今さら聞けない洋服お直し基本の「基」vol.2
イベントは終了しました
はじめまして、意服似合わせ屋 oomi yoshiko と申します。
川口市で洋服のお直しと骨格診断のプライベートサロンをしています。洋服お直し歴はレディースのハイブランドを中心に13,000点以上です。
先日いらしたお客様との会話をきっかけに、今回のイベントを主催することにいたしました。
その会話の内容は、お客様が入学式用のジャケットを店頭でお買い求めになる際に袖丈が少し短いと感じ、販売員さんに袖丈出しが可能であると確認した上でレジで会計を済ませたにもかかわらず、後から「やっぱりそのお直しはできないみたいです」と言われたというものです。
(しかし、実際にはには物理的に可能なお直し内容でした。)
私は以前に都内デパート内でお直しをしていた経験もあります。販売員さんが仕事中にはなかなか質問したくても時間がなかったり、社内の決まりで物理的にはできる内容でも「できない」とお断りしなければならない場面も見てきました。
でも、せっかくいらしてくださった客様に二度手間になるようなご迷惑をかけたくないですよね。なぜ「そのお直しはできない」のか、事前に自分の言葉でお伝えできるようになりたくありませんか?
定番のお直し内容の説明や、気になるお直しの疑問にとことんお応えする時間にしたいと思いますので、アクセスの良い場所ではありませんが、是非いらしてください。
猫がおりますので、苦手な方はご相談くださいませ。
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今さら聞けない洋服お直し基本の「基」 vol.2
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