なんば:説明が上手くなる!結論からスッと話せる「伝わる話し方」実践セミナー in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

なんば:説明が上手くなる!結論からスッと話せる「伝わる話し方」実践セミナー

~報告・相談・プレゼンに使える!話が簡潔にまとまる会話力~

2021/5/8(土) 13:15~2021/5/8(土) 14:45

RE-005 902号室

  • なんば:説明が上手くなる!結論からスッと話せる「伝わる話し方」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・とっさに結論がでてこない
・説明したいことが上手く伝えられない
・急に質問されると回答に困ってしまう
・相談をするときに「何を相談したいの?」と言われてしまう
こんなことでお困りではありませんか?

結論から話そうと意識はするものの、いざとなると言葉が出てこないことってよくありますよね?

なぜ、言葉が出てこないか?
それは頭の中が整理できてないことに原因があります。

説明が上手い人、話が短い人、要点だけコンパクトに伝える人は、常に頭の中が整理されていて、大事な部分だけをピンポイントで伝えます。

今回のセミナーでは、結論を簡潔にまとめる話し方をトレーニングすることで、
①頭の中を瞬間的に整理して
②要点だけをわかりやすく伝える

会話方法をお伝えします。

・上司に進捗を聞かれたとき
・お客様に質問されたとき
・人前で急に話すとき
・商品をプレゼンするとき
一瞬で状況を整理して、スッと結論から話せる会話力を学んで頂きます。

ぜひこの機会に、あなたのコミュニケーション力をアップさせて、伝わる話し方を身につけてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:説明がわかりずらい2つの要素
1)話がまとまらない場面
2)話の目的によって結論が変わる

レジュメ2:結論からスっと話せるメソッド
1)1トピックス1テーマの法則
2)短い一文で伝える技術

レジュメ3:こんなときどうする?
1)ケース1「報告を求めらたとき」
2)ケース2「相手に依頼するとき」
3)ケース3「相手に質問するとき」

レジュメ4:相手のニーズに合わせて会話する
1)的確にニーズをキャッチする2つの質問
2)30秒で伝えてみよう!1分で伝えてみよう!

レジュメ5:説明上手になるために
1)相手に伝わる話の順番をマスターしよう
2)会話上手になるためのちょっとしたコツ

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる話し方をお届けしていまいります。

累計2万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、決して本やネットでは学べない即効性のある伝わる話し方スキルをお届けします。
きっと明日から上司、先輩、同僚、お客様からの評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひ、初めてセミナーに参加される方も、何度か参加したことがある方も、気軽な気持ちでエントリーください。
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:チディ志穂子(ちでぃ しほこ)
・コミュニケーショントレーナー
・パフォーマンスアップ トレーナー
・心理カウンセラー/家族療法カウンセラー
・国際結婚により大沼志穂子からチディ志穂子となる

小さいころから親の期待に応えるべく猛勉強し、有名な進学高に入学する。しかし、大学進学にワクワクできず、大阪の服飾専門学校に進む。そこで職人を目指し就職活動するも、キャラクターを全否定され、自信を喪失し、就職活動を諦めかける。しかし、そんな中、ある社長との出会いがきっかけで、アパレル販売員として就職することになる。その後、マネージャーを任せられたことを機に、人間関係に欠かせないコミュニケーションについて深く考えるようになる。それからコミュニケーションスキルをアップさせるため、エステティシャン、バー店員、コンビニ店員、訪問販売、店頭即売、商社営業と、人と関わる仕事を多数経験し、本物のコミュニケーション力を現場で学ぶ。 商社営業では、仲間との会話、巻き込むトーク、わかりやすく伝える技術を鍛え、新規販路の拡大、店頭プロモーション獲得率95%、担当企業の売上を3年連続115%達成する。その後、美容業界の営業に転身し、「どんなに良い技術やサービス、思いがあっても、相手に伝わらなければ意味がない」をモットーに、100店を超える美容サロンに関わり、「わかりやすく伝える技術」「短くまとめる話し方」「商品の良さを一瞬で伝えるトーク力」を指導する。そして、2017年12月にコミュニケーショントレーニングを行うCOLORSを設立し、コミュニケーションスキルを向上させるパフォーマンスアップレーナーとして活動を開始。これまで1万人の方と関わり得たコミュニケーション力に加え、脳科学、心理学を活用したロジカルかつ原理原則にもとづいた会話トレーニングを多くの方に提供する。研修、セミナーでは、「とにかく講義がわかりやすい!」「短くても伝わる!」「明日すぐ実践してみたい」等、多数喜びの声を頂戴している。

〇セミナーで期待できる効果:

1:結論から伝えることができるようになる。
2:わかりやすい説明ができるようになる。
3:本当に伝えたかったことが言えるようになる。
4:上司や先輩を説得できる機会が増える。
5;自分の意見に自信が持てるようになる。

〇受講対象者:

1:話が長いと言われたことがある方。
2:説明がわかりくいと言われたことがある方。
3:要点をまとめるのが苦手な方。
4:端的な話し方がしたいと思っている方。
5:自信を持って話せない方。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


会場アクセス:〒5560021 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-9 RE-005 902号室

JR難波駅より徒歩3分

(改札は一箇所のみです)改札を出てまっすぐ直進し、北出口から出てください。

目の前の大きな通りに出て頂き(千日前通)左へお進みください(セブンイレブンがあります)。

「港町西」と言う交差点がありますので進行方向に渡って頂いて、右の信号を渡って頂くと、正面に「甲斐整骨院」という青い看板の整骨院があります。

その右隣りが開催場所のお部屋があるRE-005になります。

エレベーターで9階にあがって頂き902号室にお入りください(会議室の看板が出ております)。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/4/5(月) 14:00~

2021/5/7(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ