今が旬のにんじんをおいしく食べよう! in新潟

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

今が旬のにんじんをおいしく食べよう!

にんじんまつり!

2022/2/27(日) 14:00~2022/2/27(日) 16:00

イベント受付開始時間 2022/2/27(日) 13:45~

MOYORe:

  • 今が旬のにんじんをおいしく食べよう! イベント画像1

今が旬のにんじんをおいしく食べよう!

 2月は"立春"ということで、節分に恵方巻を食べたり豆をまいたり、暦の行事を楽しむ機会がありましたね。

日本が旧暦を使っていた頃は、より季節が身近に感じられたようで、食が豊かな新潟だからこそ食の"旬"をもっと味わいたい!そんな想いから、先月フードアクティビストである沼垂mountaingroceryのyoyo.さんと人田畑さんのお野菜で「七草粥」をつくってみました。

そのときに、これから出てくる旬の食材として話題に上がったのが"にんじん"。そこから生まれた企画が、今回の"にんじんまつり"です。

今回も食材担当には、新潟で野菜やお米など美味しい食材をつくり、届け、伝える活動をしている農家さんの集まり「協同組合 人田畑」。

メンバーである「おおしま農縁」(関川村)の大島勉さん、「ふなくぼ農園」(田上町)の船久保栄彦さんにお越しいただきます。

料理担当は、パンケーキミックスを通じておいしさと楽しさを提供する、「マリールゥ」のおふたり。人田畑の農家さんたちがつくったにんじんを使ってMOYORe:のキッチンで料理のデモンストレーションを行います。

トークイベントでは人田畑のにんじんのお話や、にんじんを使った料理のお話、新潟で購入することができるおすすめにんじんメニューやお店の紹介もしていこうと思っています。合わせて、当日は人田畑の人参の販売や、mountaingroceryのデリ、マリールゥのパンケーキミックスの販売等も行います。

賛同企画や、出店情報も随時更新していきますので、是非MOYORe:のSNS等をチェックしてくださいね!

トークはライブ配信も行いますので、お買い物だけして、おうちでお楽しみいただくことも可能です。是非、お好きなスタイルでご参加ください!

【ゲストプロフィール】

新潟のおいしい食材担当:協同組合 人田畑(ひとたはた)

協同組合人田畑は、農家が集まってできた組合です。

農家自らが生産をするだけではなく、その想いを伝えながら農産物や加工品をお届けしています。また、組合員の田んぼや人田畑共同圃場(R&D圃場)での農業体験や農業研修の受け入れなどをして、より農業や食材を知ってもらう活動を行っています。

ただ食べてもらうのではなく、「共有」こそが世界一おいしいごはんをつくるのだと思っています。

・ふなくぼ農園 https://www.funakubonouen.com/

料理担当:マリールゥ

新潟のカフェとしてスタートしたマリールゥ。現在は、カフェを閉店しカフェで提供していた自家製パンケーキ粉をパッケージ化した「マリールゥのパンケーキミックス」の製造と販売を主軸とし、今では、全国100店舗以上で取り扱われる大人気商品となっています。


・・・・・

日時:
2月27日(日)14:00~16:00

販売 13:30~16:30(なくなり次第終了)

場所:
MOYORe: KITCHEN

参加費:
デモンストレーション観覧/トークイベント 550円(試食付)

オンライン配信(無料、Zoom)

定員:
MOYORe:トークイベント観覧 8名程度

ご予約:
こちらのページから事前のお申込みを推奨いたします。

【注意事項】

※MOYORe:現地にてご参加の方は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。 

・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。

・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。

・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。

・アンケートにて、お名前・ご連絡先のご記入にご協力ください。

個人情報は取扱いに十分注意して約2週間お預かりし、適切に破棄いたします。
 
※イベントの様子を写真・動画で記録し、MOYORe:のwebサイトや

SNSで使わせていただく可能性がございます。ご了承いただけますと幸いです。
 
主催:MOYORe:~あそぶ・まなぶ・はたらく みんなの駅の交流拠点~

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

オンライン配信(Zoom)

無料

予定枚数終了

デモンストレーション観覧/トークイベント(試食付)

550円

予定枚数終了

販売条件

※ご参加にあたり、感染症対策へのご協力をお願いいたします。 ※イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねます。日程やイベント概要をお確かめのうえ、お申込みください。(特にコンビニ決済はシステム上ご返金ができかねますのでご注意ください) ※当日の荒天が予想される場合、イベント開催の可否をご登録のメールアドレス宛にご連絡します。 新潟駅周辺の公共交通機関の運行見合わせ等が発生しない限り、原則開催予定です。お客様都合によるキャンセルの場合はご返金いたしかねますのでご了承ください。※領収書発行をご希望の方は当日受付にてお申し出ください。 ※CoCoLo駐車場をご利用の方は、ご予約1件につき1台分のチケット代金に応じたサービスがございます。1,000円以上1時間、3,000円以上2時間、JREポイントをお持ちの方はさらに1時間サービスとなります。当日受付に駐車券をご提示ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info_moyore-niigata@rebita.co.jp

電話番号

025-250-7380

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ