神話で学ぶ「日本人が大切にしてきたもの(播磨編)」第1回「世界最古の国 にっぽん」(全6回) in兵庫

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

神話で学ぶ「日本人が大切にしてきたもの(播磨編)」第1回「世界最古の国 にっぽん」(全6回)

2019/11/30(土) 12:30~2019/11/30(土) 14:30

コネクト(明石駅前)http://connect-akashi.com/

  • 神話で学ぶ「日本人が大切にしてきたもの(播磨編)」第1回「世界最古の国 にっぽん」(全6回) イベント画像1

  • 神話で学ぶ「日本人が大切にしてきたもの(播磨編)」第1回「世界最古の国 にっぽん」(全6回) イベント画像2

わたしたちの「日本人」が昔から大切にしてきた想いや習わしがだんだん薄れてきています。
神話を通じて、わたしたちの国「日本」が誕生した歴史や大切にしてきたものを再確認したいと思います。
教科書で習った「古事記」のお話や地域の神話「播磨風土記」のお話などをおもしろおかしく楽しむ会です。

お話は「神話カタリスト」としてすでに多くのセミナーや講座で神話のお話をされている武田光司さん。
全部で6回の構成でお話いただく予定です。

11月30日に第1回目を開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<開催内容>*全6回、各2時間

第1回 「世界最古の国 にっぽん」
多くの日本人が知らない日本の建国のお話。
初代神武天皇の建国の精神が今も私たちのこころに根付いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2回 「戦いを好まない日本の神様」
戦わずして地上界の王になったオオクニヌシ。
日本人は、神代の時代から戦いを好まない民族なのです。

第3回 「西欧と全く違う日本のリーダーシップ」
理想的なリーダーは、日本と西欧では全く違います。
勘違いをしている日本人は、結構多いのですよ。

第4回 「日本の始まりは夫婦の共同作業」
日本の始まりは、イザナギ、イザナミ夫婦の共同作業。
神様は、使命を持って現れて来るのです。

第5回 「神代に始まる笑いは心の処方箋」
引き籠ったアマテラスを助け出すために、神々が考えた方法は、現代にも通ずるものでした。

第6回 「私達は、神様の子孫」
お天道様が観ていることに意識を向ける国民性。
そのルーツは、神話の中にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/10/19(土) 13:00~

2019/11/29(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費

[販売期間] 10/19(土) 21:00~11/29(金) 23:59

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

banshu2014@gmail.com

電話番号

09091605041

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ