小栗左多里×岡田育「その時、私たちはなにをしていたか。 東京、ベルリン、ニューヨーク!」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

小栗左多里×岡田育「その時、私たちはなにをしていたか。 東京、ベルリン、ニューヨーク!」

2020/7/9(木) 19:00~2020/7/9(木) 20:00

イベント受付開始時間 2020/7/9(木) 18:45~

(株)新潮社 オンライン配信イベント

  • 小栗左多里×岡田育「その時、私たちはなにをしていたか。 東京、ベルリン、ニューヨーク!」 イベント画像1


 
 新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るい、各地の都市の機能が止まることを余儀なくされました。
 これから先、私たちがまた都市で暮らしていくなかで、「この数ヶ月は何だったのか」「私は何をしていたのか」と立ち止まって話してみること・・・今こそ必要なのではないでしょうか。
東京では、そして世界のほかの都市では、どんな生活が営まれていたのでしょう。
 
 このテーマのもとお話しいただくのは、大ベストセラーとなったコミック『ダーリンは外国人』の著者で、アメリカ人のトニーさんと結婚し、昨年までベルリンで暮らしていた小栗左多里さん。
 そして、東京の出版社勤務を経て文筆やコメンテーター活動を始め、2015年にはニューヨークへ移住、東京との違いを意識しながら発信し続けている岡田育さん。
 ともに日本から海外に出て生活された経験を持ち、漫画や文章で表現されてきたお二人。これまでお互いの存在が気になりながらも機会がなく、今回オンラインにて初顔合わせとなります。

 東京からみた世界、世界からみた東京、現地に住んだからこそわかる食文化や日々の生活、そして、コロナ禍をどう過ごされてきたのか・・・縦横無尽に語らっていただきます。
 ここ数か月のご自身の経験を重ね合わせながら、お好きな場所で、お二人の話をお聴きください。


※チケット購入時に、小栗左多里さん、岡田育さんへの質問を募集しています。ぜひお寄せください。なお、時間の都合上すべての質問にお答えできかねますこと、あらかじめご了承ください。

※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。

*こちらのイベントはZoomのウェビナー機能を使ってのライブ配信になります。ご参加いただくには、インターネットに接続したパソコンやタブレット端末、スマートフォンが必要になります。オンライン配信イベントにご参加いただくにあたり、こちらの注意事項を必ずお読みください。
 
*お申し込みいただいた方には、passmarket-master@mail.yahoo.co.jp (配信専用アドレス)より、前日8日の18時までにミーティングURLが記載されたメールをお送りします。配信開始時刻になりましたらお入りください。また、そのURLを第三者と共有されることは固くお断りいたします。

*お申し込みいただいた方には、イベント終了後、期間限定でアーカイブ配信を予定しております。

******************************
・プロフィール

小栗左多里(おぐり・さおり)
漫画家。1966年生まれ。岐阜県出身。著書は代表作『ダーリンは外国人』シリーズのほか、『フランスで大の字』など各国の旅行記「大の字」シリーズ、『めづめづ和文化研究所 京都』『ダーリンの東京散歩』『手に持って、行こう』など。2020年絵本『まざっちゃおう!』を初翻訳。2012年~2019年まで家族でベルリンに居住。

岡田育(おかだ・いく)
文筆家。1980年生まれ。東京都出身。出版社勤務を経て2012年よりエッセイの執筆を始める。著書に『ハジの多い人生』『嫁へ行くつもりじゃなかった』『天国飯と地獄耳』『40歳までにコレをやめる』。2015年より米国ニューヨーク在住、デザイナーとしても活動中。


チケット販売期間外です

販売
期間

2020/6/18(木) 12:00~

2020/7/9(木) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

イベント参加チケット

1,100円

イベント参加チケット(神楽坂ブック倶楽部会員本人限定)

900円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sokoinfo@shinchosha.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ