特別講座「ことばと人間を自然科学する」 in東京

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

特別講座「ことばと人間を自然科学する」

毎年恒例!Transnational College of LEX オープン講座

2020/3/20(金) 10:30~2020/3/20(金) 16:00

イベント受付開始時間 2020/3/20(金) 10:00~

すみだリバーサイドホール

  • 特別講座「ことばと人間を自然科学する」 イベント画像1

  • 特別講座「ことばと人間を自然科学する」 イベント画像2

  • 特別講座「ことばと人間を自然科学する」 イベント画像3

2020年3月9日

新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベント開催中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々と、地域での感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

当団体では、参加される皆様の健康や安全を第一に協議を重ねました結果、3月に予定しておりました本イベントにつきまして、中止とさせていただきますことをお知らせいたします。

職員一同、新型コロナウイルス感染症の状況を注視し、参加される皆さまにもご協力を呼びかけながら予定通りの開催に向け準備を進めて参りました。
しかしながら、当初の想定を上回る新型コロナウイルスの感染拡大を受け、苦渋の選択を迫られる状況となりました。イベントへの参加を楽しみにされていた方々には大変残念な結果となり、またご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。皆様の健康と安全に配慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、参加のお申し込みをいただいておりました皆様につきましては、当団体よりキャンセルと返金処理を行わせていただきます。
*クレジットカードで決済された場合は、お支払いの際に利用されたクレジットカードにご返金いたします。
*クレジットカード以外で決済された場合は、別途ご案内いたします。

*本件に関する問い合わせ窓口は下記となっております。
一般財団法人 言語交流研究所・ヒッポファミリークラブ 
TEL:電話:03-5467-7041(代)
※代表電話のため受付は平日9:00~17:30となります。
ご不便をおかけしますがあらかじめご了承ください。
 
当団体は今後も、イベントにご参加いただける方々や、会員の皆様、職員の安全管理を最優先とし、政府の方針や行動計画を遵守し、冷静・迅速に感染拡大防止に努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


★各講座タイトルが決まりました!★

定員間近!

親子で!ご家族で!科学の眼を育てよう。

毎年好評な家族で参加できるオープン講座です。

生命科学、言語脳科学、言語社会学と多角的な専門分野から「ことばと人間」について光をあて、ことばとは何?人間とは何?を、皆さまと一緒に考えていく楽しい講座です。

子どもから大人まで多世代で参加できます。一般参加の方もどなたもお気軽にご参加ください。

※託児はありませんが、赤ちゃん連れのご参加も歓迎です。


「ことばと人間を自然科学する」講座 プログラム

  • 第1部(10:30~12:30)「お話と対談」

 「科学者が人間であること」 

酒井邦嘉(東京大学大学院総合文化研究科教授/言語脳科学)
中村桂子(JT生命誌研究館 館長/生命科学)

  • 第2部(14:00~16:00)「講座」

 グローバル化とどう向き合うのか

 「英語さえできれば大丈夫」の落とし穴 

木村護郎クリストフ(上智大学外国語学部ドイツ語学科教授/言語社会学、言語教育学)

定員:各部700名 (完全入れ替え制)
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

*キャンセルについて
キャンセルによる返金は受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2019/11/15(金) 17:00~

2020/3/20(金) 14:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

(ヒッポメンバー)第1部・大人

1,500円

(ヒッポメンバー)第1部・小学生~大学生

500円

(ヒッポメンバー)第1部・未就学児

無料

(ヒッポメンバー)第2部・大人

1,500円

(ヒッポメンバー)第2部・小学生~大学生

500円

(ヒッポメンバー)第2部・未就学児

無料

(一般)第1部・大人

2,000円

(一般)第1部・小学生~大学生

1,000円

(一般)第1部・未就学児

無料

(一般)第2部・大人

2,000円

(一般)第2部・小学生~大学生

1,000円

(一般)第2部・未就学児

無料

販売条件

定員:各部700名 (完全入れ替え制)
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お一人様1枚QRコードが必要です。
まとめてご購入いただいた後、別の人に渡す際は電子番号が重複していないことを確認してお渡しください。

*キャンセルについて
キャンセルによる返金は受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

e-suishin@lexhippo.gr.jp

電話番号

03-5467-7041

平日9:00~17:30

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ