KURATOMO 第4回~秋田の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 撮影会、コスプレ

KURATOMO 第4回~秋田の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~

2015/11/22(日) 12:00~2015/11/22(日) 15:00

KURAND KURAND SAKE MARKET浅草店

  • KURATOMO 第4回~秋田の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像1

  • KURATOMO 第4回~秋田の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像2

  • KURATOMO 第4回~秋田の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像3

男性の皆さま 売切御免

女性の皆さま お友達とのご参加大歓迎です!


11月2日更新

当日の「秋田のおつまみ」メニュー(予定)情報!

大好評KURATOMO4回目!ついに秋田の酒!

しかも今回は、秋田でしか飲めないお酒登場!


美酒大国「秋田」で大事に作られたうまい酒

秋田県を代表とする蔵を招き、「日本酒好き」というテーマの元に集まった男女を対象とした、東京・浅草で地域活性化イベント「KURATOMO 第4回 日本酒コン」を2015年11月22日(日)にKURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)浅草橋店にて開催いたします。イベントでは、突出した清酒の生産量を誇る、美酒大国秋田の日本酒と地元秋田のおつまみを共に楽しんでいただけます。

同イベントの運営には、今話題の日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6000名のカップリングを創出する結婚相手情報サービスを運営する株式会社ツヴァイと、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

もちろん、日本酒を飲み比べながら、お酒の好みが合う異性とのステキな出会いもあります。

単なる出会いではないこのイベント。秋田県の蔵元さんたちや、秋田のイメージアップをぜひ応援してください。


★イベントのみどころ------------------------------------

【美酒大国 秋田県中の厳選した蔵元が登場!】

自慢の日本酒をぜひ味わいに来てください。

秋田県は寒冷積雪の冬が長く、古くから日本酒の消費量が多い土地。さらに、全国でも有数な米処として、原料米の確保が容易で、良質な水源や気候風土に恵まれおり、まさに酒造りをするには最適な環境!
降雪により空気が清浄化されることで、低い温度でじっくりと時間をかけた酒造りが可能となり、きめ細かな秋田の酒が誕生します。当日は、こうして丹精込めて造られた秋田の美酒に存分に酔いしれることができます。

★蔵元紹介--------------------------------------------

2015年10月22日更新

参加する蔵元に木村酒造が追加されました。


阿櫻酒造

阿櫻酒造は明治19年にかまくらで有名な雪深い町 秋田県横手市に創業された伝統ある酒蔵です。また横手市のシンボルである横手城の別名は、「阿櫻城」とも呼ばれております。全国五大杜氏の一つである秋田の山内杜氏・照井俊男のもと、情熱を燃やす蔵人達により、技の粋を集めた長期低温醗酵の秋田流寒仕込のお酒を醸しております。米どころ秋田の地元米のみで醸した、華やかな香りと、まろやかな味わいが調和した飽きのこない飲み口の良さが阿櫻酒蔵のお酒の特徴です。
蔵元公式サイト 要チェック!


木村酒造


木村酒造は1615年創業の木村酒造は特定名称酒しか造らない蔵元です。そのため生産量は多くはありませんが、手造りにこだわった希少価値のある酒を生産しています。「福小町」「秋田杜氏」の代表銘柄で知られており、秋田の酒の特長である濃醇な旨口タイプや、流行の淡麗辛口など種類豊富な酒を生産しております。

蔵元公式サイトも要チェック!

当日は、参加蔵元以外にも秋田県の日本酒もお楽しみいただけます。


【秋田でしか飲めない 「オンリーワン」の日本酒の飲み比べ】
「蔵付酵母」とは、酒蔵に住み着く酵母のこと。秋田県にある酒蔵から「蔵付酵母」を採取し、様々な発酵試験により選抜した酵母を純粋培養して酒造りに使用。こうして秋田県独自で開発されたのが、「秋田蔵付分離酵母純米酒シリーズ」です。本イベントでは、この「秋田蔵付分離酵母純米酒シリーズ」の中から厳選2商品を提供します。秋田でしか飲めないオンリーワンの味を、秋田県産のおつまみと一緒にご堪能ください。

【秋田おつまみが味わえる】
イベント当日は、日本酒だけではなく、秋田の特産品のおつまみをお楽しみいただけます。

ご提供メニュー(予定)

★いぶりがっこビール漬け
★比内地鶏のくんせい
★ハタハタ寿し
★花っこなす(地元の漬物)
★おにぎり
どんなおつまみ??という方に!

いぶりがっこビール漬け (写真上)
秋田を代表する漬物いぶりがっこ。通常の米ぬかのいぶりがっこではなくビール漬けなので、さっぱりと食べやすい美味しさです。

ハタハタ寿し (写真真ん中)
秋田県民のソウルフィッシュ、ハタハタ。そのハタハタとご飯、こうじ、野菜などと一緒に発酵・熟成させたハタハタ寿しは冬の秋田を代表する郷土料理です。

比内地鶏のくんせい (写真下)
日本三大地鶏「比内地鶏」のくんせい。弾力のある肉質はかめばかむほど味わい深く日本酒に合う、贅沢おつまみです。


【日本酒好きな仲間との出会い】
日本酒を楽しみながら、自然に出会いを広げられる!
異性はもちろん、同性どうしも。
蔵元さんたちとも仲良くなっちゃってください!


日本酒好きな方も飲みなれていない方もお楽しみいただけます!





11月22日に日本酒でつなぐ
出会ったばかりの二人が友達へ。親友へ、仲間へ。
友達から恋人へ。恋人から婚約者へ。婚約者から夫婦へ。
夫婦から「いい夫婦」へ。いい夫婦の日に日本酒から始まる出会いを応援しています。
KURATOMOではこれまでに、延べ250名以上のお客様が参加し、約10組のペアが誕生しています。


KURATOMO公式HPもチェック!
http://kuratomo.in/
地酒で広がる交流の輪

【注意事項】
※購入後の払い戻しはできません。
※ご本人様であることを確認できる本人確認証(免許証・パスポート他)をお持ちください。
※お車でのご来場は固くお断りします。飲酒のマナーを守ってご参加ください。
※受付開始は12時からとなります。全員が集まって乾杯する前から、お酒はお楽しみいただけますのでよろしければ早めのご来場をおすすめします。
※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。地域活性化の趣旨も踏まえ、ぜひみなさんからも地方を元気にするためにお力をお貸しください。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。






コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

女性(早割) 20歳〜39歳までの独身女性

[販売期間] 10/20(火) 17:00~10/31(土) 23:59

4,500円

予定枚数終了

女性(通常チケット) 20歳〜39歳までの独身女性

[販売期間] 11/1(日) 00:00~11/22(日) 13:00

5,000円

予定枚数終了

男性(早割) 20歳〜49歳までの独身男性

[販売期間] 10/20(火) 17:00~10/31(土) 23:59

6,000円

予定枚数終了

男性(通常チケット) 20歳〜49歳までの独身男性

[販売期間] 11/1(日) 00:00~11/22(日) 12:00

6,500円

予定枚数終了

販売条件

※未成年者へのチケット販売・参加はお断りいたします。

【参加資格】
男性 20歳〜49歳までの独身男性
女性 20歳〜39歳までの独身女性

10月中購入者限定価格500円OFF!

クレジットカード及びコンビニ決済がご利用いただけます。

※購入後の払い戻しはできません。

※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。地域活性化の趣旨も踏まえ、ぜひみなさんからも地方を元気にするためにお力をお貸しください。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

customer@kurand.jp

電話番号

03-6806-3777

平日10時~19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ