寄付型ローカルメディア 森ノオトの挑戦 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

寄付型ローカルメディア 森ノオトの挑戦

2019/9/6(金) 19:00~2019/9/6(金) 21:00

さわかみ投信株式会社 2階大会議室

  • 寄付型ローカルメディア 森ノオトの挑戦 イベント画像1

寄付型ローカルメディア 森ノオトの挑戦

『森ノオト』は横浜市青葉区を中心に2009年から活動を続けるローカルメディアです。主に地域の子育て世代の母親たちが中心となって、地域の魅力的な人や取り組みを取材してWeb上で発表しています。

社会ではこの10年で、スマートフォンやSNSなどの普及によって、誰でも情報を発信できるようになりました。しかし同時にフェイクニュースなどの問題もうまれました。

このように情報のあり方が大きく変化する中で、森ノオトでは自分たちでライターの育成をしっかり行っています。そして、そのライター達が取材した地域の情報をきちんと編集した上で発信するスタイルを貫いています。

現在では取材先と一緒に様々なイベンントも開催しており、中には2,000人以上の人が参加するイベントもあります。森ノオトの取り組みは、確実に地域に多様なネットワークを生み出しています。

そんな森ノオトが今取り組んでいるのは、「寄付で運営するローカルメディア」のモデルを確立することです。今回のセミナーでは、編集方針を支持する人々の支えを基盤とするローカルメディアが広がることでどんな未来が生まれるのか、皆さんと考えていきたいと思います。

※弊社HPからも参加を受け付けています。
 懇親会への参加ご希望の場合は、こちらよりお申し込みください。
https://okane-kikin.org/information/1570

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/8/19(月) 11:00~

2019/9/6(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー参加チケット

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6380-9864

10:00~17:00(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ