今さら聞けない洋服お直し基本の「基」vol.2

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

今さら聞けない洋服お直し基本の「基」vol.2

レディースアパレル販売員対象の勉強会 in 川口produced by Maison de Remode Niki

2019/5/29(水) 13:00~2019/5/29(水) 14:30

イベント受付開始時間 2019/5/29(水) 12:50~

はじめまして、意服似合わせ屋 oomi yoshiko と申します。
川口市で洋服のお直しと骨格診断のプライベートサロンをしています。洋服お直し歴はレディースのハイブランドを中心に13,000点以上です。

先日いらしたお客様との会話をきっかけに、今回のイベントを主催することにいたしました。

その会話の内容は、お客様が入学式用のジャケットを店頭でお買い求めになる際に袖丈が少し短いと感じ、販売員さんに袖丈出しが可能であると確認した上でレジで会計を済ませたにもかかわらず、後から「やっぱりそのお直しはできないみたいです」と言われたというものです。
(しかし、実際にはには物理的に可能なお直し内容でした。)

私は以前に都内デパート内でお直しをしていた経験もあります。販売員さんが仕事中にはなかなか質問したくても時間がなかったり、社内の決まりで物理的にはできる内容でも「できない」とお断りしなければならない場面も見てきました。

でも、せっかくいらしてくださった客様に二度手間になるようなご迷惑をかけたくないですよね。なぜ「そのお直しはできない」のか、事前に自分の言葉でお伝えできるようになりたくありませんか?

定番のお直し内容の説明や、気になるお直しの疑問にとことんお応えする時間にしたいと思いますので、アクセスの良い場所ではありませんが、是非いらしてください。

猫がおりますので、苦手な方はご相談くださいませ。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/5/6(月) 00:00~

2019/5/28(火) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

今さら聞けない洋服お直し基本の「基」 vol.2

3,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

maisonderemodeniki@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ