahoo! JAPAN IDログインした方のみご利用可能です。
コンビニ払いを選択した場合、コンビニで受け取った明細書では入場できません。入金後すぐにマイページにチケットが表示されます。
QRコードでご入場ください。
*入場方法
QRコードチケットをお一人様1枚提示ください。
入場口の電子端末にて OKの方のみ入場可能です。
スマートフォンをお持ちの方は通信状態で入場口までお進みください。
印刷モードでプリントアウトされた方もダイレクト入場できます。

複数購入の場合電子番号が違いますので事前に違う番号のものをご注意ください。同一の番号の場合はエラーになりご利用いただけません。
受付エラーの場合チケットのお名前と身分証明書のご提示を求める場合がございます。
「昆虫」公式ページ
*イベント詳細に関しては公式ページで確認ください。
公式ページはこちら
注意事項
・QRコードは1回のみ利用可能です。利用済みのチケットでは入場できません。

購入後の枚数変更及びキャンセルはできません。
コンビニ決済を選択時のみ、決済額に対してはコンビニ手数料が別途かかります。
コンビニ支払期間はお申し込みから3日以内です。入金がない場合は自動キャンセルになります。
電子チケット内のお名前(購入時設定)は変更できません。

チケットの取り出し方
チケットはマイページより確認いただけます。
※ヤフーIDで購入された方パスマーケットマイページよりご確認いただけます。
※ヤフーIDではなくメールアドレスで購入された方
購入時のメールに書かれているチケットのURLを押して確認ください。
購入時のブラウザーで販売ページの上に表示されているリンクをクリックしてもご確認いただけます。


取り出し方が分からない方はヘルプページに記載しております。
パスマーケットチケット取り出し方はこちら

お問い合わせ
イベントに関することは主催者までお願いいたします。

電子チケット(PassMarket)に関するお問合せはこちらまで
※開催に関すること、キャンセル変更等は受付ておりません

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/7/13(金) 00:00~

2018/10/8(月) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

一般・大学生 特別展「昆虫」

1,600円

小・中・高校生 特別展「昆虫」

600円

販売条件

発券手数料・システム手数料はかかりません。
お一人様1枚QRコードが必要です。
購入後の枚数変更及びキャンセルはできません。
コンビニ決済を選択時のみ、決済額に対してはコンビニ手数料が別途かかります。
コンビニ支払期間はお申し込みから3日以内です。入金がない場合は自動キャンセルになります。
電子チケット内のお名前(購入時設定)は変更できません。

<受付>
スマートフォンをお持ちの方は通信状態で入場口までお進みください。
ダイレクト入場できます。
同伴者がいる場合は電子番号が違いますので事前に違う番号のものをご注意ください。
受付エラーの場合チケットのお名前と身分証明書のご提示を求める場合がございます。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-5777-8600

(ハローダイヤル)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ