チーズのおいしい講座2020

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

チーズのおいしい講座2020

神楽坂のチーズ専門店「アルパージュ」が教える『チーズ選びのコツ』

2020/12/8(火) 19:00~2020/12/8(火) 20:00

イベント受付開始時間 2020/12/8(火) 18:45~

  • チーズのおいしい講座2020 イベント画像1


 
チーズが大好きな方、チーズのことをもっと知りたい方へ、とっておきの講座がついに再開します!
食べ方も種類も実に多様で、たいへん奥深い食材のチーズ。本講座では、さまざまなチーズを実際に味わい、その魅力を堪能していただくとともに、自分の好きなチーズや新しいチーズの食べ方を発見していただきます。
講師は、神楽坂の有名チーズ専門店「アルパージュ」の店主・森節子さん。チーズの魅力にとりつかれ、美味しいチーズを届けるべくお店を開業、現在はチーズプロフェッショナル協会の理事も務める、まさにチーズのエキスパートです。
la kaguでは、2018年、2019年と森さんによるチーズ講座を開催し、さまざまなテーマに沿ってチーズの魅力をお伝えしてきました。2年ともすぐに満席となった人気講座でした。
今年度はコロナ禍で開催できずにいましたが、再会を待ちわびる声にお応えし、オンライン講座を企画しました。テーマはずばり、「チーズの選び方」。たいへんニーズが高いこのテーマについて、森さんのメッセージをお伝えします。

~~~~~~
 近年、チーズはデパートやスーパー、コンビニでも気軽に買えるような身近な存在になりました。
 乳種や製法が様々なチーズは世界中で造られていて食べ方も千差万別。機能性食品としても注目されていますが、実際は自由に使いこなすことが難しいのが現状です。
 チーズは好きだけれど、どんなチーズを買ったらいいのか、どのように使えばいいのか、保存の仕方がわからない、などと迷うことはありませんか?
 一歩前に踏み出して、チーズ選びのコツを知れば、もっと楽しくチーズと付き合うことができるようになります。
 講座では上手なチーズの選び方や提供方法、具体的なチーズの保存の仕方だけではなく、食品ロスを防ぐための余ったチーズの活用方法まで、チーズまるごとを使い切るアイデアもお伝えしていきたいと思います。
~~~~~~

クリスマスやお正月を迎え、チーズが活躍する機会も増えることでしょう。シチュエーションにあったチーズをどう選べばよいのか、自分の好みのチーズはどうしたら選べるのか――。具体名も入れたチーズの説明やレシピ紹介、お酒との合わせ方などをたっぷりお話しいただきます。チーズの初心者も上級者も、ぜひご参加ください。


チケット購入時に、チーズの選び方などについて森さんにお聞きしたいことをお寄せください。なお、時間の都合上すべての質問にはお答えできませんことをご了承ください。

*こちらのイベントはZoomのウェビナー機能を使ってのライブ配信になります。ご参加いただくには、インターネットに接続したパソコンやタブレット端末、スマートフォンが必要になります。オンライン配信イベントにご参加いただくにあたり、こちらの注意事項を必ずお読みください。
 
*お申し込みいただいた方には、passmarket-master@mail.yahoo.co.jp (配信専用アドレス)より、前日の18時までにミーティングURLが記載されたメールをお送りします(それ以降にお申し込みいただいた方には当日お送りします)。配信開始時刻になりましたらお入りください。また、そのURLを第三者と共有されることは固くお断りいたします。

*チケットをご購入いただいた方には、イベントの動画を期間限定でアーカイブ配信する予定です。イベント翌日以降にアーカイブ配信のURLをメールにてお送りします。当日お聴きいただけない方はアーカイブをご利用ください。

*passmarketでは、海外で発行されたクレジットカードをご利用いただけません。海外発行のクレジットカードでご購入されたい方は、sokoinfo@shinchosha.co.jp までご連絡ください。

※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。

******************************
プロフィール
森節子(もり・せつこ)
長野県出身。澄んだ空気の中、食いしん坊の家庭で育つ。あるときレストランで恐る恐る食べたクセのあるチーズの美味しさに驚き、熟成すると一層美味しさが増すナチュラルチーズのとりこに。チーズ&ワインアカデミーで1年ほど学んだ後、30代後半でチーズの会社に転職、2000年に神楽坂にチーズ専門店アルパージュを開業。毎年、フランスの熟成専門会社、アルプスのチーズ生産者、山羊のチーズを製造している農家等を訪ねる旅を続けている。シュヴァリエ・デュ・タスト・フロマージュ(フランスチーズ鑑定士)やギルド・デ・フロマージュ・ギャルド・エ・ジュレ(チーズ専門卸販売)などの称号を持つ。
******************************



チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/6(金) 18:00~

2020/12/8(火) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

(3)アーカイブ配信チケット

1,200円

(1)イベント参加チケット(アーカイブ配信あり)

1,200円

予定枚数終了

(2)【神楽坂ブック倶楽部会員限定】イベント参加チケット(アーカイブ配信あり)

1,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sokoinfo@shinchosha.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ