仁淀川の初夏を味わう。香ルフルーツティ―のおうちカフェ

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

仁淀川の初夏を味わう。香ルフルーツティ―のおうちカフェ

2021/6/26(土) 17:00~2021/6/26(土) 18:00

  • 仁淀川の初夏を味わう。香ルフルーツティ―のおうちカフェ イベント画像1

  • 仁淀川の初夏を味わう。香ルフルーツティ―のおうちカフェ イベント画像2

  • 仁淀川の初夏を味わう。香ルフルーツティ―のおうちカフェ イベント画像3

イベント情報

高知県の魅力をプロモーションする学生団体Crazy Abou土佐が、高知県の仁淀川町にある茶農家「ビバ沢渡」とともに、高知の初夏をお届けする“おうちカフェ”をオンラインで1日限りでオーープンいたします!

〇Crazy Abou土佐についてはこちら

 

「ビバ沢渡」は、近年茶産業の衰退が続くなか、茶畑が広がる仁淀川町沢渡の景色を守るため、そして日々を豊かにするお茶の可能性を広げるために、愛情深く熱い想いを持ちながら「沢渡茶」を作っています。

〇ビバ沢渡についてはこちら

【ビバ沢渡への取材をもとに、Crazy Abou土佐がWEB記事を作成しました】

 

今回は、仁淀川町にある「あすなろカフェ」と中継を繋ぎ、「ビバ沢渡」の岸本ご夫妻にご登場いただきます。

園主である岸本憲明さんのお茶や仁淀川町への想いをお聞きし、妻である実佳さんには美味しいお茶の飲み方を教えていただきます。

当日は、「ビバ沢渡」が作る和紅茶“香ル茶”を皆さまにお届け。

・高知県仁淀川町を味わうさっぱり小夏アイスティ (今が旬の高知のフルーツ“小夏”を使用!爽やかな初夏の香りが涼し気です)

・新しいブレンドティ 香ル茶×ほうじ茶ミルクティ (香ル茶の甘み、ほうじ茶の香ばしさがミルクのまろやかさと相まって穏やかな気分に)

上記2つのメニューを一緒に作り、味わっていただきます。

 

また、高知特産の“小夏”はそのままでも召し上がれます!

岸本ご夫妻には、小夏の美味しい剝き方も伝授していただきます。

この機会にぜひ、オンラインを通して高知の初夏の香りを感じながら、“おうちカフェ”をオープンしてみませんか?



 

【送付内容】

香ル茶ティーバッグ×2

香ル茶・ほうじ茶ブレンド茶葉×1 ★

小夏×2

沢渡茶バウムクーヘン×1

フルーツティー・ブレンドミルクティ作り方

イベント限定リーフレット

コースター

 

★ティーポットをお持ちでない方には、ティーバッグタイプの香ル茶・ほうじ茶をそれぞれお一つずつお届けいたします。下記の備考欄にて、「ティーポットなしのためティーバッグ希望」等記入をお願いいたします。価格に変更はございません。

 

 

〈開催日時〉

2021年6月26日(土曜)17:00~ 約1時間 限定

6月20日(終日)まで、ご予約を承ります。

 

※17時までに開催日前日にPass Marketのメッセージにてお送りするURLをクリックしてご入室下さい。

※16時50分より入室のための御接続確認をしていただけます。

 

〈料金〉

おひとり様 1500円(税込み)

商品、イベント参加費、送料が含まれます。

 

〈当日の流れとタイムスケジュール〉

16:50~ 入室可能

17:00~ スタート *約1時間を予定しております

 

〈ご自分でご準備いただくもの〉

・グラス×2(飲む用)

・ティーポット

・コップ(水筒や軽量カップなどでも代用可)&フタ(小皿でも代用可)×1 ★

・氷×8個(氷が大きい場合は少なめがおすすめです)

・輪切りの小夏×2(届いた小夏のうち1玉は、事前に輪切りにして頂ければ、スムーズにご参加いただけると存じます。残り1つは、イベント後にぜひそのままでお召し上がりください)

・牛乳 50㏄

・お茶を淹れるための熱湯 240㏄(魔法瓶、ポットの使用をおすすめします。フルーツティ、ミルクティにはそれぞれ120㏄ずつ使用します)

 

★ティーポットをお持ちでなく、ティーバッグタイプをご注文の方は、コップ&フタを2セットご用意ください。

 

〈参加方法〉

イベントはオンライン会議システム「ZOOM」を使用します。

ZOOMの「専用ルームURL」は、開催日前日にPass Marketのメッセージにてご案内いたします。必ずそちらのメッセージをお見逃しのないようにお願いいたします。

申し込み後、ルームURLの案内状が届かない場合は、必ず運営までお問い合わせください。

当日ご参加される際は申し込み時とは異なるお名前(ニックネーム等)でもご参加頂けます



〈オンラインイベントについてのお願い〉

・お申し込み後のお客様都合のキャンセルは承っておりません。予めご了承下さい。

・Wifi環境などをご確認の上、通信環境の良い場所でご参加ください。

・視聴画面にうまく接続出来ないなどの不具合が発生した際でも返金はできかねます。

・生配信は不慣れなこともありご不便をおかけする可能性がありますが、予めご了承ください。

・背景などで場所が特定されないような画角で入室をお願いいたします。

・当サービスにご参加いただくには 無料ウェブアプリ「Zoom」の事前インストールが必要となります。

・視聴にはインターネット通信が必要となりますが、その際の通信費についてはお客様負担となります。

・イベント中の様子を録画、及び画面キャプチャを撮らせていただき、

 弊団体HPやSNSなどに掲載させていただく場合がございます。予めご了承ください。

・当日ご受講いただけなかった方も、後日アーカイブでご視聴いただけます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/6/9(水) 09:00~

2021/6/20(日) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

香ルフルーツティ―のおうちカフェ

1,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

crazyaboutosa@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ