長野県 美ヶ原高原 星景写真ワークショップ(撮影経験者向け)/ 講師:星景写真家 北山輝泰 in長野

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

長野県 美ヶ原高原 星景写真ワークショップ(撮影経験者向け)/ 講師:星景写真家 北山輝泰

美ヶ原高原で講師が厳選したちょっとマニアックなロケーションを巡りながら星景写真を撮影するワークショップです。

2022/7/29(金) 15:00~2022/7/31(日) 11:00

美ヶ原高原

  • 長野県 美ヶ原高原 星景写真ワークショップ(撮影経験者向け)/ 講師:星景写真家 北山輝泰 イベント画像1

美ヶ原高原は本州のほぼ中央に位置する標高2,000mの高原地帯です。広さは東京ドームおよそ21個分。夏には牧歌的な風景が広がり、冬は白銀の美しい世界が広がります。


今回の星景写真ワークショップは、この美ヶ原高原の中でもなかなか一人では行きにくいマル秘スポットを回りながら、星景写真撮影を行います。撮影中は講師にいつでも質問ができますので、疑問点をその場で解決しながら自分のスキルアップを目指しましょう。

今回は星景写真の基礎座学は行いませんので、星景写真の撮影経験がある方を対象としています。星景写真の撮影に自信のない方はZoomを使用した事前学習会を行うこともできます(※有料 日程は応相談)

なお、事前説明会を美ヶ原高原ホテル山本小屋内で行いますので、基本的にはこちらの宿泊場所を各自ご予約ください。なお、お手数ですがご予約はお電話にてお願いします。その際、「北山の星景写真教室参加です」とお伝えいただきますようよろしくお願いします。宿の手配が完了したのち、こちらのサイトにてチケットをご購入ください。宿泊料金などは宿泊施設に直接お尋ねいただきますようよろしくお願いします。

主なスケジュールと必要な持ち物は下記の通りです。

・7月29日

15時00分 美ヶ原高原ホテル 山本小屋内 座学会場集合
15時00分〜16時00分 事前説明会
〜自由時間〜
18時00分 夕食
19時00分〜20時00分 美しの塔付近にて夕景撮影
20時00分〜23時30分 星景撮影①
24時00分 宿泊場所にて解散
〜以後自由時間〜

・7月30日

7時30分 朝食
〜午前中 自由時間〜
12時00分 昼食(実費負担)
13時00分〜16時00分 美ヶ原高原 ロケハン
〜自由時間〜
18時00分 夕食
19時00分〜20時00分 美しの塔付近にて夕景撮影
20時00分〜23時30分 星景撮影②
24時00分 宿泊場所にて解散
〜以後自由時間〜

・7月31日

7時30分 朝食
〜自由時間〜
9時00分〜11時00分 講評会(お一人3枚〜5枚程度)
11時00分 解散

・持ち物
カメラ
レンズ(広角から中望遠程度までを推奨)
三脚
ヘッドライト
レンズヒーター(モバイルバッテリー含む)
SDカード
充電器
パソコン(RAW現像される方など)
その他、2泊分の衣類など各自必要なものをご持参ください。

【注意事項】
・天候状況によってはワークショップを中止する可能性もあります。開催可否のご連絡は7月27日18時以降に主催者より皆様にメールにてご連絡いたします。なお、基本的には雨天・荒天時を除いてワークショップは実施する意向です。(星景撮影ができない場合は、室内での座学プログラムを行う予定です)
・万が一、ワークショップが中止となった際、宿泊場所のキャンセル料が発生した場合は各自ご負担をお願いいたします。
・ワークショップ実施後の急な天候不良などで撮影が出来なかった場合でも、ワークショップ代金のご返金は致しかねますので予めご了承ください。
・天候によりスケジュールや内容に変更が生じる場合があります。予めご了承ください。
・ワークショップ中に機材の破損などが起きた場合でも、こちらでは一切責任を負いかねます。イベント保険などご案内が必要でしたら主催者にお問合せください。
・撮影地については参加者の方にのみご案内いたします。足場が悪い箇所や、勾配がある箇所を歩きますので、その旨ご了承の上ご参加いただければと思います。

【ワークショップ費用のキャンセル料規定】
主催者側都合によるキャンセル 0%
主催者からの開催確定連絡前まで 0%
主催者からの開催確定連絡後〜前日まで 50%
当日以降 100%

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

星景写真ワークショップ参加チケット(3日間分)

25,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

nightphototours@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ