魅力が伝わる!EC商品撮影セミナー(Yahoo!ショッピング) in福岡

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

魅力が伝わる!EC商品撮影セミナー(Yahoo!ショッピング)

売上アップに繋がる商品写真の撮り方教えます!

2018/8/27(月) 15:00~2018/8/27(月) 18:30

イベント受付開始時間 2018/8/27(月) 14:30~

ヤフー株式会社 博多オフィス セミナールーム

  • 魅力が伝わる!EC商品撮影セミナー(Yahoo!ショッピング) イベント画像1




商品写真がどうもうまく撮れないと

お悩みのストア様必見!


Eコマースで商品写真が重要なのはわかっているけれど、

どうしてもうまく撮れないとお嘆きのみなさま。

なぜうまく撮れないのか、うまく撮れるようにするには

何をどうすればよいのか。

ECに最適な商品写真を撮るための考え方から、

撮影技術上達のためのテクニックまで、

座学と実演を通してお伝えします!



プログラム

 Eコマースでお客様が商品を探す方法は「検索」「カテゴリをくだる」に大別されますが、いずれも商品リストにたどり着いて最初に目にするのは商品写真です。写真がお客様の求めるものを表現できているものになっていなければ、その時点で別の商品をクリックしてしまうこともあります。

 商品リストにたどり着いたお客様は何を考えているのでしょうか。その結果、どういった写真が表示されていればお客様の購買意欲は高まるのでしょうか。

 このプログラムではお客様の気持ちに寄り添って、どういった商品写真を用意する必要があるのか要点をお伝えします。


・商品写真撮影の基礎

・お客様が知りたいこと

・知りたいことを伝える撮り方

・実演


【題材となる商品カテゴリについて】
・実演パートでは、衣類(Tシャツ)、腕時計、食品を題材に、撮影のポイントを解説いたします。
・参加ストア様について、特に取扱商品カテゴリによる制限などはございませんが、
 上記ご理解のうえご参加くださいますようお願いいたします。


講師

ヤフー株式会社 Yahoo! JAPAN公式カメラ隊 隊長 隼田 正洋

テレビの番組制作会社にてディレクターとして数々の番組を制作したのち、2006年からヤフー入社。

2012年よりヤフー社内の写真撮影部隊「公式カメラ隊」を結成。90人のカメラマンを率いて、イベント記録やポートレート、物撮りなど年間約250件の撮影を行う。


注意事項

受付開始時間
・受付開始は、セミナー開始時間の【30分前】からです。

ご持参物
・筆記用具

※セミナーではストア様による実習のコーナーはありませんが、
 講演中ご自身のテーブルで試し撮りしていただくことも可能です。
 ご希望の方は、普段お使いのカメラと被写体となる商品を各自ご持参ください。
 (商品は卓上での撮影が可能なサイズのものに限定させていただきます)


過去のセミナーの様子

セミナーの様子

セミナーの様子2


セミナーの様子3














コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

8/27(月)魅力が伝わる!EC商品撮影セミナー

無料

予定枚数終了

販売条件

・1社につき、2名様までの参加とさせていただきます。
・キャンセルの場合はお問い合わせ先のメールアドレスにご連絡ください

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

ycommerce-seminar@mail.yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ