ミライカレッジ新潟フェスタ in新潟

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

ミライカレッジ新潟フェスタ

〜幸せな結婚&みらいの町づくりを考えよう〜

2016/2/11(木) 13:00~2016/2/11(木) 16:00

studio nexs (NEXS NIIGATA)

  • ミライカレッジ新潟フェスタ イベント画像1

幸せな結婚&自分たちや町の未来を考える素敵なパートナーと出会ってみませんか?


<ご参加をおすすめしたい方>

ふだん「婚活」系のイベントには参加を敬遠している方。
 婚活だけではなく、自分たちの住む町の未来を考えるイベントです。

普段忙しくて出会いの機会に行けない方。
 一般的な婚活パーティーではなく、特別に企画されたイベントです。ぜひこの機会を見逃さないでください。バレンタイン直前というタイミング。これから春に向かって、ぜひ良い出会いのチャンスを!

同年代、同性同士の「ご縁」も広げてみたい方。
 一般的な婚活パーティーとは異なり、同性同士も仲良くなれます。婚活って実は孤独な活動になりがちです。同性の仲間との出会いが、これからの人生に広がりを持たせてくれるはずです。

何でも良いから、自分の未来を変えていきたいと思っている方。

 自分を変えるきっかけって、実はひょんなことから得られるときがあります。人生を変えるヒント満載のプログラム(第一部)もご用意していますから、ぜひ第一部からのご参加をオススメします。

<第一部 13時〜14時> ※任意参加ですが、ぜひご参加ください!

プログラム1

県内4地区の代表者がミライカレッジワークショップの成果を発表!
ミライカレッジ新潟では、昨年10月から佐渡市、新潟市、長岡市、上越市において、各地域の未来を考えるワークショップを開催してきました。その参加者の代表者たちが当日は町の未来について発表します。新潟県の未来を一緒に考えてみませんか?

プログラム2

「幸せな結婚や家庭生活」実現に役立つライフデザイン(プチ講座)
全国を舞台に活躍し、毎回ほとんどの受講者が満足と評価する人気講師が、みなさまにとっての「幸せな結婚」や「幸せな家庭生活」を実現するための、心がまえ、やり方やあり方をアドバイスします。


<第二部 14時〜16時> ※参加必須。14時までに会場入りを!

交流パーティー

普段は交流できない、他地区の方との交流を!

初めての方大歓迎!(お独り参加、友だち参加どちらでも)

昨年10月から各地区で開催してきた(自分を磨いてきた)参加のみなさんと交流できます。

最大300名の大規模開催をめざします!

軽食とアルコールをご用意しております!

パーティー中に困ったら、婚活のプロにお声がけください。ズバッと的確アドバイス!

当日カップルになられたお二人には「縁結び箸」をプレゼント!

「縁結び箸」は出雲大社表参道に店舗を構えるひらの屋の登録商標であり、ひらの屋でしか購入することが出来ません! 縁結びのご祈念を頂き、たくさんの方から素敵なご縁に結ばれたとお喜びの声をいただいているこの「縁結び箸」で素敵なご縁を!!


古代出雲神話の中に登場する「ヤマタノオロチ伝説」をご存知ですか?

スサノオノミコトが天上「高天原」から出雲の地に舞い降り、出雲平野に流れる斐伊川の畔を歩いている時、川面に流れる「お箸」によって導かれた不思議な「縁」でイナダヒメと出会い、ヤマタノオロチを退治して二人は結ばれ幸せになるという有名な「古事記」のお話です。創業明治40年「出雲ひらの屋」の登録商標「縁結び箸」「ご縁箸」は、皆さまの人生にとってより良き「ご縁」が訪れますようにとの願いを込め、「縁結び箸」を毎月ご奉納させて頂いております。また、島根県「縁結び観光協会」がパワースポットとして認定する縁結神社にて縁結びのご祈念を頂き、たくさんの方から素敵なご縁に結ばれたとお喜びの声をいただいております。(特別協賛:出雲ひらの屋 出雲大社店より)


めざしているのは......

 「町おこし感覚で自然な男女交流ができる」
   そんな新しいスタイルの婚活です。

株式会社ツヴァイ(結婚相手紹介サービス業)は、新潟県少子化対策事業『「あなたの婚活」応援プロジェクト』の補助事業者として採択され、2015年10月より、佐渡市・新潟市・上越市・長岡市の県内4地域にて、県内独身男女を対象に、有効な少子化対策として地域活性化の視点を加えた婚活イベント「ミライカレッジ新潟」を開催いたしました(長岡市、上越市では開催中です)。

本イベントの特徴は、自分たちの住む町の魅力を考え、未来を語り合うワー
クショップを通じて、自然な交流を図る点です。参加者がお互いを高め合い、認めあえる、全く新しい発想の婚活イベントです。

いよいよ2016 年 2 月、新潟県の魅力を発信する地域活性化イベント「ミライカレッジ新潟フェスタ」を開催し、県外からの参加者も含めて大規模な交流と地域情報発信を図ります。この新潟県を舞台とした、地方における有効な少子化対策を担う新しい試みにどうぞご期待ください。 


お気軽にご相談下さい フリーコール 0120-938-208










コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/1/25(月) 06:00~

2016/2/11(木) 14:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

女性チケット(1名様分)

3,000円

男性チケット(1名様分)

3,000円

販売条件

※未成年者のチケット購入・参加・転売はお断りいたします。
※飲酒運転は、法律で禁止されています。飲酒される場合は、お車・バイク・自転車でご来場はご遠慮ください。

【参加資格】
新潟県在住の独身男女 年齢25歳以上


【購入時の注意事項】
ご友人と一緒に参加される場合、代表者の方が複数枚ご購入いただけます。
当日は、参加者みなさまの本人確認が必要です。

クレジットカード及びコンビニ決済がご利用いただけます。
YAHOOアカウントがない方でもお申込みいただけます。

※購入後の払い戻しはできません。

※イベント内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。地域活性化の趣旨も踏まえ、ぜひみなさんからも地方を元気にするためにお力をお貸しください。プライバシーには配慮いたしますので、どうぞご理解ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

life@zwei.ne.jp

電話番号

0120-938-208

10時〜19時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ