【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る、浅草と下町

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る、浅草と下町

2021/3/28(日) 14:00~2021/3/28(日) 15:20

  • 【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る、浅草と下町 イベント画像1

  • 【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る、浅草と下町 イベント画像2

  • 【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る、浅草と下町 イベント画像3



お申し込み時に申し込み完了メールが届かなかった方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

オンライン人力車で巡る、浅草と下町(オンライン講座)

約1400年の歴史も持つ都内最古の浅草寺を中心に、浅草は特に江戸時代末期から昭和のはじめにかけて江戸東京1番の繁華街として発展してきました。慕われ続けた庶民の信仰、数多くの見世物小屋、幕末には歌舞伎や新吉原も含めると当時の日本を代表する歓楽街として大変賑わい、令和の今も日本を代表する観光地になっています。

この度、ユーラシア旅行社はオンライン人力車を最初に始め最近はテレビ出演でも話題の三浦翔平さんと共に、浅草をオンライン人力車で巡るスペシャルプログラムを実現しました。合計4回のコースでは、浅草だけではなく、普段は人力車のコースではない周辺の場所にも足を延ばすという今回のみの特別コースをご案内致します。ご自宅に居ながらにして、町の歴史はもちろんの事、天婦羅などの名店、伝統工芸のお店に至るまで長い間人々に愛され続けてきた浅草を存分にお楽しみ頂きます。江戶・明治から続く浅草の歴史を令和の今につなぐオンライン人力車を是非お楽しみ下さい。

【第3回】桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神

本日のテーマは桜の隅田川散歩です。江戸幕府により隅田川の築堤工事の際に桜が植えられて以来、舟遊びや散策の場となり、江戸郊外の桜の名所として多くの人々に知れ渡るようになりました。今が旬の墨堤の桜の景色を見ながら、言問橋で隅田川を越え、800年代創建と伝えられ、丑年のご利益スポットといわれる本所の総鎮守・牛島神社までご案内します。

日時:3月28日(日) 14:00〜15:20
参加費:2,500円
最少催行人員:5名
※例年、3月下旬~4月上旬は隅田川沿いで桜が見頃を迎える季節ですが、開花状況はその年の気象条件等により前後します。予めご了承下さい。

【当日の流れ】

最初の解説では、隅田川についてお話頂きます。隅田川の両岸にある隅田公園や隅田川にかかる橋のお話など三浦さんに解説をして頂きます。昔の写真や浮世絵に描かれた江戸時代の景色と比べてみるのも面白いです。周辺の景観は大きく変わりつつも、隅田川はそのまま流れ続け、いつの時代でも多くの人々の心の中に残り続けるでしょう。

13:55 ZoomまたはVimeo視聴URLにアクセスし、ミーティングルームにご集合

14:00 ご挨拶・ツアーのご案内。弊社社員より、ご挨拶及びツアーご参加にあたってのご案内をさせて頂きます。

14:05 三浦翔平さんの浅草解説講座 その3まずは三浦翔平さんより浅草とは切っても切れない隅田川をお話頂きます。

14:20 いよいよ人力車に乗車します。浅草の風を感じながらお楽しみ下さい。スタートは駒形橋の横にある駒形堂から。ここは628年に浅草寺ご本尊が最初に祀られたところ。浅草寺発祥の地なのです。そして隅田公園の桜の風景を見ながら、言問橋を渡り、対岸の墨田区の牛島神社まで人力車を走らせます。

(予定ルート)駒形堂=吾妻橋=隅田川で桜散策=言問橋を渡ります=牛島神社


15:20頃 オンラインツアー終了予定


※ライブ配信で見逃した方も、ご購入頂いた方には配信限定URLを各回放送の翌日にお送り致します。(2021年4月30日までの限定配信。通常放送翌日よりご覧いただけます。)

ZoomまたはVimeoからご参加いただけます!
※お申込みいただいた⽅に、配信URLを開催の48時間前にお送りします。

※同時に行程を記載した地図のURLもお送りします。ダウンロードしてお楽しみ下さい。


ツアー中、チャットで三浦さんへご質問頂けます。
※ご案内中は、お客様の音声はミュート(消音)させて頂きますが、気になった点やコメント・質問等はチャット機能でいつでも受け付けております。

【俥夫・三浦翔平さんのプロフィール】
1993年北海道函館市出身。​高校卒業後、消防士・海上保安庁と人命救助の世界で4年間勤務。人力車に出会い人生が大きく変わる。これまで累計約1万名様のお客様をご案内。2021年に日本初のオンライン人力車を考案。テレビに多数出演。現在は介護施設・教育機関・医療機関・海外7ヶ国でオンライン人力車を行う。沢山の人を笑顔にできる人力車を目指し活動している。

【イベントに関して】

申し込みの流れ
①Yahoo! JapanのPassMarket(外部サイト)よりチケットの購入とお支払いをお願いいたします。
・Yahoo! Japanのアカウントをお持ちでYahooウォレットにクレジットカードを登録されている方は、ログインすることでYahooウォレットからのお支払いも可能です。
・Yahoo! Japanのアカウントをお持ちでない方は、「ログインせずに申し込む」を押して、購入画面へ進んでください。
※お支払い方法の詳細はこちら
②チケットの枚数は1アカウント分ご購入をお願いいたします。
③当ページにて全3回分をご購入頂いた方には、お申込み完了後、ご登録されたメールアドレスにPassMarketから注文番号が記載された購入完了メールが届きます。キャンセルされる場合、注文番号が必要となる為、保管しておいてください。チケットのご確認も可能ですが、ご参加にチケットは不要です。
※購入完了メールが届かない場合はこちらをご覧ください。
④各イベント回の開催48時間前までに、PassMarketよりZoom ID(又はVimeo)及び視聴URLが記載されました開催案内メールが届きます。
ZoomまたはVimeoの設定方法などの詳細も開催案内メールに記載されていますので、ご準備をお願いいたします。
⑤当日、開始時刻にパソコンやタブレット、スマートフォンよりご参加ください。
⑥受付はありませんので、ご購入頂いたチケットのご提示は必要ございません。


最少催行人数について

最少催行人員は、5名様となります。5名様に満たない場合は中止となります。その場合は、開催5日5日前(3月23日)までには弊社からご連絡させて頂きます。


キャンセルについて

開催日の5日前(3月23日)から100%のキャンセル料金が発生します。

キャンセルをご希望の方は、開催日の6日前(3月22日)までに、弊社へご連絡ください。その際、注文番号とお名前を担当までお知らせください。チケット購入時にご利用いただいたクレジットカードに返金されます。返金までの日数は各クレジットカード会社により異なります。


その他

・オンライン講座参加時には、データ通信量が大幅に大きくなります。インターネット通信が良好な場所やWi-Fi環境下での参加をお勧めいたします。

・入退室は自由となりますが、お客様のご都合で参加時間が短くなった場合の返金等はございません。


・お客様の回線状況やアクセス不備等でご参加いただけなかった場合のご返金はございませんので、予めご了承下さい。

・ツアーの催行につきまして、最少催行人員に達しない場合の他にも、感染症状況、天候の急変など予期せぬ事態により、ご案内が不可能となった際は、中止とさせていただく場合がございます。

・ツアースケジュール、予定ルートは、天候・交通状況・その他の事情等により変更になる場合があります。

・オンラインツアーでは、通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れが発生する可能性がございます。

・画面の撮影や収録等の保存、コンテンツの二次利用や配布は禁止させて頂きます。


注文番号について
注文番号はチケットご注文単位で付与される番号ですので、チケットを複数枚ご購入いただいた場合でも注文番号は1つです。その為、キャンセルの場合は注文番号自体がキャンセルとなります。例えば、2名様分をご購入いただき、そのうち、1名様がご参加できなくなった場合、2名様分キャンセルとなりますので、ご注意ください。




コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/2/21(日) 01:00~

2021/3/28(日) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【第3回・桜色に染まる隅田川散歩と丑年のご利益スポット牛島神社】オンライン人力車で巡る東京の下町・浅草

2,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

event@eurasia.co.jp

電話番号

0332651691

11〜16時迄(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ