【小・中学生向け】サマースクール「ぼくらの町」2021 in広島

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【小・中学生向け】サマースクール「ぼくらの町」2021

2021/8/12(木) 09:00~2021/8/15(日) 16:00

広島市三滝少年自然の家

SS2021リーフレット

サマースクール「ぼくらの町」2021

子どもたちがつくる、子どもたちの社会。
「ぼくらの町」は、子どもたちがつくる、子どもたちのための町です。しかし、子どもの町とはいえ、大人の社会とほとんど違いはありません。「ぼくらの町」では、子どもであっても、どこかに就職して働かないと生活が成り立ちません。そこで、町役場、銀行、お土産屋といった希望する職場に就職します。そして、職場の仲間たちと力を合わせて働くことで、給料として「ガバス」をもらうことができます。ですが、会社やお店の人気がないと倒産することだってあります。会社をうまく経営していくためには、一生懸命に考え、試行錯誤しなければなりません。子どもたちはそうやって苦労して稼いだ「ガバス」を使って、税金を納めたり、貯金をしたり、食事や買い物をしたりします。また、「ぼくらの町」では、町のきまりも子どもたちが話し合ってきめます。よりよい町にするためにはどうすればいいか、自分にできることはなにかを、みんなで真剣に考えます。このような一連の社会体験を通じて、社会の仕組みを楽しみながら学ぶことができます。

【開催要項】
日時
 2021年8月12日(木)09:00頃集合予定~15日(日)16:00頃解散予定(3泊4日)
 (詳細は後日郵送する「参加の手引き」をご参照ください。)
会場
 広島市三滝少年自然の家
集合・解散場所
 広島市竜王公園
アクセス
[車]
・岩国方面から 廿日市JCT⇒西広島バイパス庚午出口(約20分)⇒竜王公園(約15分)
・県北部から 山陽自動車道 五日市ICから約20分
・県東部から 山陽自動車道 広島ICから約25分
[電車]
・JR横川駅から約35分
・JR三滝駅から約30分
[バス]
・誓願寺前バス停から約20分 
対象
 小学校4年生~中学校3年生
定員
 90名(先着順)
参加費
 36,000円(会員:32,000円)

【新型コロナウイルス感染症対策について】
・スタッフは毎日検温をしています。参加者も当日発熱があった場合は参加をご遠慮いただきます。
・すべてのスタッフが新型コロナウイルスのワクチンを接種しています。
・スタッフは必ずマスクを着用し、参加者のみなさんにも必ず着用をお願いしています。
・スタッフの対人・対物の接触にあたっては、手指消毒を徹底します。
・濃厚接触となりうる時間は可能な限り短時間になるよう努めます。
・参加者に体調不良が出た場合は、専属の医療スタッフがすぐに対応します。

【注意事項】
・次の事項に同意いただける方のみ、お申し込みください。
 2. イベント中に撮影した写真・動画を本会広報(ホームページやパンフレット等)に使用する可能性があること

・チケット購入時のアンケートについて
参加される方の情報をご記入ください。
複数枚のチケットを購入する際は、お手数ですが参加者の人数分の情報をご記入ください。
チケットを選択する際は、生物学上の性別に従ってご選択ください。

【参加者事情によるキャンセルについて】
やむを得ない事情で参加を取り消される場合は、直ちに事務局にご連絡ください。本会の規定により、次に定める金額を返金致します。
プログラム開始日の
(1)14日以上前は参加費の90%
(2)13日前~7日前は参加費の80%
(3)6日前~前日は参加費の60%
(4)当日又は無連絡不参加は返金できません。

【主催者事情によるキャンセルについて】
自然災害等の主催者側の事情により、やむを得ずイベントを中止する場合があります。その際は、必要経費(保険料等)を差し引いた金額を払い戻しいたします。

【よくあるご質問】
Q. 参加するために準備するものはありますか?
A. 麦わら帽子や水筒や上履きが必要になります。また、当イベントの中で行う夏祭りで例年ゆかたを着用していますので、お持ちの方はご用意ください。詳細については、後日郵送する「参加の手引き」をご参照ください。

Q. 友達と一緒のグループにしてもらうことはできますか?
A. 様々な条件を考慮して企業・ホームを確定するので、必ずしも希望が通るとは限りません。ご了承ください。

【主催】
一般社団法人 広島国際青少年協会

【お問合せ先】
一般社団法人 広島国際青少年協会
Tel:082-222-1588
Fax:082-222-1587
E-mail:shonen@hiroshimayouth.org

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/7/18(日) 10:00~

2021/7/24(土) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【女子はこちら】サマースクール「ぼくらの町」2021

[販売期間] 7/18(日) 10:00~7/19(月) 09:00

36,000円

【男子はこちら】サマースクール「ぼくらの町」2021

[販売期間] 7/18(日) 10:00~7/18(日) 10:40

36,000円

キャンセル待ち

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

shonen@hiroshimayouth.org

電話番号

082-222-1588

10時~18時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ