【4月21日開催!】スポーツ現場で使える「トレーニング学」セミナー in石川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【4月21日開催!】スポーツ現場で使える「トレーニング学」セミナー

Presented by Yamato Asahi

2019/4/21(日) 15:00~2019/4/21(日) 17:00

イベント受付開始時間 2019/4/21(日) 14:30~

南町きんしんギャラリー

  • 【4月21日開催!】スポーツ現場で使える「トレーニング学」セミナー イベント画像1


前回よりスタートしました「スポーツ現場で使える〇〇学」セミナーシリーズ!

「スポーツ現場で使える〇〇学」セミナーは全4回で構成しています。
第1回は「栄養学」、第2回は「トレーニング学」、第3回は「リカバリー学」、第4回は「スポーツテック学」をテーマとして、月1回のペースで開講していく予定です。

本セミナーは、hoodの代表である旭大和が講演いたします。
hood HPはこちら(https://hoodtraining.jp/


第2回のテーマは「トレーニング学」です!


スポーツ競技におけるパフォーマンスの向上は目まぐるしく成長しています。

パフォーマンスを上げる要因の一つとして、フィジカル面の向上があります。

それでは、フィジカルはどのように伸ばしたら良いのでしょうか?

スポーツによって身体の使い方・競技時間も違いますので、同じトレーニング をしてもパフォーマンスは向上しません。

それぞれのスポーツ競技に適したトレーニングが必要です。

今回は基礎編・パフォーマンスの向上に特化してどのようなプログラムを作成したら良いのかグループワークを行いながら紐解いていきましょう!

フルマラソンでは2時間1分39秒。
100m走で換算すると17.2秒のスピードが必要ということになります。
これはトレーニング
なしでは越すことができない壁。

それでは、皆さんにはどのような壁があるでしょうか?

その壁はどのようにしたら乗り越えれるでしょうか?

答えは一緒に探しましょう。

セミナープログラムは以下の通りです。

1. トレーニングはなぜ必要なのか? 〜筋トレしたら足が遅くなった!?〜 
2. モビリティー&スタビリティー(可動域と安定性)
3. パワー = スピード × 重さ



旭大和ってどんな人?

高校卒業後スポーツ最先端の現場で学びたいという想いから
アメリカの大学に進学し、現地のスポーツ環境に触れ、
その後はMLB・ロサンジェルス・ドジャースの
マイナーリーグ通訳兼トレーナーを務めました。

合計9年の留学と仕事の経験を通して
「世界のスポーツと日本のスポーツの常識の違いの差」があることに
ジレンマを感じる中で、その差を縮めたいと想うようになりました。
その後パーソナルジム”hood”をオープンし、
金沢から世界レベルのトレーニング環境を提供するという目標に活動しています。

【主な経歴】
・元ロサンゼルス ドジャース マイナーリー グ 通訳兼トレーナー
・現オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ)

本セミナーよりを広くトレーナーについて認知させて、
実践できる人材を育成し、スポーツ業界全体に影響を与えるために企画しております。


こんな方々に是非参加してもらいたいです

・最先端のトレーニング理論を学びたい
・取り組んでいるスポーツに活かしたい
・トレーナーを志望している(現在トレーナーである)
・スポーツに携わる仕事をしたい(現在就いている


皆様が現在取り組んでいるスポーツの現場に対応可能な
明確な理論を提供することをお約束いたします。
奮ってご参加ください!

セミナーについてご質問などございましたら、
本セミナーの企画をしております
HAZURE LAB 立野までご連絡ください。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/4/8(月) 14:00~

2019/4/21(日) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

一般チケット

6,000円

学生チケット

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@hoodtraining.jp

電話番号

09013954782

10:00~22:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ