「話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』話し方実践セミナー in東京
イベントは終了しました
「話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』話し方実践セミナー
~『結論は何??』と言われないための会話スキル~
2021/6/20(日) 15:30~2021/6/20(日) 17:00
〇セミナー概要:
会議やミーティングで報告するときに、または上司等に適宜報告するときに、
・緊張していつも通り話せない
・いつも話がグダグダになってしまう
・話しが長くなってしまう
・ポイントを絞って伝えるのが苦手
・頭が真っ白になることがある
そんなことでお困りではありませんか?
みんなに見られていると思うと緊張することはよくありますよね。
また、報告しずらい内容や、その場の空気が重いときにも緊張することは多いと思います。
なぜ、緊張するのか…
それは「上手く話せるか不安」だからではないでしょうか?
不安は、話す内容がまとまっていないとき、話す内容に自信がないとき、予想しない質問を受けたときにやってきます。
人前での不安を払拭するためには、いつでも、どんな状況でも、
①話したいことが直ぐに整理できる
②それを的確に伝えることができる
話し方を身につける必要があります。
暗闇だと不安ですが、光が見えれば歩いて行けます。
人前での話し方も同じで、話す内容がぼやけていれば不安になります。
話す内容が明確になれば自信をもって話せます。
今回のセミナーは、ビジネスマンにとって最も基本となる「報告」をテーマに、
人前で緊張せずに報告ができる!聞き手に伝わる「3つのポイント」
を学んでいただきます。
ぜひこの機会に、人前で緊張せずに話せるスキルを身につけて、聞き手に伝わる話し方をマスターしてみませんか?
〇セミナー詳細:レジュメ1:人前で緊張しない話し方
1)緊張が起こるメカニズム
2)リラックスして話すための必須アイテム
レジュメ2:聞き手に伝わる3つのポイント
1)報告するときのタイミングとは?
2)端的に伝わる内容とは?
3)相手に届く伝え方とは?
レジュメ3:3つのポイント実践
1)適宜報告するときは?
2)人前で報告するときは?
3)こんなケースどうする?
レジュメ4:伝わる話し方の進化系
1)応用すれば何でも話がまとまる
2)自信を持って相手に伝える方法とは?
以上をもとに、人前で緊張せずに報告ができる話し方を身につけていただきます。
これからは発信の時代と言われています。
人前で話す機会は益々増えていきます。
ぜひこの機会に、人前での緊張を克服することで、自信をもって話せる話力を手に入れてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:安田 順(やすだ じゅん)
・NLPマスタープラクティショナー
・キャリアカウンセラー
・産業カウンセラー
・組織学習/キャリア教育分野で博士号取得、大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導
新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度から複数の大学・専門学校で人間関係論・人材育成論・問題解決手法・英語コミュニケーションの講義を行う。キャリアカウンセリング、コミュニケーションスキル、組織・人材マネジメントを得意とする人材育成のプロフェッショナルとして全国各地でセミナー、講義、研修を実施している。現在は、これまで数多く人前で話してきた経験をもとに、話し方に関するセミナーを500回以上開催。知識だけでなく、その場で体感することで、「やり方がよくわかった!」「明日すぐに仕事で使える!」「細かくフィードバックを頂けるのでうれしい!」等、多数喜びの声をいただいている。
〇セミナーで期待できる効果:1:どんな状況でも緊張せずに報告ができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことをしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって話ができるようになる。
1:人前で話すときに緊張しやすい方。
2:いつも話がグダグダになってしまう方。
3:話しが長くなってしまう方。
4:ポイントを絞って伝えるのが苦手な方。
5:頭が真っ白になる方。
以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。
①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。
②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。
③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。
④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。
北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
セミナー受講料
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- 電話番号
-
11:00~18:00
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中