神戸:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー in兵庫

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

神戸:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー

~人前でのドキドキから解放される「話し方」実践セミナー~

2020/9/5(土) 10:30~2020/9/5(土) 12:00

イベントサロン Luana(ルアナ)

  • 神戸:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、会議やミーティングなどの場で突然、「何か話して」「発表して」「発言して」、と言われることも少なくありません。

急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの「話し方」に特化して、人前での緊張から解放されるためのセミナーです。

人前で話すときは、気持ちが落ちつかずドキドキすると思いますが、今回のセミナーはカラダとココロの両面から心を落ちつかせていくメソッドを提供します。

ぜひ、人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「話し方」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:緊張するメカニズム
1)人前で話すときに緊張してしまう理由とは?
2)緊張と密接にかかわる交感神経と副交感神経

レジュメ2:これさえできれば緊張せずに話せるようになる!
1)緊張をコントロールする方法~カラダ編~
2)緊張をコントロールする方法~ココロ編~
3)自己肯定感を上げてあがり症を克服する方法

レジュメ3:感動するプレゼンとは?
1)感動するプレゼンを見てみよう
2)話し方の4つタイプ あなたはどこを目指しますか?

レジュメ4:緊張改善を日常に取り入れるために
1)自己変容の3つのステップ
2)成功体験を積み重ねる方法

これらの内容を、ワークを通して体感していただきながら、60分話しても全く緊張しない「話し方」を一緒に実践してまいります。

ぜひこの機会に、人前での緊張が消えて、人前で話すのが楽しいと思えるように、一歩踏み出してみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:あおい講師

・伝わる話し方トレーナー
・イベントサロン Luana(ルアナ)代表
   
大人になってから発症したアトピー性皮膚炎と4人の子育てに明け暮れた30代。何の評価もされない主婦業の中で自分を見失い「何のために生きているのだろう…」と悶々とした日々を過ごす。そんなときに出会った自然治癒力学校。そこで出会ったibマッピングは、紙一枚とエンピツだけでココロを整理していく驚くほどシンプルなメソッドであった。それを体得するにつれ、気持ちの持ち方が大きく変わり、まわりとの会話や日々のコミュニケーションが驚くほどうまくいくようになる。
ぜひこの体験を他の方にも伝えたいと、45歳の時に講師として活動をスタート。ibマッピングを使って、「ココロを整理する方法」、「コミュニケーションが上手くいく会話術」、「職場の人間関係の向上」を提供するセミナー、講座、ワークショップを、北は仙台から南は熊本まで延べ4,000人の方にレクチャーする。同時に1,000人の方に個人セッションを実施。
現在は、「自分の思いを伝えられない」、「言いたいことがうまく言えない」、「人前に立つと緊張する」という方に、ibマッピングを使ったメソッドで、いつでも自分らしく、ありのままで自己表現できるようサポートしている。最大の強みは、受講生がまだ気づいていない才能を引き出し、形にし、行動することができるように支援すること。2017年からは、イベントサロン「Luana(ルアナ)」の代表として、コミュニケーション講座やセミナーやワークショップの企画、運営も行っている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる
3:用意していたことがしっかり話せるようになる
4:人前でストレスを感じることが少なくなる
5:自信をもって発言できるようになる

〇受講対象者:

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:人前で話すことにストレスを感じている方
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/28(火) 09:00~

2020/9/4(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ