【親子で!】萩ジオパーク・小さな火山探検隊【オンラインツアー】

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

【親子で!】萩ジオパーク・小さな火山探検隊【オンラインツアー】

ジオパーク・夏休みファミリープログラム(萩ジオパーク)

2020/8/10(月) 10:30~2020/8/10(月) 12:00

  • 【親子で!】萩ジオパーク・小さな火山探検隊【オンラインツアー】 イベント画像1

  • 【親子で!】萩ジオパーク・小さな火山探検隊【オンラインツアー】 イベント画像2

  • 【親子で!】萩ジオパーク・小さな火山探検隊【オンラインツアー】 イベント画像3

いよいよ夏休み!親子で自然の不思議を解き明かす旅に出よう!舞台は約1万年前の噴火でできた小さな火山。美しい日本海、変わった形の島々...。うっそうと茂る植物のトンネルを抜けると、荒々しい溶岩が!地球が生んだ雄大な景色の中を、地元ガイドがご案内します!

オンライン会議ツール「zoom」を使って行うオンラインツアーです。家の中でもよし。遠く離れていてもよし。インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。画面越しにお話ししながらガイドが現地をリアルタイムでご案内!スペシャルな旅気分を味わってください。

【探検の舞台】
笠山(かさやま、山口県萩市)
日本海に半島状に突き出した標高112mの小さな山『笠山』は約1万年前(縄文時代)に火山噴火でできました。山頂には火口が残り、中に入ることができます。海岸の黒々とした荒々しい溶岩は、噴火当時の様子を物語っています。この小さな火山と、萩の豊かな海の幸との意外な関係とは?!江戸時代の一大都市、萩城下町を支えていた?!ここにしかない絶景に隠された、大地と人の壮大な物語を探ります!

【スケジュール】
8月10日(月・祝)10:30~12:00(90分)

【プラン】
  1. プレミアムプラン:ガイドと音声対話が可能、ツアー小道具・グッズ付き(事前送付)
  2. ベーシックプラン:ライブ配信映像の視聴とチャットによる質問が可能

【参加費】
  1. プレミアムプラン:3000円
  2. ベーシックプラン:2000円

【定員】
  1. プレミアムプラン:10名
  2. ベーシックプラン:50名

【参加方法】
オンライン会議ツール「zoom」を利用します。インターネットに接続されたパソコンまたはスマートフォンをご準備ください。
<当日までの準備>
① 申込み〆切後、ツアー用小道具、グッズを郵送いたします(プレミアムプランのみ)。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にzoomのアクセスURLをお送りします。
※zoomを初めて利用される方はインストールが必要です。
※テストページ(https://zoom.us/test)で事前動作確認が可能です。
<当日の流れ>
③ パソコンまたはスマートフォンと、ツアー用小道具(プレミアムプランのみ)をご用意ください。
④ 10分前になったらメールに記載されたURLからzoomを立ち上げセッションにご参加ください。
⑤ 定刻になりましたらツアーを開始します。

【お申込みの際の注意点(必ずお読みください)】
・インターネット上で主に映像を介​してお楽しみ頂くものとなり、インターネットの通信が必要です。その際の通信費についてはお客様負担となります。
​・Web会議サービスZoomを使用いたします。Zoomをご利用になったことの無い方は、ご自身のデバイスがZoomに対応しているかを予めご確認の上お申込み下さい。
・スマートフォン/タブレット/PC等でご参加頂けますが、画像や資料などをご覧頂きながら進行いたしますので、なるべく画面の大きい端末でご参加頂くことをオススメいたします。
・なるべくインターネット通信の安定した環境でご参加下さい。通信環境が乏しかったり、通信制限がかかっている場合には十分お楽しみ頂けない場合があります。
・データ消費量の目安は、10分ごとに約0.1GB程度、1時間で約1GB程度です。
・ツアーの進行を妨げたり、他の参加者に対して不適切な言動や行為を行う等、主催者が不適当と判断した参加者については強制退室となる場合があります。
・Zoomの使用に関しては、当方では一切の責任を負いかねます。お客様の責任の下お使い下さい。

【催行中止の場合】
野外での活動ができないほどの荒天が予想される場合には、ツアーの催行を中止させて頂く場合がございます。
①催行中止の判断は原則、ツアー実施日の1日前の夕方17時までに判断を行います。
②催行中止の際のご連絡は原則メールにていたします。
 メールが届いていないか確認をお願いします。

【キャンセル規定】
・お客様都合によるお申し込み後のキャンセルについては、100%キャンセル料がかかります。ご返金はございません。
※事業者の都合による催行中止の場合にはこの限りではありません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/25(土) 10:00~

2020/8/7(金) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【どこでもジオツアー#03】ベーシックプラン

[販売期間] 7/25(土) 10:00~8/7(金) 17:00

2,000円

【どこでもジオツアー#03】プレミアムプラン(音声対話、ツアー小道具・グッズ付)

[販売期間] 7/25(土) 10:00~8/4(火) 17:00

3,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

geo@city.hagi.lg.jp

電話番号

0838-21-7765

平日9:00~17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ