【小・中学生向け】オンライン謎解きゲーム『アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~』

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【小・中学生向け】オンライン謎解きゲーム『アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~』

2020/8/15(土) 10:00~2020/8/23(日) 15:00

  • 【小・中学生向け】オンライン謎解きゲーム『アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~』 イベント画像1

チラシ


サマースクールオンライン
「アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~」

インターネットを通じて仲間とつながり、未来の世界を救おう!
広島国際青少年協会は、"たのしくてためになる学び" の提供を目指し、毎夏サマースクールを開催しています!
COVID-19により多くの子どもたちがお家で過ごしている今だからこそ、遠く離れた相手とお互いに心を通い合わせ、つながることができるはず。
今夏は初のオンライン開催。コミュニケーションのあり方が大きく変わる社会の中で、子どもたちが新しいコミュニケーションのあり方を見つけ、みんなで協力して新しい素敵な世界をつくる。想像するだけでワクワクしませんか?


【開催要項】
日時
 2020年 8月15日(土)/16日(日)/22日(土)/23日(日)
 各公演 10:00~15:00
※内容は各公演とも同一です
対象
 小学3年生~中学3年生
定員
 各公演 50名(先着順)
人数
 4人の小・中学生の参加者と1人の高校生・大学生スタッフを合わせた
 5人グループでのプレイとなります
参加費
 3,900円 (会員3,500円) 
参加形式
 オンライン(ビデオ通信サービス「Zoom」を使用)
必要環境
 インターネットに接続された端末(PCでのご参加を強く推奨いたします
昼食
 本公演はグループメンバーと一緒に昼食をとります
 お弁当等を事前にご準備ください

チラシ


【ストーリー】
突如としてパソコンの画面がジャックされ、画面に映る謎の男。
「俺たちの世界を……助けてくれ!!」
未来人を名乗るその男は、滅びゆく未来の世界を救ってほしいという。
アンドロイドが普及した未来。一人の科学者が人々の生活を幸福なものにすべく高性能AI搭載の自律型アンドロイド「ハッピー」を開発した。
ハッピーは全世界へ瞬く間に広がり、人々に幸福を与えることに成功する。
しかし、しばらくして人々が謎の現象によって次々と倒れはじめる。
どうやら人類の生存に必要なある物質がつくられなくなったことが原因らしい。
生成の鍵は、人と人との「つながり」にあるという。
君たちに課せられたミッションは1つ。その物質の生成方法を見つけ出すこと。
その方法を見つけ出し、未来の世界を救うことができるだろうか?


【アドベンチャーハイクとは】
 画面の向こうにいる仲間たちと協力せよ!
 アドベンチャーハイクは、試練や謎を解いて物語を進める体験型プログラムである。今回のテーマは"つながり"だ。
グループで、声や文字、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとり、冒険を繰り広げる。画面の向こうの仲間たちといかに協力するかが攻略のカギだ。

待ち構える試練に挑み、すべての謎を解き明かせ!
アドベンチャーハイク攻略には、君たちに課せられる謎をすべて解き明かす必要がある。しかしこれらの謎は、一筋縄では解き明かせない。君たちを待ち構え、様々な力を試す「試練」に挑み、手がかりをかき集めるしかない。
  グループで協力して試練を乗り越え、謎の真相を突き止めろ。

この物語の主人公は、他の誰でもない“君”だ!
アドベンチャーハイクをクリアするのに必要不可欠なのが、主人公である君の存在だ。主人公がいないと物語は成り立たない。君たちがこれまで培ってきた「知恵」、どんな困難にも立ち向かう「勇気」、楽しむことを忘れない「遊び心」を活かし、冒険に臨め!


【注意事項】
・本公演には、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用します。当日までにあらかじめダウンロードをお願いいたします。
 Zoomの推進環境はこちら

・参加には、インターネットに接続された環境が必要です。インターネットへの接続が不安定な場合、満足にお楽しみいただけない可能性があります。安定したインターネット環境をご準備くださいますようお願いします。回線不良や機械トラブル等の参加者側の事情によりイベントにご参加になれなかった場合、本会では責任を負いかねますのでご注意ください。

・PCでのご参加を強く推奨いたします。タブレットでもご参加いただけますが、円滑にプレイできない可能性があります。また、スマートフォンでの参加はご遠慮ください。

・各公演は同様の内容ですので、お一人様一度までのご参加とさせていただきます。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

・一台の端末で複数人の参加はお控えください。ご兄弟で参加される場合は、端末を複数台用意し、お互いに音声が届かないよう離れてご参加いただくか、複数公演に分かれてご参加ください。

・次の事項に同意いただける方のみ、お申し込みください。
 2. 公演中に撮影した写真・動画を本会広報(ホームページやパンフレット等)に使用する可能性があること

・チケット購入時のアンケートについて
参加される方の情報をご記入ください。グループ分けの参考にいたします。
当日使用する謎解きキットを回答した住所にお送りします。お受け取りになれる住所をご記入ください。
複数枚のチケットを購入する際は、お手数ですが、一枚ずつお申込みください。

・公演内で体験された謎の答えや使用する謎解きキット等、ネタバレになるような情報をSNS等にアップすることはお控えください。


【参加者事情によるキャンセルについて】
やむを得ない事情でご参加を取り消される場合は、直ちに事務局にご連絡ください。
(1)7月17日以前のキャンセルは全額返金いたします(コンビニ支払いの場合は返金手数料が発生します)
(2)7月18日以降のキャンセルは返金いたしかねますのでご了承ください

【主催者事情によるキャンセルについて】
自然災害等の主催側の事情により、やむを得ずイベントを中止する場合があります。
その際は、参加費用は全額返金いたします。


【よくあるご質問】
Q. 参加するために準備するものはありますか?
A. PCなどZoomが使用できる端末とインターネットに接続環境が必要です。
 本会からお送りさせていただきます、当日使用する「謎解きキット」もご準備ください。

Q. グループってなんですか?
A. 小学校3年生〜中学校3年生の参加者4人に、高校生・大学生の運営スタッフ1人が加わって、5人で1つの小さなグループのことです。グループのメンバーで協力してゲームをプレイします。

Q. お友だちと同じグループにしてもらうことはできますか?
A. グループ分けはこちらで指定させていただきます。
  お友だちと同じグループにしてほしいといった希望は受け付けられませんので、ご了承ください。

Q. 昼食はどうすればいいですか?
A. 公演中に、画面越しにですが、グループのメンバーと一緒に昼食をとります。
 あらかじめご了承いただき、事前に昼食の準備をお願いいたします。

Q. 受付は何時からですか?
A. Zoomへの入室受付は各公演開始の30分前(9:30)からおこないます。
 必ず公演開始の15分前までに指定のZoomまでご入室ください。

Q. 公演の開始時間に遅れても参加できますか?
A. ゲームの性質上、遅れるとご参加いただけない場合がございます。
 受付時間に遅れないようご参加ください。

Q. 公演中マイクやカメラをONにする必要はありますか?
A. ゲームの性質上、マイクとカメラをONにしていただく必要があります。
 マイクとカメラをONにできない方は参加をご遠慮ください。

Q. 日本国外からでも参加できますか?
A. 謎解きキットの配送を国内に限らせていただく関係上、国外からの参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。
 また、参加者同士のコミュニケーションの問題から、日本語が話せない方のご参加はご遠慮ください。


【主催】
一般社団法人 広島国際青少年協会

【お問合せ先】
一般社団法人 広島国際青少年協会
Tel:082-222-1588
Fax:082-222-1587
E-mail:shonen@hiroshimayouth.org

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/18(土) 12:00~

2020/8/7(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

8月15日(土)10:00~15:00

3,900円

8月16日(日)10:00~15:00

3,900円

8月22日(土)10:00~15:00

3,900円

8月23日(日)10:00~15:00

3,900円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

shonen@hiroshimayouth.org

電話番号

082-222-1588

10時~18時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ