【sotosotodays ワークショップ】ガンボスープ作りとご飯を炊こう! in神奈川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【sotosotodays ワークショップ】ガンボスープ作りとご飯を炊こう!

2019/8/25(日) 11:00~2019/8/25(日) 15:00

sotosotodays

  • 【sotosotodays ワークショップ】ガンボスープ作りとご飯を炊こう! イベント画像1

毎日暑すぎる日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?

食欲もなくなるこの時期ですが、そんな時でも美味しくモリモリ食べられる

ガンボスープ作りに挑戦してみませんか?


====================

ガンボスープってなに?
アメリカの郷土料理で、様々な具材を使って作るとろみのあるスープです。
そのままで食べるのはもちろん、ご飯にかけて食べるのもおすすめです。

====================

今回のワークショップは「ガンボスープ作り」と「おいしいごはんの炊き方」です。
炊飯は “キャンプ飯はもっぱら「サトウのごはん」愛用”の 「sotosotodaysスタッフの大」が担当します。
「ガンボスープの作り方」を教えてくれるのは、小田原在住の料理研究家、
宮田ミサさんこと“みいみ先生”です。

====================




みいみ先生(宮田ミサ)

料理研究家。多国籍料理の講師。
多国籍料理、心と身体に優しいレシピを紹介して10年になる。
1962年5月23日生まれ。
生まれも育ちも小田原。
若い頃から数十カ国を一人旅して食べた職歴を伝えたくて、
小田原を中心に、青山、麻布、銀座などで料理教室を主宰。
東京からわざわざ小田原まで料理を習いに来る生徒さんも。
====================


【開催概要】
・開催日
2019年8月25日(日曜日)

・時間
11:00

②14:00~

定員

各回7組様まで

※お一人でもお気軽にご参加ください。

・参加費用(税・材料費込)

1,800円/お一人様 お連れ様1人ずつ増えるごとに +700円

・参加者持ち物

食器、コップ、スプーンもしくはフォーク、キッチンばさみ

・お申込み方法

本ページより

※申し込み締め切り日 2019/8/21(水)

・キャンセルについて 
当日のキャンセルについては、材料準備の関係上、キャンセル料として参加費用の全額ご負担をお願いしております。

====================

なかなか食べる機会のない「ガンボスープ」をマスターして、キャンプ飯レシピに活かしましょう!もちろん、普段のメニューとしても最適です。

キャンプで炊飯は、普段、ボタンひとつで電子ジャーで炊いてる人にとっては、ハードルが高そうと思ってる方も多いようですが、実は簡単においしいお米が炊けますよ。
ハードルを下げるのか返って上げてしまうのかは、“ スタッフ大 ”にかかっていますが、肩の力を抜いて、みなさん一緒に炊飯にチャレンジしましょう。



使用ギア(予定)
トランギア メスティン
ユニフレーム キャンプ羽釜
ユニフレーム ごはんクッカー
スノーピーク コンボダッチ デュオ
※都合により変更になる場合がございます


包丁を使わず、キッチンばさみを使って調理するので、お子さまとご参加するのも楽しいですね。ぜひ、ご家族やお友だちをお誘い合わせのうえ、ご参加ください。もちろんおひとりで参加するのも大歓迎です!
みなさまのご参加お待ちしております。





チケット販売期間外です

販売
期間

2019/8/6(火) 14:00~

2019/8/21(水) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

①11:00〜 グループの場合は代表者様1枚お申し込みください。

無料

②14:00〜 グループの場合は代表者様1枚お申し込みください。

無料

販売条件

お申し込みは無料ですが、当日イベント会場にて、受付時に参加者合計人数分の金額をお支払いください。キャンセルの際は、必ず8/21までに事前に店舗へご連絡ください。
当日のキャンセルについては、材料準備の関係上、キャンセル料として参加費用の全額ご負担をお願いしております。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@sotosotodays.com

電話番号

0465-40-4410

11時〜19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ