2020年版 逆算手帳セミナー【A】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

2020年版 逆算手帳セミナー【A】

【A】ビジョン作成セミナー

2020/2/2(日) 12:00~2020/2/2(日) 14:00

BIZcomfort Connect-Lounge 神田(会議室)

  • 2020年版 逆算手帳セミナー【A】 イベント画像1


 逆算手帳とは 

「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。通常のスケジュール帳は、やらなければならないことや会議の予定・仕事の締切などが書いてありますが、逆算手帳は全く違います!やりたいことや夢がギュッと詰まったワクワクする手帳を一緒に作っていきましょう。認定講師がしっかりサポートいたします。

 セミナーの内容 

このセミナーでは逆算手帳の概要ご紹介と「やりたいことリスト100」「ライフビジョン」を書いていくワークショップを行います。下書き用ワークシートを使いますので、逆算手帳をお持ちでない方もご参加いただけます!

逆算手帳の第一歩といえば、夢が詰まったライフビジョン!これを書くためのウォーミングアップとして、やりたいことリストを最初に書いていきます。100個書けなくても全く心配することはありません。
講師やサンプル教材のリストをどんどんカンニングしましょう。

ライフビジョンの画像はどのように用意するのか?などもご紹介いたします。
スマホの写真をカンタンに印刷できるアイテムもお使いいただけます。
(要アプリインストール。ユーザー登録などはありません。)
カラーペンやマスキングテープもありますので手帳デコレーションの参考にしてみてくださいね。

 セミナー種類について 

逆算手帳セミナーは A~E の5種類に分かれており、種類によって内容が異なります。時間はどのセミナーも、おおよそ2時間です。

【A】ビジョン作成セミナー 今回のセミナーです
やりたいことリスト・ライフビジョンの作成

【B】逆算プランニング・セミナー
ライフ逆算・10年逆算・1年逆算シートの作成

【C】プロジェクト化活用セミナー
4種類のワークシートを使ってプロジェクト化について学びます

【D】年間目標&ガントチャート・セミナー
年間目標シート・15ヵ月ガントチャートの作成

【E】逆算アクション・セミナー
マンスリーガントチャート・デイリービジョン・逆算ウイークリーの作成

A~E、すべてのセミナーで下書き用ワークシートを準備しておりますので手帳を持っていない方でも気軽にご参加いただけます。

逆算手帳は書き方に順番があるので、A~Eのセミナーを順番に受講いただくのがお勧めですが過去に受講経験がある方や、1年以上使い続けていらっしゃる方はこの限りではありません。

セミナー日程をブログでお知らせしています。

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/1/10(金) 11:00~

2020/1/31(金) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【A】ビジョン作成セミナー

5,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

mei.takatou@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ