糖質オフのススメ!~evolition~ in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

糖質オフのススメ!~evolition~

2017/5/13(土) 14:30~2017/5/13(土) 16:30

イベント受付開始時間 2017/5/13(土) 14:00~

東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken Plaza 7階 「レアルセミナールーム新宿」

  • 糖質オフのススメ!~evolition~ イベント画像1

【糖質制限は進化している】

血糖値をコントロールし、血糖値スパイクを避けることで糖化、酸化をいう2大リスクを避けようとする糖質制限の考え方は非常に論理的です。


糖質をコントロールすることにより、今までなかなか改善できなかった症状が軽減したり、検査値が改善したり大きな恩恵を感じることができた方は多く、画期的な食事法だといえると思います。


しかし、最初は順調だった糖質制限も、まだ目標まで全然達していないのに痩せどまってしまったり(セットポイントが下がらない)、

コレステロールが改善しないなど悩みを感じながら糖質制限を続けている方、徐々にリバウンドしてしまった方も実際多く、たくさんサプリなども飲みながら、「なんか違うんじゃないだろうか」とお悩みの方は確実に存在しています。


多くの先生方が試行錯誤しながら、立ちはだかるその壁の謎を解き明かそうと、頑張られていますね。


【新しい情報との付き合い方】

ここ数年でも、いろんな情報が出てきています。そのたびに頭が混乱し、どの方向へ進めばいいのか迷いが生じた方も多くなってきました。一度、情報を整理してみる必要があるように感じます。


基本をもう一回きちんと確認し、糖質制限という枠組みを超えて、「食事栄養」という視点から見方を変えて考えてみませんか?

私自身もここ数年で大きく考え方が変わった一人です。

誤解していた部分も多くあるし、なかなか受け入れるのが難しいこともあります。でも柔軟性って本当に大事だと感じていて、

頑なになることは広がりの可能性も閉ざしてしまうので、いろんな考え方の違いを受容し、違う意見からも謙虚に学ぶことは何につけても、重要ですね。


【難しく考えない】

だからと言って、難しく考える必要は、ないと思います。食べることは楽しいことのはずです。楽しいと感じることができる、余裕を持ちながら、少しづつ長い目で改善していけばいいと私は思います。


食事と健康、栄養と人生について、かみ砕きながら一緒に楽しく学んでみませんか?


基礎からもう一回、ゆっくりおさらいし、しっかり食事と向き合ってみましょう。


1回聞いてもわからなかった方でも、もう一度自宅に戻って復習したり、家族や友人に聞かせたりできるように、今回はDVD付の勉強会を計画しました。

【3つのテーマをもとに】

講義内容は、糖質オフのススメ!の内容から、テーマを大きく3つに広げて、展開していきます。


①腸から立て直す 
  ~炎症と腸内環境を考える~

②必須栄養素について、考える 
  ~足りないものは?多すぎるものは?~

③ストレスコントロール 
  ~心が安定する食事栄養~

 

DVDは、各15分程度でまとめました。

講義では、各テーマについて、それぞれ+15分説明を加えて、30分ずつ×3お話して、


糖質オフのススメ!をより深く、よりきちんと理解できるようにしっかりガイドします。

どんな方でもご参加いただけます!

DVDがセットなので、資料を見ながら自宅でしっかり復習もできます。


糖質オフに迷いや不安のある方、オススメしたい方がいるがどんな風にお話したらいいかわからない方、なんかヒントが欲しい方。

ぜひ、いらして下さいませ。


日時: 5月13日 土曜日  14:30~16:30

参加:費講座内容をまとめた、 45分程度のDVD、糖質オフのススメ!冊子付きで6000円

 定員:45名

糖質オフライフを幸せに続けていきたい方のご参加、お待ちしてます。

 

GAGA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2017/4/14(金) 17:30~

2017/5/10(水) 00:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

講義内容をまとめた45分程度のDVD付き

6,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

mail@office-gaga.net

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ